同性と付き合ってた過去って結婚相手に言わなきゃならないもの?

• なんでも
    • 91
      23/10/01 20:58:12

あれから色々と話し合いしました。
    言わなかったことは今一度謝り、けれど本当に隠していた意図はなくて貴女が私に『今の結婚相手に過去の恋愛や昔の恋人の話をわざわざしない』という常識ある行動をしてたのと一緒で、私も同じようにしていただけで他意はなかった。

旅行に関しても、実をいうと正直私は同性であっても夫が自分以外の誰かと旅行に行かれるのは危機感があるし正直怖い。
    男性が絶対に恋愛対象にならないという保証がないから。
    けれど、貴方への信頼や理性を信じていたから受け入れてた。
    だからそれを貴方にも求めてしまっていたけれど、確かに私と貴方じゃ話が違っていたから旅行は辞める。
    でも、貴方はこれからも気にせずに行っていいよ。正直、貴方が私に抱いた危機感を私も貴方に抱いてはいるけれど私は我慢するから。

という旨の話をしたら、旦那から過去の事をせめたり昔の恋人の素性をしつこく聞いたこと等の謝罪を受けました。

旅行についても本気で不倫を疑っていた訳ではなくて、女性と付き合ってたことを言わなかったことの当て付けで言っていたらしいです。
    それで、今回の旅行はいっていいよとなりました。
    回数にしてみれば自分の方が圧倒的に多くて、子供のこととか全部妻に任せてて、それなのに君は快く出してくれて文句も言わなかったのに、自分だけそのまま行く訳にはいかないと、後嫌な思いをさせててごめん。今後は控えると言われ、私も今回の旅行が終わったら今後は旅行や泊まりで遊ぶのは控えると言って、その代わり家族で色々なところに行こうということで和解になりました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません