理由がない不登校多くない? へのコメント(No.386

  • No.385 ウェディングケーキ

    23/10/08 20:36:52

    そんな単純じゃないんだよね。

    不登校になる本人ですら理由がわからないことが大半。理由はわからないけど、身体が拒否反応しちゃって行けなくなることがほとんどだと思うよ。

  • No.386 ゴスペル

    23/10/08 21:10:08

    >>385
    それを甘えと言うんだよ。
    自分だけがそうなると思ってるかもしれないけど、
    大抵の人はそんな経験1度や2度してるんだよ。
    で1日だけ具合わるいとか嘘ついて休んでみたりもしてるよ。
    でも、駄目だ。このままじゃダメだ。行かなきゃ!!又、明日も休んだらもう二度と学校いけなくなる気がする。何としてでも行かなきゃ!!
    って必死で自分をふるいたたせて行ってるんだよ。
    それをしないで、デキないでかたすのは甘えだよ。

    もちろん虐めなどの理由があっての不登校は別よ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。