高校無償化の対象外 へのコメント(No.38

  • No.38 モーニング

    23/10/09 11:18:21

    学費プラスアルファの私学助成がうけられるのって、なかなかの低収入だけじゃない?年間70万くらい助成をうけたところで3年で210万。主が3年稼いだ方がよっぽどお得だけど?辞めて、次に大学費用が必要なときに、すぐに同じ収入が得られる職につける?

    頑張って稼いでる人が私学に行けないのに、低収入なら私学に行けるのは納得いかないけど、そこで辞めて助成をうけるなんて本末転倒では。うちも共働きで1000万ちょっと超えくらいなんで、いっさい補助は受けられず、私学に行かせる余裕もないので、子どもには公立に行ってもらってます。大学は自由に選ばせるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。