ジャニーズ事務所 新会社名称をファン公募へ

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/10/01 05:53:49

創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題を受けて社名変更の方針を固めたジャニーズ事務所が、タレントと社員を所属させる新会社の名称をファンから公募する方向で動いていることが30日、判明した。2日の新体制発表会見で発表される見込みで、現事務所は、被害者補償に向き合う役割として存続する。

 2日に行う会見では、被害者への補償を担うことになる現事務所の社名変更や藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱いなどに加え、タレントや社員が所属する新会社の名称が注目されていたが、関係者によると、ファンからのアイデアを募る案で進めているという。

 現在ジャニーズのファンクラブには約300万人の「嵐」を筆頭に、King&PrinceやSnow Manも100万人超など、約1000万人の会員数が登録されている。X(旧ツイッター)を中心としたSNSでも「新社名」は常にトレンド入りするほど話題になっており、公募には多くの案が寄せられそうだ。

 9月29日には、「ジャニーズWEST」の中間淳太(35)が生出演したテレビ番組で「WEST全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」と発言。グループ名変更の意思を明かした。またジャニーズJr.の名称も今後は使用しない方針を固めている中で、グループやタレントの母体となる新会社の名称に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e54f24203659262e43b8215a262d54a941d326

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/02 14:38:55

    詳しい内容は弁護士じゃないとわからんよね

    • 0
    • 23/10/02 14:17:34

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅↓

    【元Jr.が告発】ジャニー喜多川さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=26764

    • 0
    • 209
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/02 07:06:40

    白々しくてもクリーンな名前付けるよね

    • 1
    • 208
    • エンゲージリング
    • 23/10/02 07:05:07

    クリーンそうな名前を付けても白々しいし、新社名に類似した社名の会社はイメージダウンという流れ弾を浴びることになりそうで気の毒。

    • 0
    • 23/10/02 02:58:25

    >>193
    運営のやり方?
    事務所のやり方じゃね?
    普段から運営~運営~書いてるからだよ

    • 0
    • 23/10/02 02:12:27

    J〇〇になるかな?と思う。でも頭文字がJなのは嫌だよね…。

    • 0
    • 23/10/01 23:24:57

    So!Say!Ji!

    穴掘り倶楽部

    • 1
    • 23/10/01 23:21:11

    ソーセージでいいやん

    • 0
    • 23/10/01 23:13:09

    >>193ごく一部って言う割にはiriとの写真あげた時のインスタのコメ欄めちゃくちゃ荒れてたよね。
    こんな写真上げてる場合ですか?とか。
    楽曲提供者と歌番組で共演して写真一緒に撮るなんて別におかしい事じゃないのに…
    急に乃木坂とかと撮ってあげたらさすがに大荒れだろうけどww
    確かにSNS担当?の人はアレだったけどね…
    そしてちゃんとまともな新曲アイディアを得る事は出来たんだろうか。

    • 0
    • 23/10/01 16:49:01

    >>200
    正式発表じゃないので
    明日の会見まで待ちましょう

    • 0
    • 201
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 16:42:25

    自分達が決められないからって逃げたな。
    動物の名前じゃないんだからさー

    • 6
    • 23/10/01 16:41:39

    会社名募集とか・・・本気で言ってるの?
    自分達で考えるべきところでしょう…それは。会社名変える決断したなら、事務所解体して新しく建て直せばいいのに。

    • 1
    • 23/10/01 16:41:10

    >>193
    二宮オバサンが妻の伊藤綾子をママスタでひたすら叩いて伊藤から警告うけてたの、思い出した

    • 0
    • 23/10/01 16:39:47

    >>193
    菊池風磨みたいなぶさにもファンいるの?(笑)

    • 1
    • 23/10/01 16:32:50

    なにこれ
    ずいぶんと責任感も緊張感もない話だね

    • 4
    • 23/10/01 16:26:48

    >>195
    難癖つけてジャニヲタ叩きまくってるのはあんただけどな

    • 1
    • 195
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 16:19:25

    >>193
    そんな言い訳しなくても世間のジャニヲタのイメージは何にでも誰にでも難癖付けてジャニヲタの威力思いしれよ!と叩きまくるイメージだし

    • 1
    • 23/10/01 16:17:47

    EAST (ヒガシ)

    • 0
    • 23/10/01 16:16:00

    >>191 これはどうしても訂正したいから今更だけどごめん。
    iriさんに関しては風磨の匂わせ彼女と繋がってたってのもあるけど、嫉妬してたのはごくごく一部のファンだけ。
    独裁風磨への不満と他メンバーを蔑ろにして風磨をゴリ押しする運営のやり方に、積もり積もった物が爆発したんだよ。多くのファンはむしろiriさん巻き込んでごめんって思ってるよ。

    • 2
    • 192

    ぴよぴよ

    • 23/10/01 14:06:40

    >>186
    5月に出たセクゾのシングルも楽曲提供者がiriって女性アーティストでそれに嫉妬した一部ファンが発狂してしまいにはこんな曲調求めてないとか(ドラマの主題歌で曲調自体はドラマ制作側からiriへのオーダーだった)最近のエモチル路線要らねーとか言われ出して、その後行われたオンラインファンミーティングで募ったファンへのコメント?のお題が「新曲のアイディア」だったwww
    さすがに気の毒過ぎたw

    で、先月出た新曲の楽曲提供者も女性だったけど椎名林檎だから誰も文句言ってなくて笑った。
    文句言ったら椎名林檎のファンが怖いもんなw
    iriなら文句言っていいと思ってんのがきもいw

    • 2
    • 23/10/01 14:01:51

    株式会社新しいジャニーズ

    • 0
    • 23/10/01 14:00:04

    ブッシャーズ

    • 0
    • 23/10/01 13:59:15

    いくまでおわらないエンターテイメント

    • 0
    • 187
    • バージンロード
    • 23/10/01 13:59:04

    東山、後輩に壮絶いじめ暴露だって。

    • 0
    • 23/10/01 13:58:09

    別にふざけてるわけじゃないんだろうけど、もう何にしても叩かれるから、じゃあファンに決めてもらおうって感じなのかな。
    何でも叩けばいいってもんじゃないわ。

    • 4
    • 23/10/01 13:55:36

    新宿二丁目おかま軍団

    • 0
    • 184
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/01 13:52:39

    >>178
    ファンからの気持ちを汲み取るって意味じゃない?
    ファンファースト的なね。

    でもそれだって、元々会社で決めた名前があって決定したとしても「公募の中から選びました」っていくらでも言えるからね。

    • 0
    • 23/10/01 13:49:36

    ショタ株式会社

    • 3
    • 23/10/01 13:48:06

    なにしても叩かれるんだからファンクラブ入ってる人達に決めてもらった方がラクなんじゃない

    • 4
    • 23/10/01 13:45:36

    社名公募は正式に発表されてないので
    明日の会見を待ちましょう

    • 2
    • 180
    • バージンロード
    • 23/10/01 13:44:14

    社名を公募って...正気?

    • 4
    • 23/10/01 13:37:59

    花束贈呈は

    高齢者のギリ健ジャニヲタだから注意。ヤバいやつ絡みがしつこい

    • 2
    • 178
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 13:36:18

    ファンから公募する意味って何?
    事務所は未だ、そんなお遊び気分でやり直そうっていうの?
    フザけてるわ、真面目に誠意をもって己たちの過ちを
    改善する気が全く見えない。

    • 5
    • 23/10/01 13:22:30

    >>174
    あなたってさんさ踊り(岩手)さんなの?
    ◯◯だが
    って使う人少ないよね

    • 0
    • 23/10/01 13:22:25

    お釜堀ーズ事務所

    • 1
    • 23/10/01 13:21:50

    ほらー何やっても叩かれる

    • 3
    • 174
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 13:20:50

    >>169
    そもそも東山が社長ってだけで。NOを突きつけられてるんだが。
    パワハラを被害者から暴露されて、記者会見の時まで言われて
    それでも変えないんだから。あほとしか言いようがない

    • 3
    • 173
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/01 13:15:47

    >>169
    それが嫌なんだろね。あと2年代表取締役で税金払いたくないって感じ
    被害者補償や、タレントよりも、私財保持優先してるのが悲しい。

    • 3
    • 172
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 13:14:27

    >>170
    ドーム側が嫌だと言ってるんだが

    • 2
    • 23/10/01 12:55:00

    災害の時のボランティアで使ってる
    『スマイルプロジェクト』でええやん。

    • 5
    • 23/10/01 12:51:21

    >>168
    ドーム使って良いならカウコンやりましょう

    • 0
    • 23/10/01 12:42:28

    ・タレントの持ち株制度、又はホワイトナイトによる新会社を設立して、タレントは新会社に移籍、著作権も新会社に移管
    (ジュリーは新会社に対して全く権限なし)

    ・ジュリーはJ事務所の代表として賠償業務のみ行う
     よって、相続税の860億円も支払うことになる
     被害者への賠償金は、所有する多くの不動産を売却するか個人資産で賄う

    この方法しか皆んな納得しないと思う
    元々は、異常な捕食者の所業で得た資産を、創業者一族が引き継ぐ方がおかしい

    • 2
    • 168
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 12:40:30

    >>154
    AKBみたいにドームでやれば良いじゃん。

    • 0
    • 167
    • ジューンブライド
    • 23/10/01 12:39:58

    公募…やっぱりね。ジャニーズ事務所が社名変更できるわけないと思ってたよ。

    • 2
    • 166
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 12:32:30

    >>163
    そうだよ、ジュリー派の東山社長、井ノ原副社長、ついでに国分が役職就くって
    素人で経営していく。

    • 2
    • 165
    • ウェディングハイ
    • 23/10/01 12:29:13

    >>164
    系列会社でしょうね。補償はジャニーズ事務所、タレントは新会社
    ジャニーズ出版も名称変えるだけでそのまま維持。
    ファンクラブもそのまま。全て名称変更だけですね。何も変わってない
    明日の会見で、そのままのレッテル貼られたら、新会社になっても
    メジャーな活躍は皆無。資金ショートで維持不可能。
    株式は外資ファンドへの気がする。
    タレントは使い捨てにならないために、今、独立か事務所移籍すべきだと思います。
    なんとなくだけど、その流れに持っていきたい人がサポートしてるの?っていうぐらい、ジャニーズ事務所はおかしなことになってるね。

    • 2
    • 164
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/01 12:21:06

    新会社はジャニーズ事務所と関係あるの?
    ファンクラブはジャニーズ事務所管轄だから、新会社設立なら
    関係はないよね。まず、新会社という器を新体制で立ち上げて
    ジャニーズ事務所タレント移籍をする。全員かはわからないけど。
    移籍の際、ジャニーズ出版はどうなるのか?
    タレントの版権管理会社は新会社へ版権譲渡するのか?
    それに伴い、現ファンクラブは一度解散。新たに新会社で立ち上げたファンクラブに入会しないといけない。ファンクラブごと新会社移行は個々の契約によるため無理。
    公募という判断は、やはり新会社はあくまでもジャニーズ事務所内での子会社ということだと思います。代表取締役はジュリー藤島さんのまま。

    • 3
    • 163
    • フラワーガール
    • 23/10/01 11:48:24

    こんな会社の存続かかった一大事に、「社名はファンからの公募!」なんてアホな策で合意する人材しかいないのかと思うと、ジャニーズ事務所が哀れに思えてきたわ・・・

    • 7
    • 23/10/01 11:34:11

    >>160
    持ってるDVDボロ泣きしてうわずって音がっつり外してたから、歌ってるんじゃないかな
    ガッツリダンスする曲は口パクかも

    • 0
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ