北海道旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/08 22:25:11

    >>8
    うちも函館!四月に転勤で東京から引っ越してきた。
    今日湯川の美鈴珈琲のイベントに行ってきたーめっちゃ人多かった。
    函館市は除雪がイマイチらしいよ。車の運転は地元民でも怖いって言ってた。

    • 0
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/10/08 22:11:13

    主です。ただでさえなれない道、レンタカーだけはやめときます。

    • 1
    • 23/10/08 21:34:07

    雪道走ったことないのに運転早めた方がいい。
    あなたのためにも周りのためにも絶対にやめて。

    • 1
    • 11
    • 結婚記念日
    • 23/10/08 21:21:19

    去年も似たトピを見た。

    • 2
    • 23/10/08 21:20:32

    レンタカーはムリだよ
    道民は特殊な運転方法で進んでるから
    関西人の運転テクニックでは危険だよ

    • 1
    • 23/10/08 21:16:22

    羽田から行ったんですが、私も何年か前のクリスマスの時に函館行きました。
    ですが、レンタカーはとてもこわくて無理だと思いました。
    靴ですが、防寒、防スリップ、防水のショートブーツを買ってそれ家から履いて行きました。
    この、もこもこのブーツですが、靴屋のおじさんに聞いたらこれ防寒防スリップ防水ブーツだと言って出してくれたので買ってきました。
    確かに防寒で防水、あたたかくて雪でぬれたりする事はなかったけど、それでも慣れない雪道を歩いたのですべって転びました。
    靴の裏側はでこぼこの滑りにくいぎざぎざな靴底です。

    • 1
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/08 20:44:24

    主です。
    色々教えてくれてありがとう。
    函館に行く予定。
    レンタカーは湯の川温泉まで行けるかな?と思ったけど、怖いからやめとく。
    スノーブーツはAmazonで防滑?のがあったから、それにしようかな。子供の終業式終わる時期と、年末年始は避けたくて、クリスマスになっちゃった。イルミネーション楽しそう。

    • 0
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/08 13:12:03

    そもそも12月のクリスマス時期にスキーならともかく北海道とか行かない方が良いでしょ

    • 0
    • 23/10/08 13:09:59

    冬道走った事が無いならレンタカーは無謀。
    滑り止め加工したショートブーツで良いよ。
    ただ、クリスマス時期なら札幌市内のホテルは
    ほぼ満室で料金も繁忙期料金で高いよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/10/08 12:55:27

    北海道のどこに行くの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ