娘に私の服を貸したら娘の方が似合いすぎて悲しくなった

  • なんでも
  • ご祝儀(偶数枚数の札)
  • 23/10/08 04:27:30

47歳の私の仕事着にしてる服があるんだけど
大学生娘に貸してと言われて貸してみたら本当に同じ服?ってぐらい似合いすぎて可愛かった。
私、ニットにスキニー、スニーカー、斜めがけバッグ
娘、私のニットにだぼっとしたデニム、ブーツ、髪の毛巻いてニットキャップにアクセして斜めがけバッグ

「わっ、全然私と違う。かわいい、、同じ服に見えない。。」
「ママが着てるの見てかわいいと思って借りた」
と言ってくれたんだけど、顔もスタイルも年齢も違うし、かわいくてスタイル良いと同じ服でもこんなに違うのか、と悲しくなった。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/08 11:44:01

    それが若さというものよ

    若い子は、どんな服装でも「若さ」で着こなすのよ
    全てを「若さ」が凌駕してくれるの
    だからキラキラしてるし、溌剌としてステキなんだよ
    生きるエネルギーに満ち溢れてるからね

    娘さんが「ママが着てるの見てかわいいと思って借りた」って言ってくれるんだから、主さん家の親娘関係は良好なんだろうね
    良かったじゃん

    • 1
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 11:37:53

    若さには勝てないんだから諦めなよ。

    • 0
    • 40
    • タキシード
    • 23/10/08 11:35:47

    逆に娘さんがスキニー、スニーカー、斜めがけバッグでもすごくナチュラルで可愛いと思う

    試しに娘さんのやってたコーディネートそのまま着てみなよ
    痛々しくなるから
    若さって最強だよ

    • 0
    • 39
    • ウエルカムボード
    • 23/10/08 11:30:37

    悲しくなる必要ない。このやり取りでまた娘さんがいい子に育ったことがわかったじゃん。

    • 0
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/08 11:28:25

    >>31
    美意識高くて娘より劣るのが悔しい母親って感じがする

    • 2
    • 23/10/08 11:28:13

    >>33
    うんだからいくら美容に力入れてても若さには適わんよねって話じゃん。無意識に敵対心もってたのかな?って思えて私は怖いよ

    • 2
    • 36
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/08 11:26:57

    >>35
    うん。
    娘が可愛く着こなしてくれたら嬉しい

    • 2
    • 23/10/08 11:25:17

    娘いるけどなんで悲しくなるのかがわからん。
    むしろ嬉しいわ。

    • 2
    • 34
    • ブーケプルズ
    • 23/10/08 11:22:19

    >>31
    娘も整形したの?  

    整形しなきゃいけない母親からそんな可愛い子が産まれたの?

    その辺のアイドルより可愛い娘だと思ってるなら、このトピには、ならないよね…ウソくさいわ

    • 3
    • 23/10/08 11:21:18

    美容頑張っているからこそ悲しくなったんだよね。なーんにも気にしないボサボサおばさんなら悲しくなることさえないもん。
    娘さんもきっと主さんのこと綺麗なお母さんで嬉しいはずだよ。
    年齢相応の美しさがあるよ!

    • 0
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/08 11:02:35

    髪つやつや、肌ピチピチwだもんね
    本当に羨ましいよね

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/08 10:53:14

    娘と張り合って派手な服着てるとか、悔しいからブラ買ってあげないとかそういうことはないです!
    娘には全身脱毛させたり、無理のない範囲内ですが普通にお金かけてます。
    娘は本当にそこらへんのアイドルより全然かわいくて自慢の娘ですが

    それに比べて自分は体型や髪の毛や服装などキレイにしてる努力はしてるつもりですが限界があり今の劣化状態にがっかりしてるだけです!

    あと整形は目もと、口元、輪郭のお直しました。あとレーザーでシミシワのケアやってます!

    • 1
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 08:25:13

    娘と比べてる時点でズレてる。

    • 8
    • 23/10/08 08:24:21

    娘かわいくてよかったじゃん!←この感覚の人はまとも。これが本当に分からない母親もいる。
    タイトルからお察し。
    悲しくなった?嬉しくなるとこなんだよなー普通は

    • 4
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/08 08:22:35

    え、娘さんと比べて悲しくなるとかわからん。
    同年代ならまだしも。
    娘さん可愛いなら嬉しいじゃん。

    • 4
    • 27
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/08 08:21:43

    >>23
    同じこと思った
    このトピ微笑ましいとは思わなかった
    私がまさしくブラジャー買ってもらえなかった娘でした
    実母が50過ぎてから色々張り合ってきて変な若作りしたり派手な色を着たりおかしくなって怖かったわ
    なにかにつけ嫉妬してくるし

    • 2
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/08 08:21:05

    >>7
    普通のお母さんが何回も整形してるんだ
    家族や周りの人に何か言われない?

    どこをやったの?

    • 1
    • 23/10/08 08:11:24

    センスの違いだよ。
    娘さんが可愛いんだったらいいじゃないの。

    • 1
    • 23/10/08 08:08:32

    若さはな、すべてを3割増しにするんやで。
    若さはレンタルできない。

    つーか娘、いい子で可愛くて羨ましい!
    主の育て方が良かったのね。

    • 1
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/10/08 08:06:21

    こういう人が娘にライバル視したり、ブラジャー買ってあげなかったりするタイプなのかな?

    • 4
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/10/08 08:05:34

    ラランド西田のダサい私服を外国人モデルが着てみたら? カッコ良くなる?
    を思い出した。
    あと、オタクみたいな人のファッションをイケメンに着せるやつ。

    • 1
    • 21
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/08 08:05:13

    かわいく着て嬉しいなと思うことはあるけど、比べてみようとか悲しいとか思ったことはないな。
    なんで発想がそっちに行っちゃうんだろう。

    • 4
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/08 08:03:22

    これは悲しくなるエピソードなのか…私なら嬉しくなるエピソードだ…。うちの娘なんて可愛いの!最高!ってなるなぁ。しかも「ママが着てて可愛いと思った」なんてもぅ!なんて可愛いこと言ってくれちゃうのよ!ってセリフ

    • 6
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 07:53:54

    >>7 比較する意味がわからない

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/08 07:53:36

    わかる。うちも娘が着るとなんでもセンス良く可愛く見える。

    • 1
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/08 07:48:02

    わかるわ。昔の自分もこんな若くていい時代があったんだよなとしみじみ思うよ。

    • 1
    • 16
    • モーニング
    • 23/10/08 07:44:43

    娘さんと仲良いんだろうな。
    なんか微笑ましい

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/08 07:34:44

    仕方ないよ、私は息子なんだけど。
    同じ身長なのに、腰と肩は息子のほうが上なのに顔まで入ると同じ身長になれます。

    並ぶと毎日公開処刑です。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/10/08 07:21:39

    >>12
    別に家の中で呼ぶにはどうでもよくない?
    面倒くさい人。

    • 3
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/08 07:19:02

    大学生でママはね…

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 07:11:13

    全く同じ経験あり
    ネットでモノクロプリントのスカート買ったら本当におばさんって感じで。
    捨てようとしてたところを娘が欲しいと言い出しはいてみたらまぁよく似合う。
    結構お気にいりみたいでちょくちょく着てるとこ見かけるんだけど、可愛く着こなしてていつもびっくりする。
    同じ服なのに若さってほんとすごいわー

    • 2
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/08 06:35:26

    それより娘さんの一言で母親のこと大好きなんだなと思った。
    そもそも私は親の服を着ること自体嫌だったし。

    • 6
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/08 06:31:21

    >>7
    自分の歳を考えてみなよ。
    もう50間近だよ?
    しかも、いくら色々とキープしたりしていると言っても所詮アラフィフ一般人。

    • 6
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/10/08 06:27:55

    そりゃそうだよ、何着ても可愛いよね。若いって最強。

    • 13
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/08 06:27:23

    私は体型一応気にしててキープするの頑張ってるし髪型もメイクも一応頑張ってます。
    ちょこちょこ何回か整形もしてるし(笑)
    でも、いくら努力してても
    やっぱり若い子とは違うんだなーって思いました。。

    • 0
    • 23/10/08 05:43:15

    まぁ‥娘さんだから当たり前だと思うけど47歳で凹んでるのが素晴らしい!笑

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 05:28:36

    そりゃ着る人で雰囲気変わるよ。
    主がダメとかそういう意味じゃなくて。

    • 6
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/10/08 05:25:35

    娘ならそりゃそう。可愛い娘を自慢に思えばいい。これが同年代の友達とかならめちゃくちゃ凹む。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ