生活保護受給者

  • なんでも
    • 7
    • スピーチ
      23/10/05 09:06:07

    生活保護トピで何度も書いてるけど、生活保護受給者はある程度まとまった所に住まわせて(例えば私が住んでる地域は県営住宅が人気がなくて空き家だらけだからそこに入居させる)、食料は現物支給(フードロス問題改善できる)寝たきりの人とかは仕方ないけど動ける人は内職とか、ボランティアとか毎日何かしらの作業をさせる。ある程度元気な人が「こんな生活嫌だ」って思うくらいの対応にしないと、何もしなくて毎月お金が貰える制度から抜けようって思えないと思うんだけど。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ