夫に無視されてる

  • なんでも
  • 迎え傘・迎え下駄(三重)
  • 23/10/06 14:38:00

ずっとモラハラ気質で不機嫌な態度されたりキツイ事を言われたりしてて
先月ついに子供にまでモラハラされたから
子供が寝静まってから、子供に当たるのはやめてほしい。と話しました。
そうしたら俺は外で働いて稼いでる。お前は同じくらい稼いで来れるのか?無理なら黙っとけ!と言われて以来ずっと無視されてる。
話し合いしたいとライン送っても既読無視。
話し合いの機会すら与えて貰えない。
でも、先日のしまむらのセールで夫のパンツを買っておきました。
今のところ履いてくれている気配はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/07 17:52:16

    ラインで言いたい事を冷静に伝えたら?

    • 0
    • 23/10/07 17:49:56

    働いてることと不機嫌になって当たる事と何が関係あるんだろうね。
    黙ってサンドバッグになっとけって事?

    • 3
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/10/07 17:46:46

    まぁ状況とか色々あるんだろうけど、私なら出ていくことも考えるかなー。
    常々、一緒に暮らす相手として、話し合いが出来なければ無理、と思ってるんだよね。夫婦として暮らすのに。
    こちらが話したいとか、考えてることを聞きたいと言っても聞き入れて貰えないなら、私は一緒には暮らせないと判断する。
    私自身は今のところ仕事もあるし、子供たちはもう大きいしで、自活できるから出ていく。

    • 1
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/10/07 17:43:56

    こっちも無視したらいいやん
    機嫌とるから調子のるんやから

    • 4
    • 23/10/06 22:21:26

    あなたもそれが嫌なら無言の抵抗をしてみたら?

    • 1
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/06 22:20:18

    若い頃のわたしみたい。
    立ち向かっていったらだんだんマシになるよ。
    わたしも子供が小さい頃はなんとかご機嫌取ったりしてた。でも一回我慢できなくなって「なぁ、なんで無視してんの?無視してたら話にならへんと思わん?そもそもわたしアホやからなんでそこまで怒ってるのかわからんねんけど。ほんでいつも思ってたんやけど、そのおちょこみたいな器の小ささどうにかしてくれへん?」って言ったら向こうが「おちょこ!」って吹き出した笑笑(関西弁失礼しました)
    モラハラはなかなかなおらないよね。
    別れる気ないなら言い返すぐらいの強さとスルー力もたないとやってられない。
    いま結婚18年だけどモラハラ気味だけどわたしが言い返したらだいたい笑ってるし、ずいぶんマシになったよ。好きで選んだんだからなんとかやっていくしかないよね。がんばれ!

    • 2
    • 10
    • バージンロード
    • 23/10/06 20:53:14

    とりあえず録音。
    スマホのボイスレコーダーオンにしてポケットにいれて話しかけるといいよ。

    それか、二人で話し合いが無理そうなので義親or実親or市の民生委員に立ち会ってもらおうと思います。っていう。

    強く出てこないの分かっててモラハラな態度取ってるから、強く出るといいよ。ただ、ちゃんと覚悟決めないと見透かされるからね。

    • 3
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 20:35:19

    お肉ガッツリな料理出したら旦那さんのモラハラも少し減るんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/06 20:31:14

    話し合いの機会すら与えてもらえない
    (パンツ)履いてくれている
    に違和感。
    与えてもらうもの、履いてもらうものではないような。

    そんなやつノーパンでええねん!これから寒くなるから風邪ひけばええねん!

    • 6
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/06 14:52:18

    >>3
    知らない

    • 0
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/06 14:51:50

    >>4
    証拠集めってなに?

    • 0
    • 23/10/06 14:50:42

    >>3
    吹いたw

    不機嫌ハラスメントね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ