不景気でどんどん店がなくなっていくね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/08 11:07:56

    観光地は店が増えてる 京都

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 11:07:10

    人気のパン屋が潰れたのは衝撃的だった
    小麦粉の高騰らしいね

    • 1
    • 54
    • バージンロード
    • 23/10/08 11:04:28

    不景気と言うより少子化と人口減だと思うよ一番の原因は

    • 1
    • 23/10/08 11:04:02

    本屋や飲食店が地味になくなってる。

    • 0
    • 52
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/08 11:03:18

    名古屋だけど、個人店は少し潰れてるけど、、そんなに多く潰れてないよ。

    • 1
    • 51
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/08 11:02:48

    不景気で店は無くなり
    変な人が増えるらしいよ

    • 2
    • 23/10/08 11:00:25

    >>47
    何言ってるのか分からない
    しかも俳句のつもり?つまんないし

    • 1
    • 49
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/08 10:55:41

    名古屋なんだけど、ドラッグストアばかり増えてる。
    閉店したお店は、カフェとか多いも。

    • 0
    • 48
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/08 10:51:54

    >>13カフェ併設の歯医者!笑
    虫歯にさせて、また通院してもらうつもりね!?
    頭良い!

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/10/08 10:29:58

    田舎には
    潰れるほどの
    店がない

    • 1
    • 23/10/08 10:26:22

    田舎の店はぜんぜん潰れないよ なんでだろ 態度も質も悪いのに

    • 0
    • 23/10/06 18:07:47

    どんどん店がなくっていく


    美しい国


    日本


    こんな国に誰がした?








    • 1
    • 23/10/06 17:48:12

    >>43 チェーン店は儲からなければ、とっとと撤退だもんね。

    • 1
    • 23/10/06 17:39:32

    ステーキのチェーン店、ジョナサン、ココス、リンガーハットが無くなったわ
    ラーメン店がいっぱい出来てる

    • 0
    • 42
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/06 17:37:46

    大盛りの定食屋が潰れてうどん屋が入って、それもすぐに潰れて、カレー屋が入ったけどまた潰れて、建物はそのまま老朽化してる状態。落書きだらけだわ。

    • 0
    • 41
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 17:36:28

    不景気もだけど、助成金で成り立っていただけでは?
    人気店は残ってない?

    • 1
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 17:36:01

    薬局乱立
    思いもしないところにスタバできる

    • 2
    • 23/10/06 17:34:29

    >>35
    近所のサイゼものがみも潰れたわ。

    行った事無いけど。

    • 1
    • 23/10/06 17:32:13

    >>37 東京だよ。

    • 0
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 17:30:58

    >>34
    愛知県?
    どんなアレな店も滅多につぶれない地域だと思ってるわ…

    • 0
    • 23/10/06 17:27:15

    人手不足だしね。
    閉店はするけどすぐに埋まる。
    でも、埋まるのはクリニック系ばかりw

    • 0
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/10/06 17:26:59

    私が昔若い頃バイトしてた店も三軒潰れた。
    サイゼ、コンビニ、洋服屋。全部実家の地元の方だから久々に通ったらなくなってて悲しくなった。
    洋服屋とコンビニは違う店になってたけど、サイゼは閉店して殺風景。
    家族でよく行ってた外食屋も違う店になったり。
    若い頃の思い出せる場所が無くなるのは悲しい。

    • 1
    • 23/10/06 17:22:49

    閉店したのは、高級パンブームに乗ってできたパン屋くらい。
    ほかは変わりないよ。

    • 6
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 17:02:37

    コロナで飲み屋系が潰れたね。
    けれど、今までがありすぎたとも思うからね。

    サラリーマンのお父さんたちが、3軒はしごとかしてたでしょ。それで保っていたような店が多かったと思う。

    今は物価や税金も上がったし。
    飲み屋はしごをしなくなって、税金に上納しているのかと思うと切ないよね。

    • 4
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/06 17:01:52

    消費税が5%で今より税金も物価も高くなかった頃から20円値上げで株価暴落、閉店なんて
    普通にあった。今みたいに身に染みて何でも
    値上げ、税金高いだとそりゃ金出さないよなーと思う。明らかに店が入れ替わるサイクル早いよね。

    • 2
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 16:50:16

    イオンモールの中の店舗に閉店のお知らせって紙が結構貼り出されてたわ。
    駅前にある昔ながらの店がずっと潰れそうで潰れずにいる。
    中の商品はホコリがかぶって箱も色褪せてハゲてるから、もう長年売れてないはず。

    • 3
    • 23/10/06 16:49:49

    都心の再開発の地域はそこにあった店舗は一時的になくなるけど、ビルが完成した所は寧ろ店舗が増えてる。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 16:44:22

    日本国民が外食離れしているから
    中途半端な外食をしなくなった→中途半端な(味と価格)のお店が一気にヤバくなるんじゃないの?
    こないだ近所にどっかから移転してきた個人のラーメン屋が開店したけど、移転前から味がおいしくないってチラホラ書かれていて、味の見直しをしないままで営業してるみたいだから、また閉店することになるんだろうなって思ってる。だっていまは飲食店は相当厳しい時代でしょ

    • 2
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/06 16:39:52

    けっこう潰れてるよね。
    不景気しか感じないよ。
    円安は進むし、日本やばいよね。

    • 3
    • 23/10/06 16:39:49

    うちのところの商店街は不景気になる前から廃れてるよ。
    商店街以外のお店はまだ大丈夫。

    • 0
    • 23/10/06 16:38:17

    >>21 国が現金の流通量を減らすようにしてるんだから、ATMが減るのは当たり前だよ。

    • 0
    • 23/10/06 16:34:47

    映画館もなくなったし、カラオケ屋もレンタル屋も潰れたわ。飲食店は何店舗か知らない間になくなってたりしてる。

    • 2
    • 23/10/06 16:33:38

    近所のわりと大規模なショッピングモールのテナントが続々撤退して、ガチャガチャコーナーや展示スペースになったりフリマとか開催されててなんか寂れてる。
    ヨギボー、撤退したと思ったら、最近場所変えてまた出店してたけど。

    • 7
    • 22
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 16:32:30

    閉店してもまたすぐ他の店が入ってる
    昔からずっとあるっていうのは少なくなっちゃったな

    • 1
    • 21
    • バージンロード
    • 23/10/06 16:31:58

    経済的なのとは関係ないかもしれないけど、スーパーにあったATMが最近数店舗無くなった。街中に設置されてるATMも
    維持するの大変なのかな

    • 1
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/10/06 16:31:02

    コロナ禍で、会社周りの飲食店がバタバタ閉店した。
    新しいテナントもなかなか入らないみたい。
    都心なのになんか閑散としてる。

    • 1
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 16:30:53

    都心もあれっという間にお店閉店してまた新しい店が入店。

    • 1
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 16:30:22

    幸楽苑とどん亭が閉店してた。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 16:29:38

    パルコがなくなる。

    • 1
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 16:29:03

    イトーヨーカドーが無くなってしまったよ。百貨店も消えてくしうちの方は不景気がかなり深刻かも。

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 16:28:34

    うちの周りも100均つぶれて、くら寿司つぶれて、ドミノピザは理由分からないけど休業中で、ファミマもつぶれた。

    • 1
    • 23/10/06 16:27:02

    飲食ばかり閉店してる
    平日夜の居酒屋はガラガラ

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 16:26:10

    >>2歯医者はめちゃくちゃあるね。うちの駅前歯医者だらけだよ、しかもカフェや託児所併設してたりちょっと高級志向な感じのがたくさんできてる。こんだけあっても儲かるんだなって不思議になる。
    あとジムと無人販売も増えた。

    貧乏で食べ盛り男子2名いる我が家にとって有難かったビッグボーイとステーキのけんは数年前に潰れて今店舗数かなり少ないみたい。
    サラダバーとかあってチープなお店はコロナでやられた感あるよね。

    • 0
    • 23/10/06 16:23:13

    駅前に宝くじのチャンスセンターがあって、そこはよく当たるって有名なところだったから、まさか無くなるとは思わなかったわ。

    • 1
    • 23/10/06 16:18:47

    自販機も減ってない?

    • 0
    • 23/10/06 16:14:38

    まぁそうなるよな、って所から倒れていってるね

    • 0
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/10/06 16:14:26

    宝くじの店は減ったね。
    だけど、それ以外はむしろ増えてるかも

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/10/06 16:13:21

    スガキヤがなくなった時は勤務先の学生達が残念がってたわ。

    • 2
    • 23/10/06 16:09:00

    ステーキの宮が2件も無くなった。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ