白い服が茶色くなり出した

  • なんでも
  • 3つの袋
  • l63z0q+jZg
  • 23/10/01 20:24:51

何が原因だと思う?
洗濯機変えて10ヶ月たちます。
洗剤、柔軟剤変えて1ヶ月。
何が原因だろう?
匂いも臭いことがある。
一応オキシクリーンも毎回少し入れて洗濯してます。
今までこんな茶色くなったことなかったのにここ最近茶色くなっていく服が多くてショック受けてます。
洗濯機かな?前のは洗いが強いと噂の?ビートウォッシュだったので、今のは洗いが足りないのかな?
とりあえず洗剤変えてみたらいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 21:29:13

    >>23弱酸性じゃなくて弱アルカリでした!

    • 0
    • 23/10/01 21:28:47

    部屋干ししてますが、日光が当たっているかも。すすぎの回数増やすのと、オキシの量も見直してみます。確か昔、コンバースの白あらっって外に干したら茶色くなってなんで??ってなりました。洗剤残ってたんですね涙。

    弱酸性洗剤も試してみます!
    色物もちゃんと分けようと思います。
    いろいろやってみます!!

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(小銭)
    • /rt6SV/lP5
    • 23/10/01 21:08:14

    >>13
    弱アルカリ性の洗剤使ってみるとか
    色々試して
    みるなぁ私なら

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • /rt6SV/lP5
    • 23/10/01 21:05:47

    >>17
    大切な白い服は白ぽいものだけと洗わないと

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • jZGQ5J34ub
    • 23/10/01 21:05:14

    外干し? 
    オキシは弱アルカリ性。アルカリ成分は紫外線に反応すると黄ばむ。
    すすぎでオキシが落ち切ってないのに直射日光にあててるとか?

    • 2
    • 23/10/01 20:52:31

    >>16一応軽く分けています。
    でも落ちないだろうと確信したものは結構適当に入れてたりします。
    そもそもそこまで色物を着ることが少ないのでそんなに色移りするものはないよなーって感じです。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • +7oe1RcLr7
    • 23/10/01 20:43:03

    >>13
    色物と白い服は分けて洗ってますか?

    • 0
    • 23/10/01 20:42:03

    >>13>>14は主です

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • jbP2aqlEn8
    • 23/10/01 20:41:44

    >>11洗濯機買い替える時その機能ついてるのと悩みました涙

    • 0
    • 13
    • 博多一本締め
    • jbP2aqlEn8
    • 23/10/01 20:40:58

    パジャマとかはもういいやって感じでそのまま洗ってて、外に着ていく服は別でお湯でオキシクリーンでつけ置きしてます。
    前はそれをしなくてもそこまで気になりませんでした。
    うちの家は古い家なので水しか取り込めません。

    洗剤はアタックゼロ使ってます。

    写真撮ってみたんですがわかりにくくて、、、全治的に黄ばんでるんです。

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 9/SbWfRD9q
    • 23/10/01 20:37:05

    洗剤何使ってますか?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • jZGQ5J34ub
    • 23/10/01 20:35:58

    >>7
    うちのは水で取水するけど温めてくれる機能が洗濯機についてる

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • oUwPtlq3PQ
    • 23/10/01 20:34:29

    >>9
    洗濯機のところはお水だけ
    お湯の分配あるんだね

    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • KYsudS86OZ
    • 23/10/01 20:33:35

    >>7お湯の水栓ない?

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • hx1IQbcFdA
    • 23/10/01 20:32:33

    その茶色くなったの見せれる?

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • oUwPtlq3PQ
    • 23/10/01 20:32:03

    >>6
    主じゃないけど、お湯ってどうやって洗濯機にいれるの?

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • jZGQ5J34ub
    • 23/10/01 20:31:01

    皮脂が落ち切ってないんじゃない。お湯で洗わないの?

    • 0
    • 5
    • 3つの袋
    • l63z0q+jZg
    • 23/10/01 20:30:38

    色移りですか、
    あんまりピンとくるものはないですがちょっと色物に気をつけて洗濯してみようと思います

    • 0
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • Q55hXK8xlF
    • 23/10/01 20:28:22

    微量の色移りはないかな?

    • 1
    • 3
    • 仲人
    • UcnRCNr09z
    • 23/10/01 20:27:31

    色落ちしてる服あるんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 3つの袋
    • l63z0q+jZg
    • 23/10/01 20:26:35

    >>1自分の体質変わったということでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qwwwCppfhM
    • 23/10/01 20:25:45

    脂汚れかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ