毎日暇だけど扶養内パート、暇なのバレてるかな?

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/03 13:02:37

毎日大抵暇なんだけど、あんまり働きたくない怠惰な人間だから扶養内パートしてる。
最近会社でインフルやコロナが流行ってて休む人が増えたせいか
休みの日に明日働けないか打診される事が多いんだけど
私も子どもの病気で当欠したりもあるし、お互い様だよなー
それに暇だし、と思って今のところ100%OKしてる。
そろそろ毎日暇なのがバレてるのでは、暇ならもっと働けよと思われないか心配。
暇だけど、理由がないのに働きたくないでござるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/04 01:46:41

    うちはみんな扶養内パートだから気楽だけど、回りがフルタイムばかりだとね確かに。
    でもそれぞれ事情やキャパの問題もあるしそもそもその契約で入社してるわけだから堂々としてたら大丈夫。
    暇なのバレても気にしない

    • 2
    • 23/10/04 01:42:32

    でもフルタイムは嫌だけど、たまの代打なら全然大丈夫ってのはわかる気がする。今フルタイムから扶養内パートだけど、全然いい意味で気持ちが楽。
    いつも無理するんじゃなくてたまに無理するくらいがちょうどいいんだよきっと。

    • 2
    • 23/10/04 01:40:57

    >>4

    >この間も社員から「◯さん扶養なの?!」と驚かれたばかり。

    裏を返せば「フルタイム並みの仕事ぶり」って誉め言葉じゃない?
    もっと働けよってことじゃないと思ったけど

    • 2
    • 23/10/04 01:19:15

    私もほぼ出るよ
    どうしても無理な日もあるけど。
    扶養内におさまれば。

    • 2
    • 23/10/03 13:25:27

    え?暇とか関係なしに各家庭扶養内におさめるほうが得だったり色々事情あるだろうし、好き勝手にもっと働けよとか思わないし言わないよ。

    まぁ私は扶養内パートだったけど働きたくなくて辞めて今専業やってるから働きたくないのはわかるけど、多分専業の期間長くなるとまた働きたくなると思う。あくまで扶養内パートで(笑)

    • 3
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/03 13:20:29

    気力体力的に、余力を残しておきたいから、たまに代打で出られるくらいにしておくのがいいと思うけどねー。
    親が体調悪くて時々様子見に行かなきゃならないとか病院に連れて行くからたくさん働かないってことにしておけばー。

    • 2
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/03 13:18:39

    なんで暇だともっと働かなきゃいけないのよ。
    そんなこと思うほうが異常だから無視しな。
    「一生懸命のんびりしよう」ってのび太も言ってたよ。

    • 6
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/03 13:14:09

    主がもっと働き出したら、代わりに出てくれる人員がいなくなって困るんじゃない?
    気にしなくていいよ。

    • 0
    • 23/10/03 13:14:01

    >>2
    これはお互い様だからねー
    私も前に子どもの病気で3週間近く休んでた事あったし。
    でもみんな優しかったから、私も返せる分は返そうかと。

    • 0
    • 23/10/03 13:12:12

    >>1
    うちの会社、パートの9割以上がフルタイムだから
    何か言われたわけじゃないけど、何となくもっと働けよみたいな圧を感じる…
    この間も社員から「◯さん扶養なの?!」と驚かれたばかり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ