オバサンが一人でも食事に行っても大丈夫そうな店を教えてください

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/08 10:11:59

オシャレカフェは友達と和気あいあいおしゃべりしながらご飯食べる所だからポツンは居た堪れない。

マック等のファーストフードは年齢層が若過ぎる。

オバサンが1人で食事するのに
最適なお店を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/03 03:18:14

    居た堪れない?おひとり様なんて今どこでもいるよ。それにおしゃれカフェこそ1人で行く場所でしょ。
    ガヤガヤうるさいおばさんたちや、うるさいガキこそマックやファミレスで充分。

    • 0
    • 81
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/03 03:09:54

    んーこういう人って自意識過剰なのかな
    誰もあなたの事気にしてないから
    好きなところに行きなよって思う

    • 1
    • 80
    • フラワーガール
    • 23/11/03 03:05:34

    主が思ってるほど周りは気にしてないから大丈夫だよ。

    • 3
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 01:37:16

    サイゼ

    • 0
    • 78
    • 誓いのキス
    • 23/11/03 01:34:35

    確かに。おばさんだったらどこでもOKだけど、おばあちゃんになったら1人で入れるところ減るなあって考えちゃった

    • 1
    • 77
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/03 01:32:50

    田舎と都会でハードルが変わると思う
    都会ならどこでも大丈夫だけど
    田舎すぎると目撃情報が知り合いに回るんよね
    そんで1人ご飯してただけなのに、離婚したらしいよとか尾鰭が付く

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 00:37:00

    私はどこでも1人で入れるけど、
    トピ主みたいなひとにとってハードル低いのは、
    ドトールやプロントかな?
    特別おしゃれではないし、年齢層幅広いし、1人の人も多いよね。

    • 2
    • 75
    • キャンドルサービス
    • 23/11/03 00:36:03

    オバさんに誰も興味無いからどこも大丈夫

    • 3
    • 74
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/03 00:34:48

    オサレカフェでも、カウンターあるし、
    一人で入って、サクッと食べて、出るで全く問題なし。
    ただ人気店は予約ありきだから、
    なかなか予約する時に1人ですと電話しにくい。

    • 0
    • 73
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 00:31:57

    ネームプレートひっくり返したの胸に付けて行くと仕事の休憩中なんだーって思われるだけだよ!私服でもアパレルかな?とか…

    • 0
    • 23/11/03 00:30:07

    私は若い頃からですが一人でどこでも行くよ。焼肉、寿司、ビュッフェ、カフェでも。
    一人は気楽だし自分が思っているだけで誰も見ていないし特に気にした事が無かったわ。

    • 0
    • 71
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 23:56:35

    カウンターのない人気店は客単価低いおひとり様がテーブル占領するの申し訳ないと思ってしまう。それ以外はどこでも。

    • 1
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/11/02 23:46:34

    どこでも好きな時に食べたいもの食べに行ったらいいよ。
    1人で行けないのは、2人前以上での注文をしないといけない料理が出てくるお店くらいじゃない?
    自分のための時間と食事なんだから、誰のことも気にしないで楽しんで!

    • 1
    • 69
    • モーニング
    • 23/11/02 23:44:25

    叙々苑

    • 0
    • 23/11/02 23:43:44

    自意識過剰
    誰も見てないってば

    • 0
    • 67
    • ファーストバイト
    • 23/11/02 23:42:42

    牛角

    • 0
    • 23/11/02 23:41:31

    どこでも1人で行っていいと思うよ。
    回転寿司もファミレスもカフェも。
    食べたい物があれば食べれば良いじゃん。

    • 0
    • 65
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/02 23:34:50

    komeda coffe

    • 1
    • 64
    • ハウスウェディング
    • 23/11/02 23:33:08

    オバさんだからこそどこででも1人で食事できると思うの。

    • 5
    • 23/11/02 23:13:28

    いまお一人様多いから大丈夫だよ。

    • 2
    • 62
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 23:13:26

    今日いきなりステーキ一人で行った~

    • 1
    • 23/11/02 23:08:33

    私はどこでも入れるが、むしろ一人が多いのはカフェな気がするな

    • 4
    • 60
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/02 23:06:31

    やよい軒。

    • 1
    • 59
    • モーニング
    • 23/11/02 23:01:07

    和食さと

    • 1
    • 58
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/02 22:58:32

    喫茶店とかよく行くよー
    てかカフェも全然問題ないと思うけど。
    楽なのは回転寿司とかかなー

    • 2
    • 57
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/02 22:56:58

    モスバーガー
    スープストック

    • 1
    • 56
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/02 22:56:27

    >>48万が一学校関係のママさん集団に出会ってしまったら怖い。

    • 0
    • 55
    • 誓いの言葉
    • 23/11/02 22:54:52

    四六時中

    • 0
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 22:53:48

    ねぎし

    • 0
    • 23/11/02 22:43:08

    ポッポ

    • 0
    • 52
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 22:41:25

    焼肉ライク

    • 1
    • 51
    • エンゲージリング
    • 23/11/02 22:40:51

    >>48
    それを35に言われてもねぇ(イライライライラ)

    • 0
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/02 22:40:51

    じぶ

    • 0
    • 49
    • ドコノコ?シーズン8?
    • 23/11/02 22:39:59

    スープストックTOKYOだっけ?スープのところ

    • 3
    • 23/11/02 22:38:03

    35でお洒落カフェでお一人様過ごしてるよ(笑)

    小説が好きでランチやパンケーキ食べながらのんびりしてる。

    誰も主のことなんて見てないよ。まじで。大丈夫だよ

    • 5
    • 47
    • キャンドルサービス
    • 23/11/02 22:36:49

    ここいち

    • 2
    • 46
    • ファーストバイト
    • 23/11/02 22:36:34

    牛丼

    • 1
    • 45
    • 色打ち掛け
    • 23/11/02 22:36:30

    HUB

    • 1
    • 44
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/02 22:36:07

    一人席、めちゃ増えてるから大丈夫。
    サイゼも大戸屋もたっぷり一人席あるよ。

    • 1
    • 23/11/02 22:12:34

    大丈夫そ?

    • 0
    • 42
    • おしろい花
    • 23/10/08 17:45:51

    別にお一人様なんてお年寄りでもいるし気にしないけどな
    敷地内同居だから一つのお店気にいったらアジトのように使ってストレス発散してるわ

    • 1
    • 23/10/08 15:17:18

    最近ココスが好き

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/10/08 15:10:07

    マックは好きじゃないから行かないけど、モスならたまに1人ランチする事あるよ。
    ラーメンもたまに行く。
    老舗の地元のうどん屋さんも少し前行った。
    カフェも行く。
    結構どこでも行っちゃう。
    自分が思ってるより誰も気にしてないから、行きたいとこ行けばいいじゃん。
    大丈夫大丈夫。

    • 5
    • 39
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/08 13:18:01

    お洒落なカフェなら一人で来てる人多いよ。

    好きなところ行けばいいのに。

    • 9
    • 23/10/08 13:17:44

    わかる
    カフェとか喫茶店は食べたくて入った事はあるけど、落ち着かない。
    落ち着くのは回転寿司のカウンターか里味って全国?うちの県だけかもだけど、仕切りになってて個室っぽいから落ち着く。
    ガストは落ち着かないよね。
    三宝もうちの県だけかな。ファミレスだけど落ち着く。

    • 1
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/08 13:16:10

    ガスト サイゼリア

    • 1
    • 36
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/08 13:09:18

    どこでもいけるよ
    一人のほうが気楽に自由に入店できる。

    • 8
    • 35
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/08 13:09:09

    オシャレカフェは画像撮りたい一人客多いし、マックも仕事したりさっと食べられるから老若男女いるけどね。
    食べたい物食べればいいよ。
    ランチタイムだと1人のお客さん多いから入りやすいかな。

    • 1
    • 23/10/08 12:54:51

    私若い時は1人でホテルでもデパートでも食事したりお茶飲んだりしてたし、子供が幼稚園の時は送り届けてからミスド寄ったりしてたのに、年取ってからどこも1人で行ってない、って言うか行けなくなった。
    何か変だよね。

    • 2
    • 23/10/08 12:37:30

    イートインできるパン屋、パスタ屋、ドトール系カフェは女性1人客多い。
    郊外の店は女性1人客少ないような気がする。
    街中なら大抵1人でも大丈夫。

    • 4
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ