ご飯の上に乗せるのがイヤ

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/10/03 09:34:12

家での食事中うちの旦那はほとんど取り皿を使いません
全てご飯の上に置きます 最初はイヤでしたが今では家でする分は特に気になりません
子供達には真似してはダメと言って育てたので取り皿を使います

旦那だけ外で焼肉を食べる時もお肉にタレをべったり付けてそれをご飯にバウンドさせます
焼肉のタレのCMでもバウンドさせて食べているのでマナー違反ではないと思いますが内心きたねーなこの野郎と思ってしまいます

私自身牛丼やかつ丼なんかの丼物があまり好きではなく別々に食べたい人です ご飯の上に何か乗せるのがあまり好きではなく

同じような方いらしゃいますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/03 09:42:04

    >>3
    あなたの家族が焼肉食べてるところみてみたい

    • 1
    • 23/10/03 09:42:37

    >>6
    お好きにどうぞ
    私はイヤだって話なので

    • 1
    • 23/10/03 09:43:28

    同感してくれる方がいてちょっと嬉しい

    釣りではない

    • 0
    • 23/10/03 09:45:55

    何でもかんでも大皿で出すわけではありません
    料理次第ではそれぞれに出す事もあります

    • 0
    • 23/10/03 09:48:07

    >>15
    見た目がイヤです
    きれいな真っ白なご飯を汚すのが

    • 4
    • 23/10/03 09:57:12

    >>19
    お弁当はふりかけやのり塩、梅干しをご飯の上に乗せます
    ワカメご飯や青菜ご飯にする事もあります
    炊き込みご飯も作ります

    • 2
    • 23/10/03 09:59:31

    >>22
    絶対いや よその子がしてるのはいいけどうちの子には絶対させない

    • 5
    • 23/10/03 10:01:45

    半々って感じですね
    半分の非常識な方々とは食事行きたくないです

    • 0
    • 23/10/03 10:07:25

    >>33
    お弁当に関してはご飯の白い部分が大きいと彩りが悪く見えるからです
    でもノリ弁とかは好みません

    • 0
    • 23/10/03 10:18:03

    >>40
    ちょっと違います

    • 2
    • 23/10/03 10:19:31

    うなぎだけは別々よりもセイロ蒸しがいいです

    • 0
    • 23/10/03 10:29:29

    >>49
    とても良い気付きですね
    ただお母様の洗い物を減らしたいと言う気持ちは分かります

    • 1
    • 23/10/03 10:33:37

    >>51
    ポテトサラダも乗せると思います
    豚汁に入ってる里芋もわざわざご飯に乗せます

    • 0
    • 23/10/03 10:49:42

    >>61
    なんですって?
    おたくの娘はこちらからお断りです

    • 3
    • 23/10/03 11:14:30

    >>70
    お好きにどうぞ
    カレーは普通に食べますよ 納豆も卵もご飯にかけます

    • 1
    • 23/10/03 11:16:35

    >>71
    一人の時は何でもありですよ

    • 1
    • 23/10/03 11:20:06

    >>74
    私の中ではご飯におかずを乗せて食べる事は非常識です
    よって旦那も非常識だと思いますし子供には非常識な旦那の食事の仕方を真似しないよう言っています
    旦那には過去何度も言いましたが改善されないので諦めました

    • 2
    • 23/10/03 11:29:47

    >>78
    義実家では小皿は出てきます
    義母は料理が嫌いなので外食が多いです 旦那以外はみなさんきれいに食事されます

    • 0
    • 23/10/03 11:33:31

    >>81
    常識非常識の判断は個々でいいと思います
    中華のCMとか止めて欲しいです
    最後の一個を親と子が取り合うのも気持ち悪いですね 食い意地の張った大人だなと

    • 5
    • 23/10/03 11:39:56

    >>92
    子供達以外には押し付けませんし、人がどんな食べ方をしようと何も言いません。ちょっと考えたら分からない? 家族でもない人に言いません

    • 2
    • 23/10/03 11:42:10

    >>93
    大皿→取り皿→ワンバン イヤ
    大皿→ワンバン→口 イヤ
    大皿→口 イヤ 取り皿も使って欲しいみたいです

    • 0
    • 23/10/03 11:46:07

    お昼ご飯買いに行ってきます
    焼きそばと回転焼きを1個買う予定です

    皆さんありがとうございました
    また会う日まで

    • 0
    • 23/10/03 14:38:35

    お昼食べて昼寝してました
    そろそろ帰ってくるわー

    • 0
1件~23件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ