友達とライブチケットトラブル

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/10/03 09:14:52

友達とそれぞれ同行でライブチケットを申し込み友達が当選しました。私は同行者枠です。
友達がコロナになりライブに行けなくなったと連絡があまりました。
申込者のみのリセールはできないらしく友達に「今回はごめんね」と言われましたが受け入れないといけないでしょうか?
私は仕事が忙しくなんとか無理言って休ませてもらいやっと念願のライブだったのでまだ諦められない気持ちが大きいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 159
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 09:46:01

    >>114
    言われないけど?
    むしろあなたの方が読解力がないとか頭が悪いとか言われない?

    • 0
    • 23/10/03 14:04:28

    >>44
    それなら言ってみたら?
    それあるのに今回リセール出すって....
    言わなかったら今後の付き合いモヤりそう

    あと今後制約きついのはもし行けなかったらを考えて申し込んだ方がいいよ

    • 4
    • 157
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:53:24

    >>156
    うん。。
    ありがとう

    • 0
    • 156
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/03 13:51:23

    >>155
    どうせ話すつもりなら無理と言われたら、難しかったら半分でも出せない?って食い下がって、それでもダメなら買い取って行ったら良いと思う!

    SSなら絶対勿体無いよ!!

    • 4
    • 155
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:48:43

    >>154
    読んでくれてありがとう。
    確かにもう今後会うこともないし前回のこともあるから当たって砕けてみる。

    • 5
    • 154
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:45:55

    また主のみ読んできた!
    もう入金済みなのか!
    じゃあリセールしないでってお願いして勝手に行けばいいやんw
    無理なら前回のチケ代払って貰うから!って言う。
    どうせライブ後縁切るからいいでしょ。

    • 3
    • 153
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:45:47

    >>150
    顔認証ありますよ。
    顔写真登録しました。

    • 0
    • 23/10/03 13:45:08

    リセールでうれなかったら捨て金??

    • 0
    • 151
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:44:34

    >>143
    もう払ってあるよ。

    • 0
    • 23/10/03 13:42:33

    当日顔認証あるの?

    ライブまだだったの?

    • 0
    • 149
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:42:18

    まさか
    縁切ったら、次のチケット買う時に相互利用できなくなるじゃーん
    とか思ってる?

    • 1
    • 148
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:38:17

    >>144
    同じ名前だけど前の阿波踊りとは別だよ

    • 0
    • 147
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/03 13:38:10

    もう縁切って今後は一人で行くことにするなら、主が自腹切った時のこと言ってみればいいのに、なぜ言えないの?

    • 2
    • 146
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:38:06

    >>143
    そんなことしたら、勝手にリセール出されてしまうのでは?
    権限は購入主にあるみたいだし

    • 2
    • 23/10/03 13:37:41

    >>138 え、じゃあそのリセール?って話が出たときに主から言えばいいことじゃないの?何で受け身??

    • 0
    • 144
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:37:14

    >>129
    1万8千円増額になったぐらいで、行けなくなる「旅」って…
    3万6千円の席だと思えないくらいカツカツなら、
    もう、はじめからなかったと思うしかないのでは?

    • 0
    • 143
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:36:27

    主のみ少し読んできた!前に逆のことがあったんなら今回は私だけで行くねーって言ったらいいじゃん。
    チケ代はもう払ってあるんでしょ?これからなの?
    シレッと自分のチケ代だけ友達に払ってよろしく!って言えばいいw

    • 0
    • 23/10/03 13:35:49

    >>138
    チケ代払えば友達もリセールしないんでしょ。ぬしの問題じゃない。もやる意味が分からない。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 13:34:07

    >>138
    たった1万8000円で、愚痴愚痴モヤモヤしてるくらいなら、さっさと買い取って縁切ればいいって思うけどね
    念願のライブは行けない、愚痴愚痴も止まらないって状況なら
    割高でも念願のライブいけたほうがいいでしょ

    • 3
    • 139
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/03 13:31:04

    3万6000円の席だと思えば良いじゃん!

    私紙チケ時代だけど好きなスポーツのSS席当たって22000円とかだったけど、こんな機会なかなかないと思って興味が薄い子供の分も買って行ったよ

    考えてみればプレミアとかSSってなかなか当たらないから転売できる時代だったら10万越えとかになる席だし、相手分まで払って行ってもおつりが来るくらいだよ

    • 4
    • 138
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/03 13:29:14

    >>131
    前回、主が行けなくなったときは主のチケット代を払ったから友達は行けた。
    今回、友達が行けなくなったのにその提案もなくリセールしようとしてるからもやもやしてるんでしょ。

    • 2
    • 23/10/03 13:27:59

    >>135
    だから主は行けるんだけどお金払うのがいやで諦めるんだってw

    • 3
    • 23/10/03 13:27:56

    >>135
    だから主は行けるんだけどお金払うのがいやで諦めるんだってw

    • 3
    • 135
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:26:46

    >>127えー酷いね…
    私が友達なら申し訳なさ過ぎて主だけでも行ってもらうけどな…
    私が行けないからお前だけ行くの許せねー!って感じなのかな?
    は?おめーのせいだろ!って話だよね…
    私だけ行かせてもらえないか、逆の立場ならそう易々納得できるか、を問うてみては?

    • 2
    • 134
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:26:04

    >>129
    そうか・・
    ならコロナに感染した友達にたいするストレス発散でこのトピ立てたってことね。行きたかったのに残念すぎるね・・

    • 3
    • 23/10/03 13:25:33

    >>129 じゃあ諦めるしかないのに何を愚痴ってるのかよくわからない。

    • 3
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:24:02

    申込者の分を払えば主さんは行けるってことだよね?悩む意味が分からないなぁ。

    • 0
    • 23/10/03 13:23:51

    チケットは制約があるものだから諦めるしかないと思う。次は自分で当ててね。

    • 0
    • 129
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:23:00

    >>126
    全然一人でも平気です。
    チケ代3万6千+交通費と考えたら私の中では高すぎるのです。。

    • 0
    • 128
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:21:48

    >>123
    なるほど、そういう流れだったのね。途中参戦して意味わからなくて、ごめんね。

    • 1
    • 127
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:21:20

    >>122
    できないんです。それができたら悩まないんですが。。
    申込者がリセールに出すと同行者分もリセールになり申込者は同行者分のみでもリセールに出すことが可能です。

    • 0
    • 126
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:20:37

    >>124
    命がけだよね、ならいけばいいのに・・
    もったいない!!一人でいくのが嫌がとか??

    • 0
    • 23/10/03 13:19:31

    >>120
    BTSも転売禁止とかいってるけど転売ヤーから高額でゲットしてすよね。

    • 0
    • 124
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:19:24

    >>111
    あはは。笑
    ほんと命がけ。

    • 0
    • 23/10/03 13:18:55

    >>118
    そうそう。だからお金払っていけばいいのにってみんなアドバイスしてるけど、どうしてもそれは嫌なんだってさ。
    だから友達がリセールに出して主もライブ諦めるらしいよ

    • 0
    • 23/10/03 13:18:25

    >>101
    既に分配済みなら申込者の分だけキャンセルできない?

    • 1
    • 121
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:18:19

    >>119
    でも入れるんでしょ?なら普通に参戦すればいいんじゃないの??

    • 0
    • 120
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:18:14

    どんな規模のライブか分からないけど、人ずついちいち本確するライブって実際あるの?

    てか同行者も情報登録してるだろうから主は主の身分証明あればいいんじゃないの?だめ?

    • 0
    • 119
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/03 13:17:31

    >>109
    転売がいる限り厳しくなる一方でしょうね。泣
    フェスに出たり毎年ツアーもしてるからまた良席が当たると信じて応援し続けます。

    • 2
    • 118
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:17:23

    >>117
    ?????
    そうなの??
    お金の問題なだけ????

    • 0
    • 23/10/03 13:16:19

    >>113
    出来るよ。ただ主はそれは嫌なんだって。お金払いたくないから

    • 0
    • 116
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:15:39

    >>113
    できるならこんなトピたてないでしょw

    • 0
    • 23/10/03 13:15:24

    >>112
    いや、入れるって主書いてるじゃん

    • 0
    • 114
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:15:04

    >>110
    世間知らずとか時代においてかれてるとか
    いわれない?

    • 0
    • 113
    • バージンロード
    • 23/10/03 13:14:47

    チケット分配されたんなら同行者のみの入場ってできないの?

    • 0
    • 112
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:14:22

    >>110
    だからさ。同伴だとチケットかった本人(友人)の身分証明ないとはいれないのよw

    • 0
    • 111
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 13:13:36

    ころってんじゃーよ!!!という怒りもわくわ。
    体調管理しっかりしてよ!!だよね、結構命がけだし、推しのライブなんて。

    • 0
    • 110
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/03 13:13:08

    「私一人でも行きたいんだど」って言ったらいいんじゃないのかな?
    お友達なんでしょ?我慢しないで言っていいんじゃないかな

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ