夫に育休を取らないで欲しい

• 妊娠・出産
    • 28
    • ゴンドラで入場
      23/10/08 05:59:30

主は育休中に妊娠して連続育休中なら、早く復帰する気はないの?2人分フルでとると、2年以上休むことになるよね?

産休のみでとまではいかなくても、生後半年以降に離乳食が始まったら早めに復帰して、仕事だけに集中できるのはある意味楽だと思うけど。

私の周りだと奥様が4月期首の職場で年度末決算に間に合うように1月から復帰するから4月に保育園慣らしが終わるまで休む男性社員いるよ。赤ちゃんによっては日中は母乳なしでも大丈夫な子もいるし。

まあ育休取るようなご主人なら育休明けのお迎えコールなんかも嬉々として休んで対応してくれそうだけど、女性同僚でご主人が育休中に復帰した人は、復帰直後の仕事になれない時期にお迎えコールやら看病気にしないで仕事できるのは悪くないと思った。

里帰りしたいならして、里帰り後に育休開始でもいいんじゃない?
    里帰りにご主人付きってお宅もあるみたいだけど、普通は世話する大人が増えたら困るし、多胎児ならともかく母子の世話に実母と夫2人も必要?母子がいない家で育休ってなにするの?って思う。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません