中学受験辞めることにした

  • なんでも
    • 67
    • ファンシータキシード
      23/10/05 13:10:36

    集団塾より安い料金の個別で集団塾の子と同じ模試やって点数とれるわけがない。
    大手集団塾の子はテスト毎に成績順で席順もかわり、成績が下がればクラスさえ落とされる。そして6年になれば志望校別特訓で偏差値や順位で足切りにあってる。
    お子さんが悪いわけではなく導き方が良くなかった。模試の最下位はお子さんだけの責任ではないよ。
    一方的に塾をやめさせるのではなくて家族ではなしあったほうがいい。模試最下位って冠ついてる試験でしょ?志望校を下げるのは嫌なのかな?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ