ジャニーズ事務所 新会社名称をファン公募へ

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/10/01 05:53:49

創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題を受けて社名変更の方針を固めたジャニーズ事務所が、タレントと社員を所属させる新会社の名称をファンから公募する方向で動いていることが30日、判明した。2日の新体制発表会見で発表される見込みで、現事務所は、被害者補償に向き合う役割として存続する。

 2日に行う会見では、被害者への補償を担うことになる現事務所の社名変更や藤島ジュリー景子氏(57)の株式の取り扱いなどに加え、タレントや社員が所属する新会社の名称が注目されていたが、関係者によると、ファンからのアイデアを募る案で進めているという。

 現在ジャニーズのファンクラブには約300万人の「嵐」を筆頭に、King&PrinceやSnow Manも100万人超など、約1000万人の会員数が登録されている。X(旧ツイッター)を中心としたSNSでも「新社名」は常にトレンド入りするほど話題になっており、公募には多くの案が寄せられそうだ。

 9月29日には、「ジャニーズWEST」の中間淳太(35)が生出演したテレビ番組で「WEST全員、もう名前を変えるつもりでいます。事務所とも話しました」と発言。グループ名変更の意思を明かした。またジャニーズJr.の名称も今後は使用しない方針を固めている中で、グループやタレントの母体となる新会社の名称に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e54f24203659262e43b8215a262d54a941d326

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/10/01 05:59:17

    気持ち悪い。

    • 9
    • 23/10/01 06:30:55

    嘘でしょ?
    責任を一般人に丸投げ?

    • 18
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 06:31:31

    大喜利開始

    • 4
    • 23/10/01 06:33:22

    あーあ。それは

    • 2
    • 23/10/01 06:43:19

    もう新名称とかいう問題じゃないのに。
    最初会見で会社名変える、ジュリーは株を全て手放す。
    経営からは退くが、被害者補償の為に全力で取り組むって発表すれば良かったんだ。
    もう名前変えても無駄。

    • 16
    • 6
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 07:02:29

    そうじゃないんだよね

    • 12
    • 23/10/01 07:04:34

    へー、そうなんだ。

    その方がいい名前が出てきそう。

    内々で決めるよりいい。

    • 1
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 07:07:38

    面倒くさい事するなー
    さっさと決めて早く建て直した方が良いのに
    後手後手の印象しかない

    • 13
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/01 07:09:04

    やることが1ヶ月遅いんだよ
    今ごろ何言ってんだ?
    岸くん退所おめでとう

    • 13
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 07:12:50

    何やってもどんな名前つけても粗探しして叩かれるんだから、落とし所の一つとしてこれで良いよ

    • 4
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 07:19:06

    後手後手だね。
    記者会見の時に社名変更明言してれば多少は違ったはず。まだグズグズしてんだ。金あるんだから有能な人雇いなよ。

    • 6
    • 23/10/01 07:23:14

    ちゅぱらーの後始末は大変だね

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 07:24:12

    >>10
    ジュリーが最初に短い動画だけで逃げ切ろうした所から間違ってる。
    ジャニタレの需要と経済効果考えてこそ、経済界もテレビ局もチャンスくれまくったのに、それを台無しにした。
    何やっても叩かれるんじゃなくて、やるべき決断をしてこなかったから叩かれてる。

    • 12
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 07:24:40

    >>11
    外部全部断られたって。だからまた新しい事務所もパワハラ暴露されてる
    東山が社長で副社長が井ノ原だって笑
    無能トリオ
    あんなヤバい会社の社長なんか誰もやりたがらないよ

    • 5
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/10/01 07:26:59

    >>13
    しかも、860億の相続税1円も払ってないとか、NHKやテレ朝にヤバいお金絡みとか、色々なところに圧力かけまくり暴露とか
    被害者ネタよりヤバい事がバンバン明らかに

    • 5
    • 23/10/01 07:27:00

    そもそもまだ本当のことなのかも分からないから
    本当だとしたら、関係者口かるすぎでしょ
    内部情報売ったのか

    • 0
    • 23/10/01 07:28:38

    >>15
    は?明らかに性加害のほうがヤバいけど

    • 6
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/10/01 07:58:52

    公募とか、イベント化して不謹慎だなーって思った。どうせどんな社名でも批判する人は居るんだし、その責任を一般人(ファン)に取らせようとするなんて。

    • 15
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/01 08:04:33

    なにやったってみんな否定するんでしょきっと。
    アンチ多いからね。

    • 4
    • 23/10/01 08:07:14
    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 08:12:44

    ファンクラブからの公募か
    娘と考えよーっと

    • 5
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 08:16:20

    犯罪を隠蔽していた事務所が「ファン」を使って公募ってイベントかよ。
    ファンなんて言える立場じゃないだろ。

    • 14
    • 23
    • プチギフト
    • 23/10/01 08:18:26

    >>21
    私と娘と考えるわ
    若者のほうが良いの考えられそう

    • 3
    • 23/10/01 08:19:53

    歴史上に残る性的虐待していた事務所の名称を公募とはあきれる。
    小中学生からジャニーズの養成所に入って毎日ダンスしかしてないと頭の中もお花畑になっちゃうのかな

    • 10
    • 23/10/01 08:25:53

    こんな芸能事務所が日本の芸能界を牛耳っていたとは、、、
    日本のエンタメが世界から取り残されるハズだわ
    日本の恥

    • 4
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/01 08:28:11

    これが本当なら終わりだね
    情けない
    ジャニーズwestの親子ファンで、中間くんがメンバー総意で
    改名考えてるって言った時、よく決意したとホッとした矢先にこの報道
    ファンのことしか頭にないバカで無能な集まりなのか
    名前変えただけで済むと思ってるのかって意見も多いけど
    目に見える形でまず誠意を見せられるのは、素早い社名変更なのに
    明日の会見でこんな発表されたら、流石にファンやめるわ
    事務所に一銭もお金入れたくない

    • 8
    • 27
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 08:28:49

    ファンクラブに入ってる人からのみの公募なら外野が何か言ってもなんの意味もないよね

    • 4
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 08:30:37

    ただの噂であって欲しいけど、実際本当に公募になったら、社名が旧社名のままを求める声が多かったので変えません、てなった時の後々の責任は全部ファンにいくんだろうな。ファンに責任転嫁する経営陣、て流れが容易に想像ついちゃう。

    • 7
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/01 08:30:39

    これでジャニーズというのが多かったらどうなるんだろう、Jが付いていたり。
    公募だから排除はできないよね

    自分たちの責任で決めるのが筋だよね
    ファンに投げてないで

    • 13
    • 23/10/01 08:34:59

    自分達で責任を取ったり被害者に寄り添おうなんて気持ちは皆無なんだろうな。
    寧ろ、ここまでの規模に築き上げた我々を労われ思い遣れ気持ちに寄り添え、て態度が透けて見える。100%株主って本当に根性腐ってるなあ。タレントだけでなくファンまで巻き込んでの責任転嫁かよ。

    • 11
    • 23/10/01 08:35:00

    >>29
    排除出来るよね
    無効票として

    • 1
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 08:36:38

    ファンに丸投げ笑うわ

    • 7
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/10/01 08:37:10

    >>31
    J、なんとか、とかって名前多そう。
    「このJはJAPANのJよ!」とかいってな

    • 2
    • 34
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 08:38:58

    責任負いたくないってか。
    何か言われても公募だからで言い訳出来るもんねw
    本当、ズルい会社だわ。

    • 8
    • 23/10/01 08:39:34

    公募より前にやる事があんだろ

    全てを知っている元副社長を会見に出す事。
    被害者が証言したマネージャーも性加害行為をしていたのか真実を調べる事。

    • 8
    • 36
    • モーニング
    • 23/10/01 08:41:06

    アイデア出してサッと進められるリーダーがいないんだね。

    • 7
    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/01 08:42:32

    みんなすごい情熱だな…

    あー、それもいいじゃん。くらいにしか思わなかったけどな。

    • 1
    • 38
    • プチギフト
    • 23/10/01 08:43:22

    イーストマウンテンにしてイーストWESTにしたらいいよ

    • 1
    • 23/10/01 08:43:43

    ジャニヲタがアホな限りはやっていけるwって自信あるから、この会社

    • 3
    • 23/10/01 08:43:45

    この記事の信憑性ってどれくらいなの

    • 0
    • 23/10/01 08:44:11

    スポンサーは益々やべー会社だなって印象しか受けないんじゃない?
    公募できめるっめことはまだまだ社名は変らないわけだし、のんびりしてんな。

    • 5
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/10/01 08:44:32

    被害者への補償はジャニーズ事務所だよね

    タレント達が活動する新しい事務所なら公募でも良いと思ったんだけど、そんなにダメ?

    • 2
    • 43
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/01 08:44:55

    >>24
    結局、決断力が無いのよ社長に。周りから取り残された最年長と経営者の親族ってだけで、何かを認められて選出された人達じゃないからね。

    • 4
    • 44
    • カラードレス
    • 23/10/01 08:46:47

    今からそれするのか。
    馬鹿じゃん。

    • 5
    • 23/10/01 08:46:47

    >>26
    中間が
    「なんで俺がこんな目に」って言ってたよね、あれが本音だろうね
    ジャニーズでイージーに仕事して楽勝と思ったのに、賠償金やら圧力暴露やら
    税金問題やらパワハラやら色々闇事務所すぎて。来年は国連勧告でトドメさされるし

    • 7
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/10/01 08:48:15

    >>43
    しかも外部断られたから、新しい事務所社長はパワハラ被害者から暴露されてる東山と、無能の井ノ原が副社長だって。終わりの始まり

    • 6
    • 23/10/01 08:49:27

    >>46
    外部に断られたのなら仕方ないじゃん

    • 1
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 08:50:32

    >>38こういう人よく見るけど、くだらないよね。
    関ジャニも「関東エイトでいいよー」とかバカみたい。

    • 0
    • 23/10/01 08:52:09

    >>47
    外部の人が客観的に見ても断るに値する団体ってことでしょう、ジャニーズって。

    • 4
    • 23/10/01 08:53:46

    あれだけ時間あったのにまだ決まってなかったんか。これで公募が批判されたら自分達で考えるのかな?
    まじでタレントさん達が可哀想。

    • 5
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ