どんな育ち方するとそうなるの?

  • なんでも
    • 59
    • 累々
      23/10/04 07:46:54

    ネットスラングとかでわざと崩してる人についてはなんとも思わない。あと「こないだ」とか「ら」抜き言葉くらいは、改まった書面とかでないなら別にいいと思う。ただ、解ってて敢えてやってるんだろうなぁと思ってスルーしてた人がフォーマルな場面でそういう言葉を使い出すと、え。この人そっち側だったの…??と面食らう。

    まぁでも、それだけの理由で人を嫌いになったりはしないけどね。マナーとかもそうだけど、どちらかと言うと「ちゃんとできない人」より「ここぞとばかりにマウント取る人」のほうが苦手。それだったら、できない側の人達と気の抜けた会話してた方が気楽。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ