沖縄修学旅行のお勧めお土産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/20 00:43:56

    紅芋タルト

    • 2
    • 72
    • フラワーガール
    • 23/10/20 00:38:39

    チョコつける塩せんべいだっけ?住んでた時にハマったんだけど、あれはスーパーにしかなかったのかな?お土産としては売ってないのかな?

    • 0
    • 23/10/20 00:27:20

    >>68私、沖縄住みだけど>>65さんが書いているようにお勧めはしない。でも主さんの子供の修学旅行みたいだし買える場所が限られているなら仕方ないよね。だけど国際通りに他では見た事も無いちんすこうとか一箱150円とか激安で売られていて怪しさはあるかも(笑)安さに釣られて買わなきゃ良いけど学生だと持って来ているお金も限られているから安かったら買っちゃうのかな。

    • 1
    • 23/10/19 23:53:22

    ちんぽこう

    • 2
    • 23/10/19 23:53:16

    ちんぽこう

    • 2
    • 68
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/19 23:52:41

    >>65
    絶対ダメってw

    • 1
    • 67
    • フラワーガール
    • 23/10/19 23:45:10

    >>61
    楽しんでるかはわからないけど、幸せじゃなさそうなのは伝わりました。

    • 0
    • 66
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 23:42:32

    ちんすこうショコラは美味しかった

    • 0
    • 65
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 23:38:17

    >>59いやいやいや!国際通り?空港?絶対ダメでしょ。
    特に食べ物系なら国際通りで買うなんて本当に何も知らべていない観光客か修学旅行生くらいじゃない?
    お菓子御殿とかならまだ良いけど。
    賞味期限大丈夫?ギリギリじゃない?くらいのお土産とかあるし。
    琉球ガラスも正直B級品ばかりだよ。
    空港なんて箱入りお菓子とかは良いけどスパムとかタコライスなんてスーパーの2倍以上の値段で販売されているよ?
    買い忘れとかで最後に空港で買うなら仕方ないけど。

    • 1
    • 64
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 12:30:19

    修学旅行のお土産?
    お子さんに任せたら?

    • 0
    • 23/10/05 12:25:12

    友達とあれこれ探しながら買ってくるのが楽しいのに

    • 3
    • 23/10/05 12:22:57

    昨夜皆様のオススメを紙に書き出し、参考にしてねと渡しました

    アドバイスいただき、とても助かりました
    何を買って帰ってくるのか楽しみです

    皆様、ありがとうございました
    これにて失礼いたします m(_ _)m

    • 0
    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 20:29:32

    >>50
    人生楽しんでるって何?
    定義を教えて。
    友人?金?仕事?子育て?
    親友もママ友もいるし、家庭も円満だし金も普通以上はあるし、子供も順調よ。
    しいて言うなら別居の父親が物忘れがひどくなった事くらい。
    でも「人生たのしー!」なんて、よっぽど一部の人しか思わないでしょ。

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 18:35:42

    >>59
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 59
    • 色打ち掛け
    • 23/10/04 17:23:26

    空港で時間があるなら、色んなお土産が揃ってる空港がいちばん買い物しやすいよ。
    沖縄のお土産は、かねひでかサンエーってスーパーでいつも買うんだけど、高校生だと地元民が買い物するようなスーパーに行く機会なんてないよね?
    それなら国際通りか空港かな。
    わたしはちんすこうは新垣のがいちばん美味しいと思う。好みだけど。
    ミミガーチップスとかスッパイマンとか沖縄っぽい物も良いかも。相手を選ぶかもしれないけどね。
    親戚なら、やちむん通りに行けるなら、小さなシーサーの置物何がいいかも。
    作家物のシーサー、手のひらサイズなら数千円でも手に入る。同じく作家物の箸置きもペアで4000円くらいだった。お気に入り。
    でも、お土産より修学旅行を楽しむ方が大事だよ。
    もう、空港で予算内で適当に選んだらいいと思うよ。

    • 0
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 17:11:03

    >>52
    旅行だからとプレゼントを頂いたので、お礼を購入しようと思ってます
    あとは先に修学旅行のお土産をくれた中学の時の同級生や部活の下級生へのお土産を買って帰る予定でどうしよう?と子どもに相談されたので、ここの皆さんにお伺いしています

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 17:02:44

    >>56
    おかしいですか?
    同じ部屋の子同士でパジャマをお揃いにするのが流行ってるんですよ

    • 1
    • 23/10/04 13:35:49

    >>8
    修学旅行ごときでパジャマwww

    • 0
    • 55
    • ベールアップ
    • 23/10/04 13:33:02

    紅芋タルトは私は苦手。
    それならちんすこうのほうがいいな。

    • 1
    • 23/10/04 13:29:45

    >>52
    主のみ読んでみた?
    話の内容を理解せず批判だけするのは恥ずかいよ。

    • 1
    • 53
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/04 13:25:06

    我が家の沖縄旅行の定番土産は、御菓子御殿の塩胡麻ちんすこう と ふくぎや のガジュマルバウム

    • 0
    • 23/10/04 13:15:01

    修学旅行を利用して物をたかってるようにしか見えん

    • 0
    • 51
    • ハネムーン
    • 23/10/04 13:14:07

    >>48自信なさすぎじゃん

    • 0
    • 50
    • ハネムーン
    • 23/10/04 13:13:41

    >>47そう?人生楽しんでる?

    • 0
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/04 13:12:57

    >>12
    新垣のちんすこうは絶品だよ。
    たしかに美味しくメーカーもいっぱいあるね。

    • 0
    • 23/10/04 13:12:12

    >>46
    あんたよりは楽しんでるんじゃね

    • 0
    • 23/10/04 13:09:53

    >>46
    人生楽しい?

    こういう一言こそ言える神経が分からん

    • 0
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/10/04 13:08:20

    >>43身も蓋もないこと言うな。
    人生楽しい?

    • 0
    • 45
    • プチギフト
    • 23/10/04 13:07:16

    「この商品!」って決めて探すのは子供には大変だし、それに時間取られるからね。
    ロイズとかネット通販しちゃって、現地では子供の好きな物だけ買ってくれば?

    • 0
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 13:05:45

    >>41
    候補にさせていただきます
    _φ(・_・

    • 0
    • 23/10/04 13:02:42

    紅芋タルトやちんすこうって、関東のスーパーの沖縄フェアでもよく売ってるよ。

    • 0
    • 23/10/04 13:02:31

    普通のちんすこうは不人気だったけど雪塩ちんすこうは美味しいって好評だったよ。

    • 1
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 13:00:39

    ロイズ石垣島の黒糖バトンクッキーが本当に大好き。
    ロイズの通販でも買えるけど。
    あと、ふくぎやのバームクーヘンも美味しかった。

    • 0
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/10/04 12:38:19

    この前お土産でもらったピーナッツと黒砂糖のお菓子が美味しかった。商品名は忘れたけど

    • 0
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 12:37:50

    >>26
    生物になるから冷凍宅配便で自宅に送るといいょ。
    ダンボールも宅配便業者で売っているから。

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 12:36:33

    >>34
    タルトが砕けたのは悲しいですね
    手荷物にするよう言っておきます

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 12:34:30

    >>32
    スーパー探してみます!

    • 0
    • 36
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/04 12:28:15

    宅急便で自宅着払いで送って貰いなよ。

    • 0
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/10/04 12:26:11

    まだ木刀買って来る子っているのかな笑

    • 1
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/10/04 12:25:39

    紅芋タルト、スーツケースの中で砕けた子が何人かいたらしい。
    うちの子は沖縄限定カレーとか嵩張るけどカップ麺とか買ってきてくれたよ。

    • 0
    • 33
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/04 12:24:22

    >>27なるほど。ありがとう!
    私は紅芋タルトが好き
    あと貰ったプッチョも美味しかった

    • 0
    • 23/10/04 12:24:11

    >>31
    チューリップポークはかねひでっていうスーパーが安いよ

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 12:23:07

    >>26
    チューリップのポークは国際通りで買えますかね?

    • 0
    • 30
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/04 12:23:05

    ちんすこうショコラ、もずくうどん、ジーマミー豆腐

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 12:22:25

    >>28
    ちんすこう好きさんもいらっしゃるのですね
    買うなら雪塩味ですね
    _φ(・_・

    • 0
    • 28
    • タキシード
    • 23/10/04 12:20:16

    ここ最近ちんすこう雪塩味を立て続けに頂いてるけど、美味しいね、やっぱり。あと5回くらい貰っても全然ウェルカム

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 12:02:45

    >>23
    現金は少額で、ペイペイで親に毎日送金して貰うと言ってる子もいるようです

    • 0
    • 23/10/04 11:58:37

    チューリップのポーク
    こっちで買うと高いからね

    • 1
    • 23/10/04 11:58:00

    紅芋タルト

    • 1
    • 23/10/04 11:57:16

    紅芋タルト

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ