親に愛されてた記憶がない

  • なんでも
    • 17
    • 匿名
      23/10/02 13:26:19

    >>15
    これわかるわー私も気づいてしまった
    幼少期の頃、うちはお金ないのよ!節約!ってすごくて、いつもお腹すいてた記憶しかない。
    母は、節約して頑張ってるのよ!と言っていたけどよく考えたらセダンの高い車に乗っていいバッグもっていい服を着てた
    私は服どころかブラジャーも買ってもらえず母親のお古のババアくさいブラをしていた。
    母は歳をとってからは「昔は営業職でバリバリ仕事してたから、毎日○○でランチをしていた」とか
    「喫茶店で600円のコーヒーを毎日飲んでた」とか
    過去の栄光、自慢話を聞かせてくるけど
    あんなに夕飯少なくてしょぼくてひもじい毎日だったのに母親は外で美味しい物食べてたんだな、、としか思わない
    私は自分が我慢しても子供に食べさせたいって思うけどなあ、
    逆なんだな、理解出来ない

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ