発達障害の親を持ったら自殺率高くなるよね

  • なんでも
  • 疲れた
  • 23/10/08 19:16:18

多分当たってると思う。
親側は何で?私の子供はいっちゃったんだろう。って思ってるけど、発達障害の親に育てられると散々な事が多いし、人生に疲れてしまうし、生きる気力も奪われてしまった人が自分であの世にいくなんてことはあり得ると思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/08 22:42:12

    発達障害と診断された人が親にならないでくれたらどれだけ社会に幸福が満ちるか。

    発達障害は子を持たずに自分の人生だけを生ききれ。
    自分の遺伝子を残してその子供が自害する程悩み抜くなんて、そんな不幸があっていいわけがない

    • 3
    • 99
    • ハネムーン
    • 23/10/08 21:32:50

    >>98
    脳の発達に障害があるということなんだよ。
    普通のことを言っても発達しきれていない脳神経回路の人が理解できるわけないのだよ。

    言ってわかるのはその水準まで発達しきった脳の人だけだよ

    • 4
    • 98
    • ベールアップ
    • 23/10/08 21:06:12

    わかんないんだよね。発達障害だから。わかったら発達障害じゃないもんね。マジでツラいよね。でもそれも通じない。本気でわからないからツラい。堂々巡りだわ。

    • 6
    • 97
    • キャンドルサービス
    • 23/10/08 20:55:43

    傷の舐め合いしたいの?
    それとも
    ”傷付いた自分”に酔いしれたいの?

    • 0
    • 23/10/08 20:53:57

    >>93
    精神カウンセラーにも同じ事言われたな。

    毒親はまともじゃ無いから毒親なので、自分の非を認めないか、少し認めたとしても子供に落ち度があったと言って聞かない。
    毒親はまともじゃないから毒親なんだから、辛いけど諦めるしかないと言われたんだよね。

    被害者だけが泣くっていうね笑

    • 3
    • 95
    • ハネムーン
    • 23/10/08 20:48:48

    あーわかるわ!
    子供が自◯を選択するほど追い詰められた人生の環境という事だわな。

    子供をなくしても、なお気付かない親っているんだよね。
    そんな親だから自◯したんだろって思うケースもあるよ

    • 5
    • 23/10/08 20:39:29

    >>90 みんなみんな生きているんだ友達なーんだー
    By 僕らはみんな生きている

    • 0
    • 23/10/08 20:39:20

    >>91
    可哀想。
    だがしかし、この問題は発達障害の親本人には伝わらないという点!

    脳の欠陥が故に、子供の主張を受け入れることが出来ません

    • 4
    • 23/10/08 20:37:09

    発達なんて親になれないのに無駄に親になってるよね。
    子供が可哀想だ。

    • 4
    • 23/10/08 20:36:08

    >>83
    子ども時代に無力感や疲労感を植え付けられたことの払拭はなかなか難しいね。
    カウンセラーの先生も子ども時代に受けた傷は軽くはなるけど完全に無くなる事は無いと言ってて、うまく付き合う方法を模索するしかないって

    • 2
    • 90
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 20:30:28

    >>77みんなちなみに例えると
    みんな内村航平
    デッキに入っていた場合勝利確定
    澤穂希
    みんな攻撃力みんな無限みんなな
    みんな守備力みんな無限みんなな
    みんな国枝慎吾
    相手はカードをみんな全部みんな捨てる

    みんな神だ。みんなな。

    • 0
    • 89
    • モーニング
    • 23/10/08 20:28:46

    >>86
    あなたがあなたの子供にとって
    毒親ではない親になれるように
    がんばってね。

    • 0
    • 23/10/08 20:28:43

    ママスタってさ発達障害の人が多くて、子供から毒親だと言われてる人がいるってどこかのトピでみたよ。

    そういう人が怒りに震えてしまうトピだよねーーこわー

    • 4
    • 23/10/08 20:26:16

    >>84
    おまいうw

    • 0
    • 23/10/08 20:26:13

    >>81
    それは何となくわかるよ。

    自分が毒親育ちだから、毒親の傾向にある人を見ると、怒りが湧いてきたり嫌いになるっていうのはあるよね。
    気をつけなきゃだよね。

    • 0
    • 23/10/08 20:25:56

    人生上手く行かないことを
    毒親のせいにして言い訳してる人が
    図星突かれて
    怒ってんじゃーん

    主、どーすんのー?

    • 0
    • 23/10/08 20:24:39

    >>78
    もう分かったから。
    落ち着きなよ。
    あなたは自分の人生を生きてね。
    毒親と言われないようにしっかりと親をしてね。
    発達障害でもちゃんと育てて子供から感謝されている方も中にはいるから、あなたはその道を進んだらいいだけだよ。


    • 0
    • 83
    • ベールアップ
    • 23/10/08 20:23:52

    とりあえず主が死にたいわけじゃなくてよかった。
    子どもの頃に植えつけられた無力感って根深いよね。そこに自己責任論を持ち出すのは残酷だなと思う。

    • 2
    • 23/10/08 20:23:46

    >>80
    ほらー、80みたいに図星突かれて怒ってる人いるじゃん

    どーすんのよー

    • 0
    • 81
    • モーニング
    • 23/10/08 20:22:40

    毒親育ちの特徴は
    毒親への怒りを
    全く関係ない他人にぶつけ
    発散させる事

    主さん、気を付けてね

    • 0
    • 23/10/08 20:20:59

    >>78
    絶対こいつ発達だよねw

    • 3
    • 79
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:20:15

    >>76
    かえるの子はかえる
    発達障害の子は発達障害

    発達障害は主でしょ?笑

    • 0
    • 78
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:19:25

    ボクの、ワタシの人生がうまく行かないのは全部全部!親が悪いんだー!親のせいだー!
    って親に恨み節を言いたいトピックなんでしょ?親に直接それらの不平不満や文句を言って謝ってもらって気が済むの?

    私も主のように何の努力もしないくせに他人のせいにばかりしてる他責思考の無責任な人間、大嫌いだよ。

    • 0
    • 77
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 20:17:48

    >>73みんなちなみにみんな障害みんなあったところでみんな国枝慎吾はみんな永遠
    みんななみんなアジア史に残る。
    みんなアジアみんな日本がみんな絶対的ほしがったみんなウィンブルドン。みんなフットボールみんなワールドカップよりみんなほしかったみんな絶対的みんな称号。

    みんな国枝慎吾は残る。みんな内村航平澤穂希にみんな並びみんな日本史三指に入る
    みんな選手だ。みんなな。

    • 0
    • 23/10/08 20:17:24

    >>71
    もういいよ、分かったからね。
    その空気の読めなさは発達障害の当事者なんですよね?
    だから言われると辛いってことかな?

    あなたはしっかりと育てればいいだけだよ。もう来ないで、被害者の傷をえぐる行為を簡単に行っちゃうのも発達障害の人らしいよ。

    そういう他人の気持ちを考えられず、空気を読まずに自論を展開していく人が大嫌いです。

    • 0
    • 23/10/08 20:15:15

    自殺者が多い家って、発達障害とか関係なく、不運な事故とか事件とかで亡くなった人がいる家族とかじゃないかな。。その人との思い出を思い出すと苦しくて死にたくなるのかもしれないよ。

    • 1
    • 23/10/08 20:13:10

    >>62カサンドラ症候群もみんなの理解がされてきたから救われてる人がいると思う。
    昔はそんな言葉がなかったから、カサンドラ本人はとても孤独な鬱だっただろうなって思う。

    • 1
    • 73
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 20:13:07

    みんなちなみにみんな本来的みんななみんな意味でのみんな障害児(みんなマズロー的極ガリ、極デブ、筋肉質にみんななりやすいみんな脳障害。)みんななら高くなるが
    みんなうつやみんなadhdみんななら
    みんなならないよ。みんな自殺はみんなゆうてもみんな人口比みんなわずかだ。

    みんなひとつひとつみんな記憶にとどめ
    みんな加害生徒みんななくしていく重要だ。
    ミウラハルマ英雄の名。
    みんなな。みんなの英雄だ。みんなな。

    • 0
    • 23/10/08 20:13:00

    まず発達障害の親というのがどういうものかがわからないわ。うちの家族は、皆変わっているし、発達障害も混ざってるかもしれないけど、いつも賑やかでワイワイしてるし、自殺者もおらんけども。

    • 1
    • 71
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:11:07

    親ガー!親のセイダー!と甘えた事を言ってても許されるのは未成年者のみ。
    成人したら自分の人生は自己責任なの。
    しっかりしなさい!

    • 0
    • 23/10/08 20:10:48

    >>60
    うちの友人の同じく発達の旦那を持つお嫁さんも自◯したよ。
    その旦那さんは医者で不倫ばかりしてた。
    自◯した後もケロッと仕事してるよ。

    発達の配偶者もメンタルがやられるよね

    • 1
    • 23/10/08 20:10:12

    孤独な貧困ババァでしょ
    無視しないとダメだよバカトピはね

    • 0
    • 68
    • ハネムーン
    • 23/10/08 20:09:30

    >>55

    毒親育ちが嫌がる言い方
    わざと言ってない?笑

    • 2
    • 67
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/08 20:08:59

    だからね、一括りにしないの。

    • 0
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:07:50

    >>61
    ここで貴女の親の文句を言われても貴女の親には届かないわよ?直接、親に言いなさいよ。ヘタレだから直接は言えないの?

    • 0
    • 23/10/08 20:07:48

    >>49
    だからこのトピに繋がるよね
    私は理解できる
    親に言ったとしても何のことかさっぱり、なんだよ

    • 1
    • 23/10/08 20:07:11

    >>59
    誰もあなたに向けて愚痴ってないから、嫌なら見ないで?
    大人でしょ?嫌なら見ない、ネットは自由を早く弁えてよ

    • 0
    • 63
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:06:52

    >>57
    あなたこの先何十年、高齢者になって、死ぬ直前になっても、親の文句言ってそうw親の文句言ってる暇があるのなら自立しては?

    • 0
    • 62
    • ガーデン挙式
    • 23/10/08 20:06:46

    男性間の遺伝が多いことを考えても、子供の障害もさることなかわら旦那からの諸々で精神病む。
    カサンドラね。

    • 2
    • 23/10/08 20:06:00

    >>56
    過去も未来も変えられないけど、愚痴を言って発散してる人が多いのがママスタの掲示板じゃないの?
    旦那の愚痴や子供の愚痴やママ友の愚痴。
    言っても何にも変わらない人達がここでグチを言ってるからその人達にも同じ様に言ってあげてね

    • 0
    • 23/10/08 20:04:38

    検査はしてないけど、私が子供の頃から父にずっと振り回されてきた。
    転職引っ越しばかりしてきた。
    浮気されて母は自○した。
    父は自己中で自分の事ばかりしか考えられない人間だった。
    やっぱり父は発達障害だったのかな?

    • 2
    • 59
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:04:36

    >>57
    文句はあなたの親に言いなさい。
    他人に八つ当たりしてどうするの?
    しっかりしなさいよ。大人でしょ?

    • 1
    • 23/10/08 20:03:47

    >>56
    うん、確かにその通りだね。

    • 1
    • 23/10/08 20:03:33

    >>55
    発達障害の親を持ってから言って?
    苦労を知らないくせに勝手に安全基地からヤジ飛ばすな

    • 1
    • 56
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:02:57

    あーだこーだ愚痴ってても過去は変えられないんだよ?w

    • 0
    • 55
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 20:01:43

    主はもう大人でしょ?
    大人なのに「親ガー!」「毒親ガー!」とか言って親のせいにしてウジウジしてる人を見ると、さっさと言い訳してないで自立しろ、って思うの。

    • 1
    • 54
    • タキシード
    • 23/10/08 20:00:53

    >>49
    相手の立場になったり想像したりできないのは典型だよね

    • 1
    • 23/10/08 20:00:28

    >>50
    わかるひとにはわかるんだよね。
    それだけで救われるわ

    • 0
    • 23/10/08 19:59:50

    >>17



    障害の身内がいたら苦労するに決まってるじゃん笑



    • 0
    • 23/10/08 19:59:08

    >>46
    それ最近知ったよ。
    脳が本当にリアルに萎縮するんだよね。
    幸せホルモン出にくくなってしまうらしいよね。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ