3歳前の子供が偏食なんだけど、外食は同じところしか行けなくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 15:12:59

    うちは外食に限って白米、味噌汁、うどん、ポテト、唐揚げのどれかがあれば良いと思ってる
    家ではハンバーグとかカレーとかなんでも食べるのに外では食べない。
    唐揚げポテト食べるようになる前は定食屋で両親定食、子はご飯と味噌汁ってテーブルに並んでひどい状態だなって笑った記憶あるw

    • 0
    • 32
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 15:12:52

    別にそれだけ行けたらいいと思う

    • 0
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 15:11:21

    旦那に預けて外食したらいい

    • 0
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/10/02 15:08:58

    うちめっちゃ偏食な4歳いるけど外食だとポテトしか食べないからポテトあるところなら逆にどこでも行けるよ

    • 2
    • 23/10/02 14:17:26

    それだけ行けたら十分だよ
    うちは下が食に興味無くて飽きて騒ぐからほとんど外食行かなかった。

    • 1
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 14:12:42

    3歳前ならそのくらい行けたらじゅうぶんよ
    全く偏食じゃないよ

    • 2
    • 23/10/02 14:10:02

    3歳なんてフードコートレベルばっかりだったな
    親戚の集まりでホテル食になっても、子供は飽きて
    端っこで遊んでたし
    貸切りじゃないと親がなだめることになって、きつかった思い出…

    • 3
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 14:07:47

    周りが気になって落ち着きがなくなるのなら
    半個室や個室のある店にすれば?

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 14:07:26

    3歳ってそんなもんじゃないの?

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 14:06:35

    3歳ならそれだけ行けたら充分では?

    • 3
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 14:06:35

    >>11
    うち双子だったけど3歳連れて、焼肉、タイ料理は行ったことないわ
    自分が落ち着いて食べれないし
    お寿司も実家帰った時に、叔父叔母やいとこと一緒じゃないともたないよ

    • 3
    • 23/10/02 14:05:51

    家で作ってあげたら?お弁当とか食べに行くより
    一緒に野菜育てたりすると良いと思うよ?

    • 1
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 14:05:34

    3歳前ってそういう子多いよね
    うちもだけどガツガツ食べだしたの3歳半過ぎてから

    • 1
    • 23/10/02 14:05:23

    マックは私があまり食べなくても私はケンタッキーとモスバーガーが好きだからそうなった感じ

    • 0
    • 23/10/02 14:04:51

    >>15
    家で食べてるなら、外食に拘る必要ないよ…
    作るのが大変という意味なら、テイクアウトしたら食べるかもよ?

    • 1
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/02 14:04:01

    偏食がなくても子供との外食先はこんなもんだよ!
    強いて言えばモスバーガー→マクドナルドになるくらい…

    • 3
    • 23/10/02 14:04:00

    うち高学年だけどそんな感じだよ。お出かけに興奮?してたら殆ど食べない時もある。

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 14:03:58

    >>15
    外食は気が散るし

    • 2
    • 23/10/02 14:03:10

    オムライス家だと食べるからオムライスの店行ったけど
    食べない

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 14:02:24

    >>11
    子どもが入園したら、いない時間に行けるじゃん。

    • 3
    • 23/10/02 14:01:35

    子どもと一緒ならそんなもんだよ。
    どんなお店で食事したいの?

    • 2
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/02 14:01:14

    3歳で外食でがっつくってあまりないような…

    • 4
    • 23/10/02 14:01:08

    焼肉
    回転しない寿司
    タイ料理
    この辺り行きたいですよ

    • 0
    • 23/10/02 14:00:24

    小さいならそんなもんじゃないの?
    何を食べたいの?

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 13:59:58

    そんなものでしょ
    幼稚園行けばランチで好きな所行けるよ

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 13:58:43

    >>3
    ご主人やお子さんに、ご相談ください。

    • 0
    • 23/10/02 13:58:43

    家族が外食しないといけない時はスナック菓子でも食べさせておく。

    • 0
    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 13:57:09

    小学生だけど子連れなんてそんなもんよ。

    • 3
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 13:55:56

    LINEの誤爆かなんか?ここママスタだよ

    • 1
    • 23/10/02 13:55:41

    もっと他の店行きたい

    • 0
    • 23/10/02 13:55:41

    もっと他の店行きたい

    • 0
    • 2
    • 新郎新婦
    • 23/10/02 13:50:06

    で?

    何を言いたいの?

    • 0
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/02 13:50:04

    それで?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ