• No.60 ドレスのファスナーがしまらない

    23/10/09 00:01:41

    >>41
    明らかにウソ泣きだし、泣けばどうにかなってきたから泣くんだろうね。繊細じゃなくて、ただワガママで利己的なんですよ。自分が常に中心でなにかを"してもらう側"のまま小学生になってしまった。挨拶も、してもらうだけ。なんで私が返事返さなきゃいけないの?という感じ。遊びも自分の好きな遊びだけやって、嫌いな遊びならやらないし、うまくいかなければ泣けばどうにかなる、で今までやってきた。プライド高いからおふざけとかあんまりやらない。おふざけする子を実は見下してる。
    で、だんだんクラスメイトも先生も、この面倒な性格に気付いてくる。発達が早い子なんかは距離を置き始めてると思う。でも、これはいじめじゃなく必然だと思いませんか?

  • No.67 エダマメ

    23/10/09 00:49:04

    >>60 泣けばなんとかなるような家庭では無いですよ、うちは。確かによく泣きますけど、泣くからご機嫌とったりなんかしません。それでも泣くのは、もやもやを発散したいからだと園の担任には言われました。泣いた後は落ち着きます。
    仲良しの子の前ではよくおふざけもしますし、家でもそうです。
    現段階では性格の問題というより、考え方の癖が良くない方に曲がっているのだと思います。
    誰かを傷つけたいと思っている訳ではないので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。