私への当てつけ?

  • なんでも
  • ひょっとこ
  • 23/10/03 01:33:09

15年程の付き合いの長い友人がいたのですが、相手にとって私がお母さん的存在になってしまい自由奔放で都合よく利用されたり、引越しや掃除の手伝いも感謝さえされなくなりました。私が結婚してからは寂しい寂しいとも言われ、疲れてそっと距離を置きました。

お互い滅多にインスタは投稿せず、載せてもストーリーだけなのですが、距離を置いてから私が何かストーリーを載せた日に限って必ずその子も載せるようになりました。
それもブランド物ゲット、美容に10万円使う私、高級フレンチ!、豪遊しすぎて請求額すごい!余裕で払えるけどね!の文字を添えたストーリーの数々。

最初は単純に良いなぁと思って見てたのですが、明らかに被るんですね。これって私への当てつけなんでしょうか。
以前、映え写真なんかは専用フォルダに溜めて気分が乗った日に載せると言っていたので、そこから引っ張り出してるのかと。

何か衝突があって距離を置いた訳でもなく、相手が結婚や出産をしたら知りたいとは思うのでブロックする気は無いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひょっとこ
    • 23/10/03 05:22:43

    >>12
    今まで頼んだ事も手伝ってもらった事もないです。
    狭く深くの人付き合いで、友人が少ない中でも1番長い子なので、どこか固執してしまっていたのだと思います。利用されないよう離れて強くなって、今いる友人を大事にしようと思います。

    • 1
    • 15
    • ひょっとこ
    • 23/10/03 05:10:02

    >>14
    常識ないだの思いやり無いだのよく愚痴っていた友達が2.3人いますね...どの口がって話ですよね。
    一方的に消耗することの無い方と付き合っていこうと思います

    • 1
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/03 04:18:38

    主のコメント読んだけど、その人、おかしいよ
    多分、他に友達いないでしょ
    主の気を引こうって必死な割にマウントしてきてて、気持ち悪いね
    アンタはずーっとアタシのことを羨む奴隷でいいんだよ!! アタシより幸せアピしてんじゃねーよ!!っていう支配欲と敵対心すごいじゃん
    付き合い長いっぽいけど、もう合わなくなってると思うよ
    お互い、今の自分に合う友達と付き合った方がいい

    • 4
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 03:58:57

    毎日更新しまくったらネタ切れになるんじゃない?ガンバレ

    • 4
    • 23/10/03 03:16:15

    >>6口では何とでも言えるよね。
    お互いに親友だったなら、
    主は無理してでも助けてきたけど、
    友人さんも同じ様に助けてくれていたの?
    結婚祝いも相場の金額か品物?
    見返りを主が求めてなくても感謝してたなら、
    せめて奢るかちょっとしたプレゼントくらい渡すでしょ。そんなにまだつきあいたい?
    結婚祝いなんてしたら、それきっかけに又利用されまくり疲れ果てるだけだよ。
    そんな事聞かなきゃわからないなんて。
    もう母親なら、我が子守っていかなきゃなのに、
    そんな弱い事では駄目だわ。
    利用してくる友達かなんかに使う労力やお金あるなら、
    我が子と夫と自分に使いなよ。

    • 4
    • 23/10/03 03:11:46

    被害妄想モンスターw

    • 0
    • 10
    • ひょっとこ
    • 23/10/03 03:04:54

    >>7
    あーーそれもあるかも
    子供っぽい部分が多い子だから、電話中少し携帯から離れた時『うんこチンチン!!』まんま言われたことあります笑笑

    • 0
    • 9
    • ひょっとこ
    • 23/10/03 02:57:02

    >>4
    私から見ると心の底から綺麗な人なのですが、その子自信自己肯定感が低くて『○○がいると私引き立て役になる』や『隣にいると私の影薄くなるわぁ』『もっと太ればいいのに!』などよく言われていたんですね。ここからも上のポジションにいたい、という気持ちが生まれてたのかも

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 02:45:11

    >>4
    いるよね、そういう人
    張り合う為に引き止めてるっていうか付き合ってるだけみたいな?
    そういう人と一時期付き合いあったけど、表面上は凄くいいこと言ってくる癖に他所ではめちゃくちゃわたしの悪口言ってる
    疎遠にした方が身のため、エナジーバンパイアだから

    • 2
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/03 02:43:49

    当て付けって言うより構ってさんなんでないの?
    子供の試し行動とかわざと怒らせたりうんこチンチン言って気を引こうみたいな。

    • 2
    • 6
    • ひょっとこ
    • 23/10/03 02:39:35

    >>1
    お互いに親友は貴方だけと言ってきました。大切に思っていたから多少無理してでも数々の事を助けてきたし、見返りの感情は一切なかった為ご飯を奢ってもらったり要求したりも無かったです。

    ある日相手から愚痴られた内容が『友人を手伝ったのに何もなかった』という話から、あれ私の時は?と。そこから次々に疑問が生まれました。
    結婚祝いは頂きました。嬉しかったですし、その子が結婚した時は頂いた気持ちだけは返したいなと思ったり。それとも、結婚祝いも渡さずもう離れるべきですか?

    • 1
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 02:24:26

    >>4
    何かいるんだよね
    友達を見下しながら付き合う人
    表面上は普通にしてるけど内心メラメラしてる

    • 2
    • 23/10/03 02:21:17

    相手は無意識的に主よりも上のポジションにいたいんだと思う。見下されてるよ。だからストーリーでマウントとられてる。
    昔から対等な友人じゃなく、ただ相手にとって都合の良い存在だったんじゃないかな。
    主が結婚して寂しいんじゃなくて、もう主が自分の思い通りにならないことが口惜しかったんだよ。
    私も20年来の友人と同じ事あったよ。日頃から小さな違和感はありつつもそこまで気にせず仲良くしてきたんだけど、やっぱりいつかは破綻するよね。

    • 5
    • 23/10/03 02:13:30

    友達じゃなく奴隷か下僕じゃん。
    寂しい時や暇つぶしの相手と、引っ越しや掃除要員でしょ。

    • 5
    • 23/10/03 02:07:02

    当てつけだろうね。
    でも中途半端な距離の置き方をしてる主にも何割かの非はあると思うので、相手を責めることができる立場ではないと思う。ほっときなよ。

    • 1
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/10/03 02:06:10

    お母さん的存在というより、
    都合よく使われてただけだよね。
    利用されてただけなのに、まだ目がさめないの?
    インスタ内容が当て付けであろうがなかろうが、
    もう距離をおいたのだしスルーで済む話だし。
    何か衝突があって距離をおいた訳でもないのも、
    そりゃ相手は引っ越しや掃除に迄使える都合よい相手なんだなら、喧嘩は売らないさ。
    主が我慢してただけ。
    そもそも引っ越しや掃除手伝いした時、
    せめてランチや夕飯奢ってもらうとか、
    何かお礼の品もらったりした?
    感謝もないという事はそれすらなかったのかな。
    友達なら、無料家政婦や無料業者みたいな扱いはしない。
    結婚や出産したら、まさか又付き合うつもり?
    その友達とやらは、主の結婚祝いや
    出産祝いは勿論くれた?
    もし、結婚しましたとか、出産しましたとかの連絡あれば、結婚式の数寄せか、結婚祝いや出産祝い目当てと、
    何なら子供預かれだのや、
    子連れでタダ飯タダ遊びに来て、
    お漏らししても暴れても汚しても良い家認定されて出入りされかねないよ。
    疲れて距離おいたのに、
    又疲れ果てたいの?


    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ