• No.8 ハガキの出し忘れ

    23/10/06 08:39:39

    万が一を考えてなかった学校に責任あるのでは? 
    だからといって返金は絶対にしてもらってってことでは無いんだけど
    来年もあるならそのために話し合いできるといいよね
    他の子に我慢させるのは違うと思う

    ハンデあるのわかってるんだからその子のために逃げ道いくつか用意しておかないと今回みたいになったらその子がみんなから責められちゃうし
    ムリに行かせる必要あったのかな?

  • No.11 神前式

    23/10/06 08:56:49

    >>8
    子どもと見送りに行った保護者の話では、当日は個別のお子さんはバスに乗ることでパニックになり、その後 そのお子さんの親御さんが来てずっと説得をしていたそうです。
    先生達は
    この状態で無理に行かなくても良いのでは?みたいなことは親御さんに言っていたみたいですが、結局他クラスに1時間遅れで出発したそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 誓いの言葉

    23/10/06 09:11:39

    >>11
    親が現地まで送ればいいのにね。そこまでパニックなら

  • No.33 ハガキの出し忘れ

    23/10/06 09:29:44

    >>11

    親がこだわったのかしらね


    先生もムリに行かなくてもって言ってたんじゃ説明のときにその子の責任に出来ないから合理的配慮っていったんだろうね
    でも事前に親と先生がよく話し合ってだめなら親が送ってくとか、やめるとか、しとかないとね
    その子も説得されてプレッシャーで余計パニックになりそうだよね

  • No.59 仲人

    23/10/06 10:20:59

    >>11親も同行させたり、タクシー手配したり、なんとか現地気向かうのが合理的配慮なのでは?

  • No.65 色打ち掛け

    23/10/06 10:39:27

    >>11
    親に返して、さっさと出発するべきだったね。
    それくらいは速やかに判断して欲しかった。

  • No.73 高砂

    23/10/06 11:06:18

    >>11
    なんかパニックになった子もかわいそう。。
    親が悪いわ

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。