懐いてる野良猫を我が家に迎え入れます、ネコ砂やトイレについて

  • なんでも
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • bIpTQ+MrkZ
  • 23/10/08 23:03:16

トイレの覚えさせ方や、おすすめネコ砂など教えてください。
LIONのにおいをとる砂ってやつのスターターセットを買おうと思ってますが、どうでしょう?

(いつもうちの庭の砂利をほってトイレしてます)



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ハウスウェディング
    • 1ewG1U1zoY
    • 23/10/08 23:48:34

    爪研ぎも多めに用意しましょうか!
    一部屋一個はちょっと、え、まじで?って感じです。
    うち10個くらい必要になるけど、管理大変だな。

    • 1
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • kdp+5jtBdW
    • 23/10/08 23:29:42

    うちはにゃんとも一択だわ。
    多頭だからオシッコが砂かけで粉砕されて固まる猫砂だと劣化ぎ早いから。
    爪とぎは各部屋に最低一個は置いた方がいいよ。

    • 2
    • 16
    • ブロッコリートス
    • iIrNbIVqHh
    • 23/10/08 23:27:38

    >>10爪とぎは本当に最初が肝心だよ。怒っても聞かないと思うけど、根気よくダメだよって、爪とぎに誘導してあげて。爪とぎはアチコチに置いたよ。
    爪とぎ無いと、壁とかでもやるし…。

    • 1
    • 15
    • ベール
    • WF0tmBtjlU
    • 23/10/08 23:25:29

    >>10
    かわいいですね。
    その畳がお気に入りになってしまっていたら手遅れかもですが、何個か爪研ぎ置いて教えてあげるといいです

    ケージがあるなら安心ですね!
    トイレも一度したら次からちゃんとできると思うので安心安心。
    ちなみにうちは神経質なのがいるけど、砂を多めに切り替えてしまった時に、困惑させてしまい、ビーズクッションにされたことがあります。。

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • uFldLqfcdg
    • 23/10/08 23:24:36

    アイリスオーヤマのしっかり固まる猫砂おすすめ。軽いタイプの砂は足にくっついてトイレの外に飛び出し易いので重くザクザクしたやつが欲しかったので、この砂は正に希望通りでした。しばらく使ってみて塊が崩れないかとか、臭いは出てこないかとかしっかりみてお試しあれ。

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 1ewG1U1zoY
    • 23/10/08 23:22:15

    あれ?自分IDがちがう。
    Googleから入るのとChromeから入るのとID変わるの??

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 1ewG1U1zoY
    • 23/10/08 23:21:03

    >>11あれ??

    これ主です。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 1ewG1U1zoY
    • 23/10/08 23:20:39

    >>9ありがとうございます。無香料からはじめたいと思います!!

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • bIpTQ+MrkZ
    • 23/10/08 23:20:03

    >>7ちがう砂に買えるときは徐々に加えるんですね、ありがとうございます。

    うちも夜はそうしようかなと思います、行ってほしくないところで嘔吐とかされたら嫌だな
    何度も家にいれたことがありますが、畳だとどうしても本能なのか爪を研いでしまいます。

    • 0
    • 9
    • ベール
    • WF0tmBtjlU
    • 23/10/08 23:18:37

    >>6
    無香料が一番いいのかなと思います。
    猫は人工的な香りが嫌いらしいです。(身体にも良くないみたい)

    • 1
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • bIpTQ+MrkZ
    • 23/10/08 23:17:57

    にゃんとももいいですね、二ヶ所置くようにするといいってどこかで見たから2種買おうかな!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • ベール
    • WF0tmBtjlU
    • 23/10/08 23:16:44

    野良ちゃん、嬉しいでしょうね。
    我が家の猫たちは紙砂か、ヒノキの猫砂です。
    なぜなら猫が好きなのは勿論、どちらも軽いし、衛生面も保てるからです。(私個人の掃除のやりやすさ)
    もし途中で違う砂に変えたくなったら、少しずつ混ぜながら変えていけば大概OKでしょう。
    私はどの猫も最初は夜や留守番の時はケージに入ってもらっていたので、ちゃんと中に入れたトイレにしてくれました。

    • 1
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • bIpTQ+MrkZ
    • 23/10/08 23:15:07

    にゃんとも知らなかったです、みてみます!!


    LION使ってる方いた!

    調べてると色んなにおいがあるけど、なんでもいいのかな。

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • iIrNbIVqHh
    • 23/10/08 23:10:10

    うわ〜お迎えありがとう。
    これから寒くなるし、暖かく過ごせるね。猫ちゃん良かったね。猫はトイレにオシッコの匂いついたもの置いといたら覚えると思うけどね。
    うちはニャンとものシステムトイレ?使ってたよ。
    参考ならなくてごめんー

    • 2
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • D1C73++kp3
    • 23/10/08 23:10:03

    我が家は(12匹)元野良ちゃんの成猫から飼い始めだけど、トイレは2種類使ってる。ライオンの砂と、花王のにゃんとも使ってる。でも7割ライオンの砂のトイレみんな使ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ