夫がお金を入れてくれない帰って来なくなった

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/10/02 11:02:59

夫が10月分の生活費を入れてくれない挙げ句
帰って来なくなった。
ずっと二年くらい険悪で先日意を決して
話し合いたいと申し出たら
生活費を入れてくれなくなり帰って来なくなった。夜中無言で帰宅して朝早くに無言で出ていく。
やっぱり弁護士か探偵に相談しなきゃいけない段階かな?
まだ親には相談してない。
ずっとモラハラで自宅では冷酷な態度。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 16:50:49

    >>39
    子供たちのために昔の優しい頼りになる夫に戻ってほしい

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 15:55:02

    離婚して自立したらええんやん

    いつまでしがみついてるの?笑

    • 1
    • 23/10/03 15:51:57

    頑張って

    • 2
    • 23/10/03 12:50:12

    >>35
    なぜ私に冷たく当たるのか?なぜそんな態度なのかなと話し合いたいの。

    • 0
    • 23/10/03 12:49:24

    お金入れてくれないのは会社の資金繰り苦しいからかな?だから私に合わせる顔がなくて帰宅しないのかな?
    話し合いすら機会与えてもらえない。

    • 0
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 12:48:56

    やばい、我が家の未来に見える。
    参考までに何を話し合うの?
    養育費って平均値はどれくらいですか?

    • 1
    • 23/10/03 12:43:34

    進展したんだ
    今は辛いかもしれないけど、これで良かったんだよ、

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/03 12:32:10

    車の修理費50万の自営業の人よね?なぜ度々同じトピたてるの?

    • 3
    • 23/10/03 12:32:06

    >>29
    それしかないかな?

    • 0
    • 30
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/03 12:32:02

    職場に電話する
    「帰宅せず連絡も取れないんです、心配でー」って

    • 0
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/10/03 12:31:12

    >>28
    それじゃ我慢しなよ
    ここであれこれ言ったって解決しませんから

    • 1
    • 23/10/03 12:28:26

    >>24
    親には相談できないよ。

    • 0
    • 23/10/03 12:24:23

    ここ数日ずっと無視されてる。ラインも既読無視。話し合いの機会すら与えてくれない。
    生活費もまだ入れて貰えない。

    • 0
    • 23/10/02 12:09:49

    >>20え、女だけど どこら辺が男に思えたの?

    • 1
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 12:02:16

    >60万じゃ足りない

    60万で足らないなら、たいていの男は逃げるよね。
    むしろ、よく今まで毎月60万も入れてくれてたなと思うよ。

    普通は、総支払額60万もないからね。
    公務員の管理職ですら、税金抜かれて、やっと手取り40万あるかないか。

    うちの実父の件ですが。

    • 5
    • 24
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 11:52:53

    ここじゃなくて実家の親に話をして離婚しなよ

    • 4
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:50:36

    >>21
    引き落としだけど?

    • 0
    • 23/10/02 11:45:14

    生活費を減らされて60万じゃ足りない言ってた主だよね?全く貰えなくなったら支払い出来ないじゃん!

    • 3
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 11:41:34

    >>18
    ローン、光熱費、保険料、携帯代って自動引き落としじゃないんだ?

    • 0
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:41:03

    >>19
    あなた男??

    • 0
    • 23/10/02 11:40:02

    >>13養育費養育費ってそんなにそんな男にすがって生きていきたいかね
    離婚してスッキリバッサリ縁を切って自分一人で育てていく覚悟とか持てないんだろうか?
    今 生活費を入れない男が慰謝料や養育費を支払うと思ってんの?
    法律で決めても無職になって取れるところが無ければ無駄なんだよね
    そんなやつとの縁を残しておくのは子供の将来に良くないと私は思うけど

    • 3
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:40:01

    >>17
    住宅ローンやら光熱費、保険料やら携帯代やら学費やら食費やら税金払ったりなどなど。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/02 11:38:46

    生活費って具体的に何に使うお金?

    • 0
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:38:01

    >>10
    技術職。ブルーカラーだよ、

    • 0
    • 15
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:37:29

    >>14
    最近は子供にまでモラハラを発動するようになったから、夫に子供に当たるの辞めてほしいと言ったら出ていったんです。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 11:35:30

    夜中に無言で帰宅して早朝に出ていくなら帰宅してるじゃん。
    主に顔合わさないだけでしょ?
    探偵に何を相談するの?

    • 4
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 11:30:26

    >>7

    子供がいれば親権をどうするか、奥さんが引き取るなら養育費は?
    決めなきゃいけないことたくさんあるのに旦那が勝手に出したら困るじゃん。
    離婚してからあーだこーだ言ったって簡単にはいかないよ。
    仕事辞めて雲隠れでもされたら最悪。

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/10/02 11:27:44

    偉そうな主だな
    だから帰りたくないし金もいれてくれないんだよw

    • 6
    • 11
    • タキシード
    • 23/10/02 11:23:02

    日本にも夫婦のカウセリングしてくれるところがあったらいいのにね。

    • 1
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/02 11:21:32

    旦那はどんな仕事してるの?

    • 1
    • 9
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:20:12

    >>7
    夫が不貞働いてたら慰謝料取りたいしそんなバカなことしないわ

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:19:24

    >>3
    え、非常識すぎる

    • 0
    • 23/10/02 11:15:49

    >>6相手が出してなかったら大丈夫
    ここまでこじれて不受理届を出す意味もわからん

    • 3
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 11:14:53

    >>3
    こういう人がいるから不受理届けってものがあるんだな。

    • 2
    • 23/10/02 11:14:16

    >>1そんなやつをまだ夫と呼べる主の器のでかさを尊敬するわ(褒めてないけど)

    • 1
    • 23/10/02 11:13:12

    >>2多分そう(笑)

    • 0
    • 23/10/02 11:12:33

    離婚届勝手に出して児童扶養手当の手続きしてきたら?
    勝手に出したら違法だけど 案外みんな勝手に出しちゃってるよ
    証人は友達とか兄弟とかに頼んだりそれも勝手に書いちゃったり
    モラハラはともかく生活費も入れない旦那はいらない

    • 2
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/10/02 11:08:11

    自営業の車の修理費50万の人?

    • 1
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/10/02 11:05:11

    恐らく、夫は夜中まで仕事してるか
    仕事の車で寝てると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ