中学生男子の身長 へのコメント(No.7

  • No.7 ハウスウェディング

    23/10/02 07:36:55

    みなさんありがとうございます。

    まだまだよろしくお願いします。


    二次性徴の進み具合とと身長の伸びって関係するかな? 
    声変わり夏前から始まったのと、下の毛は中1の初め頃から。
    その頃から身長の伸びがいい気がする。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.9 マリッジリング

    23/10/02 08:00:18

    >>7
    二次成長と関係ある気がする。声変わりが終わったらその後はそれまでに比べるとあまり身長伸びない~みたいな。
    二次成長のとき、当然頭脳も発達するらしいよ。今が成績伸ばすチャンスなんじゃない?

  • No.17 ジューンブライド

    23/10/02 08:22:58

    >>7
    関係するよ。思春期早発症ってあまりにも早く思春期くるのは治療対象になる。病気じゃないけど身長の伸びが早く止まるし、女の子は9歳前に生理が来てその後身長の伸びが悪くなる。

    二次性徴の始まりから男子だと最大30センチ身長伸びる。男子だと声変わりは二次性徴の途中、体毛は末期に見られる。
    今までより年間の身長の伸びが増えたら成長スパート入って成長ホルモンがガンガン出てる(今が伸びる時期)ってこと。

    うちは1日800カルシウム取るようにして、1月1センチのペースで2年間伸び続けた。1日5食くらい食べてた。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。