保育園の送迎に軽自動車、恥ずかしい?

  • なんでも
    • 100
    • ともみ
      23/10/01 11:04:30

    保育園(元保育士)側言えば、送迎は徒歩、自転車、軽自動車、普通車の順にありがたい。
    理由は送迎用の駐車場は公立私立どちらも園が独自で借りている場合が多くて
    自前の駐車場ではないから最低限のスペースしか確保していないのと、送迎の時間ってだいたい時間が被るから小回りのきく軽自動車は本当にありがたかった(忙しい時間は職員が誘導しないといけない保育園も結構あるので)
    経験上アルファードとかボクシーは小回りがきかないし、誘導にも結構気を遣ったした。)
    最も徒歩や自転車もそれなりに気を遣わないといけなかったけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ