- なんでも
- プチギフト
- 23/09/30 10:47:27
新人事務のパートの話
業務内容は社内清掃、電話来客対応、事務作業です。
会社に喫煙所があり、そこの掃除を事務が上司から頼まれる。掃除は当番で週ローテーションでやります。しかし喫煙はあくまでも業務でなく私用目的のため、煙草の吸殻の処理や喫煙所自体の掃除(床掃除等)は喫煙者自身が行えばいいと主張する新人パート(40代)。
どう思いますか?私は入社して5年ですが気にせずやってましが...
新人パートにお願いしたら「新人の立場で言うのは申し訳ありませんが、喫煙所の清掃は業務外だと思うので私はやりません。社内清掃はもちろんやります」と言われました。
- 0 いいね