せっかく障害がなく産まれてきたのになんでしつけしないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/06 12:36:38

発達障害の子を育てています。全員じゃないんだけど挨拶できないとか門限がないとかちゃんとしつけされてない子達が多すぎる、、、もちろんちゃんとしてる子もいるんだけどさ。お友達の発達障害の子育ててるママが冷蔵庫勝手に開けるとか靴を揃えないとかおまけに4歳の下の子を連れてきたり階段から物を落とすとか言っててビックリ。しかも定型児らしい。発達障害の子でもちゃんと教えれば靴くらい揃えられるのに、、、


あと命令系の子も腹立つ。骨折して病院行ったから学校休んだから学校休んだからゲームしちゃダメだよ!とか言ってきたり、うちで遊ぶのにあの子は呼ばないでとか遊ぶ相手をなぜかその子が決めたり。うちで遊ぶのになんでお前が決めるの?みたいな。

下の子は定型発達だけどやっぱりちょいちょい変な子がたまに来る。うちらの子は何回言っても一生出来ない子もいるけど定型児なら数回言えば分かるじゃん、、、なんでやらないの?人の家におじゃまするマナーくらい教えてよ。この家飽きただのコーラくれだのうるさい(笑)

何回も言うが発達障害の子はこんな図々しくないわw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/06 13:19:10

    それぞれ各家庭の教育方針あるからね。主の子発達あるのに主の家の中来させて遊ばせてるの?
    なるほどね!それでそんなにストレス溜まってるのか!
    ストレス溜まってるのかトピ立てるほどなら家に呼ばなきゃ良いのに。

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 13:17:22

    発達障害も程度なんだから、定型の子に要素が全くないわけでもないし、しつけされてないかどうかなんてわからなくない?
    うちらの子は何回言っても一生出来ない子もいるけど、定型児なら数回言えば分かるじゃんとか偏見すぎる。みんな数回でわかるなら、みんな東大行ける学力つくよ、でも現実はならないんだから定型の括りにいる子でもできることとできないことあるでしょ。

    靴揃えるとかルーティンに組み込めるようなことは発達の子でもできるようになる。いまここでするかしないかの判断がいつまでもできないのが発達の子だね。

    うちも発達障害の子育ててるけどそうやって他の子を見たことない。
    図々しいのが嫌なら定型でも発達でも呼ばなきゃいいだけよ。

    • 0
    • 23/10/06 13:14:20

    >>6
    子ども相手に憎たらしいという言葉を使うのが誰かの母親だって。
    特性強めだわー。

    自分の特性が子供に行っただけだよ、可哀想なのは発達の特性を受け継いだ子供側。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/10/06 13:05:55

    主の子は発達障害なのに躾も出来ててちゃんと出来て偉いねー。
    やっぱり親である主に育て方がいいんだねー。頑張ってるねー。偉いねー。

    これでええかな?

    • 0
    • 23/10/06 12:57:29

    >>2マナーにわがままもないわ(笑)ちゃんと教えろよ。定型なのに教えても分からないならやばいね

    • 0
    • 23/10/06 12:55:43

    >>5仕切る子にはなってほしくないわーちゃんとみんなの意見を聞いて仕切る子とは訳が違うw

    • 0
    • 23/10/06 12:54:35

    >>2子供らしいわがままな子は見てて分かるし憎たらしくないからさ(笑)

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/06 12:49:33

    発達障害の主子が友達を仕切ることができないから、代わりにやってくれてるお友達もいると思うよ。
    まあ主子が何も文句言わないのをいいことに好き勝手やる子もいるだろうけど。

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/10/06 12:45:47

    うちも子供が発達障害だけど、発達障害児の親全員が主みたく『○○なのに何でできないの?』や『○○は出来るはず』みたいな偏見を持ってる親だと思われるのすごく嫌だわ。
    恥ずかしいから子のトピ締めて欲しいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ