イヤイヤ期しんどい

匿名

バージンロード

23/10/05 19:43:40

3歳なりたて

昼寝から起きる時
「あーあ!怒」
って機嫌悪く起きてこられると心折れる

数ヶ月前に下の子が生まれたストレスもあるのかな?
最近すぐ「あーあ!怒」ってなってぶたれるし蹴られるし、イラッとするから落ち着こうとトイレにこもるとドア叩かれて更にイライラしちゃう

うんち出たならオムツ変えるよ←出てないって言う
お風呂入るよ←無視
ご飯食べるよ←パン食べる!と激おこ
歯磨くよ←ブロックしてからー(終わったら次の遊びへ)

日中は幼稚園に行ってるから、少し離れる時間があるのにこんなにイライラしちゃうのがかわいそうだし、かといってまた今日もイヤイヤのオンパレードかと思うと優しくなれない毎日。
脱したいけどやる気が出ない。

いずれ終わりは来るし過ぎたら懐かしく思うんだろうけど、とにかく今がしんどい。

同じような、2ー4歳くらいの子をお持ちの方、どう対応してますか?
楽しそうな雰囲気でオムツとか誘ってますか?
イライラした時はどう気持ち切り替えてますか?
何かいい方法あったら教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。