どうしたらこんな子に育つの?

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/10/05 10:46:06

小2の息子がいるんですが、火曜日に同じクラスの男の子に「お前、○ね。」とハサミを向けられたそうです。
他の子にもやっていたみたいで一人の子はハサミを顔に当てられたらしく「先生に言ったら許さないからね。」と言われてたみたいです。
息子も怖くて、先生には言わないでねと言われたのですがもう恐ろしくて学校に電話をしました。
その子、夏休み明けに転校してきたらしく先生が言うに「環境が変わったりすると感情が抑えられなくなるみたいであり得ない行動を取ってしまうみたいです。私も注意してはいるんですが。」と言っていてハサミに顔を当てられたこの子のことも話してしまいました。
勿論、その子のために聞いたってことは本人に言わないでくださいと約束した上で話しました。
「今以上に注意します。すみませんでした。」で終わったんだけどこんなのいつ怪我人でるか分からなくない?
てか、どうしたらこんな子に育つの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/15 10:24:32

    うちの子のクラスにも似たような事する男の子いる。家庭環境はよくないみたい。釣りとか言ってる人は環境がいい小学校で当たりの学年なんだね。羨ましい。

    • 1
    • 23/11/15 08:58:46

    担任にもっと強く話すべきですよ、それ。本当ならやばすぎる。先生増やしてもらったりして大人の目を増やさないと。相手の保護者には担任なり大人が見ていないとさすがに言えないと思います。万が一違ったら色眼鏡でみているような発言ありえませんから

    • 0
    • 59
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/31 11:56:39

    はいすぐ先生に。
    息子には警察に言っとく!とでも言わせな

    • 1
    • 58
    • ライスシャワー
    • 23/10/05 16:31:18

    相手の親には言わないんですか?
    ちゃんと伝えてください!
    大変危険な行為ですので
    ご家庭でもちゃんと話し合ってくださいと先生から言うべきだし
    管理職の方にも報告するべき内容ですよ!って言う。

    • 2
    • 57
    • ファーストバイト
    • 23/10/05 16:28:49

    育て方ではなくて本人の素質でしょう。
    大人になったら落ち着く可能性もある

    でも奇妙な犯〇をおかすような人とか
    幼少期から問題行動したり
    その片鱗を示すようね

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ブーケプルズ
    • 23/10/05 16:05:58

    作り話し臭い。虚言癖クソババアの立てたトピ

    • 1
    • 54
    • ファンシータキシード
    • 23/10/05 16:05:13

    うちなら転校させる。
    役所にもその理由を伝えるわ。

    • 3
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/05 15:51:43

    育て方もあるかもだけど、何らかの精神疾患があるんだと思う。
    そういう子を避けても仲間外れだいじめだって言われるような風潮もどうかと思うよ。
    大人なら関わらないようにするのが当たり前なのに。

    • 1
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 15:51:34

    >>31
    鬼滅の刃流行った時もグロ過ぎて結構言い合いなってたよね。
    ママ友の子供が「ジャンプ失敗したら身体バラバラになって血が出るやつとか普通に見てる」って言ってる子供が棒をブンブン振り回して石を投げるんよ。パパと一緒にバイオハザードやってるから近づくの怖い。ママは止めない。

    • 0
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/10/05 15:42:58

    それは一発アウト。注意や様子見で済む話ではないわ。上に報告が上がってるの?障害があろうが無かろうが関係ない。こういう子の親は話にならないだろうから学校が本気で対処しないと「最悪の事態」はそう遠くないような気がする。

    • 1
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/05 15:34:57

    女装おじさんの首持って行った子もそんな感じだったんだってね

    • 1
    • 49
    • キャンドルサービス
    • 23/10/05 15:33:17

    どうしたらそう育つとか気にしなくていいから
    転校させるなり、息子さん守ってあげて
    このままだと危ないから

    • 1
    • 48
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/05 15:33:15

    大人の真似

    • 1
    • 47
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 15:31:56

    私も親が原因だと思う。親が子を叱るのにハサミチラつかせてるんだよ。 普通は幼稚園の頃からハサミは危ないって認識だもの。

    • 3
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/05 15:31:25

    >>43
    今度は私が言います。
    ネトウヨさん、主は川口の話と限定してないし、どこの国の子かも゙論点になっていません。だから人種を決めつけるようなネトウヨさんは、退場してね。

    • 4
    • 23/10/05 15:26:25

    次同じ事起こった時に、学校は動けない、加害者の親も反応悪かったら児相に相談するのもありだよね
    家庭環境に問題があるんだと思うよ

    • 3
    • 23/10/05 15:25:00

    主それが本当なら何処住まいで起きた話しなの?

    • 1
    • 23/10/05 15:21:21

    >>36

    言葉づかい悪いよ。
    空気読めって何ですか?

    埼玉県川口市住んでる人ならわかる。
    部外者に何がわかる?

    • 1
    • 23/10/05 15:19:22

    家で親から言われたこと、やられたことなんじゃないかなって心配になるね。
    ISSに拉致された子のドキュメンタリーチラ見したけど周りの影響って凄いよ。

    • 0
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/10/05 15:17:58

    主、どうも嘘っぽい。逆だったりして。

    • 1
    • 23/10/05 15:17:41

    加害者の母親来た

    • 1
    • 39
    • 二次会は欠席
    • 23/10/05 15:16:04

    ママスタというサイトにトピ立てる主が気持ち悪。
    相手子を攻撃し足りないからってサイト…トピ文面読んでいてピンピン話が飛んでいてアホなんかな

    • 0
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/05 15:15:37

    ハサミだったり家庭科で使う裁縫セットの針を人に向けてやっぱり暴言吐く女の子がいたけど、授業参観行くと聞いてもないのに「うちのお母さん仕事でこれないの、仕事が忙しいの」ってずっと言ってたり学年が上がったら夜同級生は寝てるような時間にラインを送ってきてたり親は仕事?でいないことが多いみたいで寂しい子な感じだった

    • 0
    • 23/10/05 15:12:16

    うちの子の学校にもいるよ。障害とかはなさそうなのに怒りのコントロールできなくて直ぐ殴ったりつねったり引っ掻いたり。体だけじゃなく顔やられてる子もいるから被害者の親達は学校に相談してるみたいだけど何せ加害者の親がうちの子やんちゃでってヘラヘラしてるし注意されても裏で逆ギレだしで何の反省もないみたい。小学校じゃ退学させられないしその子の成長祈るしかできないよ。

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス
    • 23/10/05 15:11:31

    >>35
    空気読め、レイシスト

    • 4
    • 23/10/05 15:10:05

    それクルド人?

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 15:06:39

    父親がモラハラの家庭の息子さんが家で包丁もって怖い顔でまな板に刺したところ見たことある
    無意識にしちゃったみたいだけどストレスがすごいんだなぁって可哀想になったよ

    • 1
    • 33
    • タキシード
    • 23/10/05 14:45:42

    >>31
    子供小1なんだけどクラスで推しの子が流行ってる。内容エグイけど周りは普通に見せてる。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス
    • 23/10/05 14:19:18

    万が一、顔に傷なんてつけられたりしたら、被害者は一生の傷を背負う危険性があるものね。だって服では隠せない顔だもの。
    有耶無耶にしちゃいけない。

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 14:18:31

    親が長時間YouTube垂れ流しで、関連コンテンツからじわじわとホラーキラー系が出て来ても親が気付いて無くて、頭に入った系かも。
    最近血が出る、ちぎれるとかそんなゲーム配信も増えて来てるから

    • 0
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 14:08:58

    それ学校内で済ます話じゃないよ。教育委員会に報告レベルだよ。

    • 5
    • 29
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 14:08:17

    元々の性格もあると思うけどね。
    何するかわからないから怖いよね。

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め
    • 23/10/05 14:06:33

    うちの学校もおとなしい子に体当たりしてきたり暴言吐いたりするやついるよ 通常級にいるのが不思議なレベル 顔つきからしてわかりやすい

    • 0
    • 23/10/05 14:04:15

    暴言にハサミ向けて口止めまでするなんてたちが悪すぎ。

    家庭に問題があるか発達とか何かあるんじゃないの?

    殺人や犯罪して逃げる、捕まっても否認するひとがいるけどそのタイプだよね。
    善悪の判断が付く人なら暴言もはかないし刃物向けることもしないから。

    • 2
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/10/05 13:57:50

    いくら環境の変化で感情が抑えれない子がいるって言ってもさ、ハサミを顔に向けてってのは危な過ぎ。
    お子さんから頻繁にその子の状況を聞き出した方が良いよ。問題ありな行動をしてるって分かったら、逐一担任に報告すべき。何かあってからじゃ遅いもの。
    それに、その子のためでもある。

    • 6
    • 25
    • バージンロード
    • 23/10/05 13:17:32

    その子の特性もあるんだろうけど親の人間性も大いに関係あると思う。
    うちの子の学校にもそんな子いてハサミじゃないけど友達の顔傷つけて。
    本来なら傷害だし顔傷つけるなんて親子で土下座しても許されないと思うけどやった子の親なんて口先でお詫びしただけで陰でその子の悪口言ってたからね。ああ似たもの親子なんだって思ったよ。

    • 1
    • 23/10/05 13:09:10

    うちの子もしょっちゅうケガさせられたけど、学校は毎回「指導しておきます」だよ。
    6年間変わらなかった。

    • 1
    • 23/10/05 13:06:05

    >>18
    ほんとやばい子だわ。校長にも言った方がいいよね。

    • 2
    • 22
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/05 12:55:23

    うちの子もされたけど、それぐらいの年齢は簡単に56すとか4ねとか言うよね。伝染してクラスの子たちも言うからうちの子も言ってて、もちろん注意したけど環境って大切。

    • 1
    • 23/10/05 12:50:05

    >>16
    何をこの人は語ってるの?
      

    • 5
    • 20
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/05 12:40:36

    将来が心配だわ
    友達の子ども、まだ年長さんなんだけど
    クラスの子と仲良く話してたら、違う子がそっと寄って来て耳元で「shiね」って言ってきたらしい
    その子は、友達の子が話してた子を非常に気に入っていて、他の子と仲良くするのが気に食わなかったらしく友達の子以外の子にも言ってたって
    同じクラスとか勘弁してほしいよね、何人にも実害出てるんだから先生は注視だけじゃダメだよ
    だれかさされてしまうよ

    • 0
    • 23/10/05 12:37:01

    >>16
    どっか地球じゃないお花畑世界からきた?

    • 6
    • 23/10/05 12:35:52

    顔にハサミを当てられるってのはもう危険な状況なので担任じゃなく教頭、校長にまで話を持っていく。
    普通ではない。異様な状況。

    • 18
    • 17
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/05 12:32:14

    >>16
    言われても仕方ないわ。こんな子供。

    • 16
    • 23/10/05 12:26:24

    トピタイを言う人がムリ
    誰も子ども必死で育ててんのよ
    犯罪者の親だって犯罪者にする為に産んだ訳でも育てた訳でもないのよ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 12:21:22

    ・親から虐待orネグレクトされている
    ・特性を見逃されて普通クラスにいる
    ・転校ということは両親の離婚などで大きく環境が変わってストレスが溜まっている

    のどれかかなぁ?
    私も小2の息子いるけど、そんな話聞いたことないし乱暴な子なんて一人もいない
    もし私が主さんの立場でも先生に報告と相談するよ
    何かあってからでは遅いもの

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 12:17:46

    子供のクラスの手が出る子、やっぱり参観日に見てても話聞いてても発達に問題ありそうだよ。
    言葉で反論出来ないから手が出るみたい。
    ハサミはさすがに異常だけど。

    • 4
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/05 12:12:08

    この程度のことでいちいち先生に言うんだ!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ