中学受験辞めることにした

  • なんでも
    • 74
    • あおもりんご
      23/10/05 13:33:56

    中学受験経験ありです。試験のたびに
    席替えありの大手塾に通ってました。

    そもそもお子さんはやる気がなくて勉強しないのですか?受験をしようとしたきっかけは?

    お子さんが行きたいのに辞めさせるのは可哀想かなと。この時期、学園祭も行われていて、学校めぐりしてますか?

    意外に偏差値が低い学校も面倒見が良いかもですよ。高校受験で頑張るより、今レベルにあった
    学校に入っておくのも良いような気がします。

    でも親子で苦しいならきれいさっばりきりかえた方がいいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ