中学受験辞めることにした

  • なんでも
    • 100
    • ゴンドラで入場
      23/10/05 17:58:26

    >個別塾に入れず高くても集団塾にすればよかった

    釣り?
    普通なら逆だよ。
    個別塾はどんな子でもおKで、
    集団塾の方が逆にある程度のレベルないと入れない。
    金額も個別塾の方が高い。

    親が塾について良く分かってないバカで子供を上手く誘導できなかっただけの話でしょ。模試でも最下位でこの時期まで来たってことはきちんと子供のレベルに合った塾選びもできてないからこのザマって話。
    志望校を高望みしなきゃ地域にはよるけどそれなりに入れるところはあるでしょ。それすらも調べてないんでしょ?

    子供を中受という船に乗せたのに、自分の勝手で引きずり下ろして振り回された子が可哀想だよね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ