20万が無駄に……!?>夫「楽器のカネ返せッ!」話し合いヒートアップ!

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/10/04 19:17:52

ママスタセレクトのやつ。
うちも家族全員、吹奏楽経験あるからよくわかるわ。
うちは辞めたい言い出さないからいいけど、20万も楽器買わされたあとなら楽器の金全部返せと言いたくもなるね。
ただでさえ、これからお金かかるのに余計なもの買わせたになるわけだし。
買わせた以上は、我慢して中学の間くらいは続けなきゃおもえだわ。
本当、ママスタセレクトの会話にあったけど部活を辞めたいとかちょっと嫌になり思うなら今後の人生なんか生きてけないから。そんな根性なしじゃ将来なんかあっても自殺とかしないでよねかも。
部活で辛いときも頑張る根性もつけないとね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 23:19:45

    >>63

    そもそも無能顧問とイジメ集団が悪い

    • 3
    • 72
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 15:43:44

    公立の中学なら、娘に直接聞かなくてもママ友から情報きそうだけどね。

    • 0
    • 23/10/08 21:14:44

    >>21
    ヤマハの先生は販売ノルマあるんだろうね。

    • 0
    • 70
    • ウエルカムボード
    • 23/10/08 21:12:07

    中学生も参加OKな市民楽団もあるし、音楽教室でアンサンブルなんかもやってるし、部活以外のところでも、楽器があれば楽しめるんだし、別に無駄にはならないと思うんだよね。
    私は逆に高校の特進科は部活禁止って知って、レベル下げてでも吹奏楽のある高校にするんだったと思って、楽器のできない3年間が辛かったから、学生オケのある大学目指して頑張ったよ。

    • 0
    • 69
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/08 20:46:42

    >>21最上位機種はステージアなら180万くらいだし、ELXの時代なら200万のはず。

    • 0
    • 68
    • ジューンブライド
    • 23/10/08 09:18:41

    せめて漫画の結末見てから立てれば良かったのに。
    イジメ問題に発展してるのに我慢して続けろ20万が!はない。

    • 0
    • 67
    • エンゲージリング
    • 23/10/08 09:15:06

    それ、義兄の嫁の連れ子が血のつながらない義両親にねだって買ってもらってたわ 笑
    高いんだねぇ…って義両親しなしなになってた

    • 1
    • 23/10/08 09:15:03

    元ネタのトピどれ?

    • 0
    • 65
    • タキシード
    • 23/10/08 09:11:25

    こういう時に「みんな持ってるかどうか」っていうリサーチかけて判断したら良かったんだよ。
    中学生なんてガキんちょばっか居るんだから、学校で吹いてたらトラブル起きるに決まってるじゃん。隠される、壊される、怖くないのかな。
    買ってあげるけど使うのは家だけ!
    親が想像力足りなすぎ。

    • 4
    • 64
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/08 09:08:18

    >>19
    高校に入って、本当に吹奏楽続けたいって思うならその時は買うけど、希望のパートになるとも限らないから、我が家の判断では高校に入ってから。って娘に伝えて今は納得済みだよ。
    今買うとしたら高校入ってからも続けてね!って話して買うことになるから、実際高校に入ってやっぱり部活よりもバイトとかしたい。大学良いところ行きたいから勉強頑張りたい。って思っても、約束して買ってもらったし…って部活続けちゃう子だから。

    • 3
    • 63
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/08 09:05:58

    理由を言わない娘が悪くない?
    高い安いもあるだろうけど

    • 0
    • 62
    • 誓いの言葉
    • 23/10/08 09:02:03

    主みたいな親にはなりたくない

    • 1
    • 61
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/08 08:58:17

    部活だけしか習えないわけじゃないよね?
    上手になりたいなら教室に通って習った方が良いのになーって思った。

    • 4
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • キャンドルサービス
    • 23/10/08 06:48:48

    >>41
    私は無駄だと思ってるけど、買わないといけない機会がないので、敢えて言うこともないだけ。

    • 0
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/10/08 06:02:56

    >>56

    続けたいけどカエレコールで辞めざるを得なかった子にはその話は的外れだよ

    • 3
    • 57
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/08 03:32:36

    まだ漫画も途中なんじゃないの?
    続きは、両親が原因をなんとか聞き出していじめた奴を訴えて賠償金として20万請求するんじゃないの?

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/08 03:26:22

    勿体ないから続けろ言われて、やらされてる子って何にも上手くならないのに意味ある?
    先も無く無駄な時間を割いてお互いしんどいだけなら、早めに見切りつけたほうがいいな!
    大人の我慢と子供の限られた時間の中の我慢は重さが違うしね。
    金、金って責めるくらい余裕が無いなら最初からやらせるなって思うよ、私は。

    • 2
    • 55
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/08 03:17:36

    何がなんでも我慢させるってのは違うかなぁ
    私だってダイエットや美容で買って満足しちゃった買い物が沢山あるし、棚にあげて責められない
    それに
    まず理解する努力はしようよ
    お金は働きだしてから返せばいいじゃん

    • 0
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/08 03:11:34

    頑張るのも大事だけどどうしようもならいなら辞めるのは仕方ないかなぁ。
    ただ、20万円だしてもらってたら、子供でも親にまず理由話して謝ってから辞めると思う。
    20万円無駄にするより、こういう筋が通せないというか、他人の感覚がわからない性格は社会に出て相当苦労しそう。

    • 6
    • 53
    • プチギフト
    • 23/10/08 01:31:52

    >>21
    エレクトーンなぁー
    私エレクトーン出身で娘は管楽器やってるけどエレクトーンと管楽器は全然違うよ
    エレクトーンは高かったら機能が多いだけで音が良いってことはないと思うな
    管楽器は全然違うからね

    • 1
    • 23/10/08 01:26:31

    >>51 背骨になるって何??調べたけど出てこなかった。

    • 0
    • 51
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/08 01:06:59

    >>46
    お子さん、習い事なにもしてないの?
    スイミングやサッカーなんかも全員がオリンピック選手やプロになるわけじゃないよね。
    音楽やるのもそれと同じだと思うけどね。

    教養を身につけたり、自分の背骨になるようなことって大切だよ。


    • 2
    • 23/10/08 01:00:22

    >>46
    そうそう、お金にならないものは無駄だよね!
    大人の趣味や旅行もやめた方がいいね!
    仕事とも生活とも直接関係ないし、一銭にもならないもんね!

    • 0
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/10/08 00:56:42

    クラリネット、木製なら20万は最低価格だと思う。
    10万円以下のはプラ製なので、続けてればそのうち買い替えになるだろうし。

    吹奏楽部はお金がかかる部活ではあるけれど、今は運動部でもかかるんだよね・・・道具も高くなってるし、お揃いで学校名入りウェア作ったりとか。

    • 1
    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/08 00:51:08

    >>46
    お子さん本当に可哀想

    まあそこにお金かけられない層は無理なのかもね

    • 2
    • 47
    • プチギフト
    • 23/10/08 00:44:57

    クラシック関係の楽器はもともと王侯貴族周辺の嗜みなんだから、身の丈に合わないのに無理してやるのはたしかに無意味だよ

    • 2
    • 23/10/08 00:42:22

    >>12 えー高いわー
    食べていけるようになるわけじゃないのに
    子供の趣味にそんなに使えないわ。

    • 1
    • 23/10/08 00:17:05

    まあ腹は立つけど無理に続けさせても仕方ないしね。最初は学校の楽器借りられたら良かったのにね。

    • 0
    • 23/10/08 00:12:23

    中学生→20万

    高校生→50万

    で買ってもらった
    うちは弦楽器だったけど

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/08 00:06:36

    この主は、実際に自分の子供がナオみたいなイジメに遭っていたって分かっても同じ事を言うのだろうか、、、。

    • 1
    • 23/10/08 00:04:06

    >>37
    どしたの?急に
    関係ないのに笑

    • 0
    • 41
    • ナイトウェディング
    • 23/10/08 00:03:34

    カシオの1秒もロレックスの1秒も同じなのに高い腕時計買うのムダ!ってあまりならないの不思議だね

    • 1
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/10/08 00:02:44

    >>3中学だから20万で済んだけど、高校だと50万~するよ。安い楽器は音が安っぽいから高校では受け入れて貰えない。

    • 3
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/08 00:02:13

    完全に初心者ならいきなり20万は反対。

    逆にある程度経験があって今後も続けていくなら最低でも30万以上かも。
    楽器によるけどね。

    • 2
    • 38
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/07 23:58:25

    ギターの中古で20万ならぎりぎりスタンダードモデル買えるレベルだよ

    • 4
    • 23/10/07 23:57:23

    >>35
    自分で自分のコメントにハートは押せないよ

    • 1
    • 36
    • ホールケーキ
    • 23/10/07 23:56:27

    20万という金額自体は大きいと思う。
    だけど楽器で20万は決して高くないよね。
    本当に入門編の、全く触ったこともないような人には20万以下のものでも良いのかもしれないけど。

    • 7
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/07 23:56:08

    ハートぽちぽち
    自分でやって恥ずかしくないのかね

    • 1
    • 23/10/07 23:55:43

    うちも高校で楽器買ったけど部活どころか学校辞められてだいぶ凹んだ…
    まあでもまた趣味で楽器やる時がくるかもしれないし、なんなら私がやろうかななんて。
    自分も吹奏楽やってたけど卒業後楽器手放してずっと後悔してたからとりあえず大事に置いててほしい。

    • 2
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/10/07 23:54:43

    >>22
    いわゆる自己紹介ですか?笑

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/07 23:54:01

    >>31
    書いてる意味が分からないんだけど…

    • 2
    • 23/10/07 23:52:11

    >>30
    まさに今そうなってて草

    • 1
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/07 23:50:18

    >>25
    オリンピックで使った機種なのよ
    スピーカー大きいし、そりゃ素晴らしい音が出るわよ

    1人オーケストラ出来て楽しいわよ

    • 2
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/07 23:50:03

    エレクトーン可哀想おばさん
    ただ、ただ、うざい

    • 1
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/10/07 23:50:00

    なんだか20万の楽器を高いと思う層って、言葉遣いも品がないね。
    一度でも何かひとつの楽器を続けられたことはあるのかな?
    高い楽器=プロになるって訳ではなく、単純に上達していくと音の良い楽器を演奏したくなるものなんだけど理解出来ないのね。
    高いゴルフクラブを所有している人が全員ゴルファーな訳ない。楽しむものなんだから。

    • 6
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 23:49:59

    >>24
    今は、おは朝のエレクトーンのお姉さんかもしれへんやん!

    • 3
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/07 23:48:36

    >>23
    あなたが妄想だと思う事が妄想なのよ

    子供がやりたくて才能あって、母親が教えられればこうなるのよ

    • 2
    • 23/10/07 23:46:52

    >>21
    ヤマハゴリ押しのエレクトーンねww
    電子音に音がいいとかあるの?

    • 0
    • 24
    • マリッジブルー
    • 23/10/07 23:46:33

    >>21
    で?今はどうなの?

    音大に行ってプロにでもなってんの?
    小学2年の終わりにってだけでしょぼwww

    • 1
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ