旦那側の親戚付き合いなど

  • なんでも
    • 6
    • 余興
      23/10/02 06:36:58
    まだ結婚して半年だし、初めはそんなもんでは。
    1度に全員覚えられないし、お年寄りはお年寄りで新しく親族になった人をすぐには覚えられないし。
    たくさん親戚がいれば、世話好きで気の良いおばちゃんが一人はいるものなので
    困ったらそういう人に「あのおじさんどなたでしたっけ?」ってこっそり聞いたりしてやり過ごせば良いと思う。
    最初は「余所者」で当たり前。方言が何言ってるか解らなくても聞いてるうちに何となく解るようになるから、内輪話を小耳にはさみながら親類の人間関係の観察して情報収集。
    手取り足取り旦那の橋渡しがなくてもどうとでもなるよ。
    ちっちゃい子供じゃないんだから、周囲の気遣いばかりを求めてないで
    愛想笑いしかできないなら黙って座ってるより、何かお手伝いすることありますかー?って積極的に立ち働いたほうが気楽だよ。
    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ