育児ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/30 07:31:48

    もう高校生になったけど、それでも大変だなーって思う。
    とにかく自分のペースは乱されるし。
    思い返しても、合間合間に嬉しいこととか、喜びももちろんあったけど、それでも、基本は大変だった。
    だからって、産まなきゃよかったとは思わないから不思議。
    疲れた笑

    • 1
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/30 07:22:33

    わかる。本当に疲れるよね。
    どんなに手抜きしてても。

    • 0
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/09/30 04:51:09

    自分のペースで物事進まないのって疲れるよね

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/09/30 04:47:36

    幸せだし楽しいことも沢山あるけど、なんか辛いのよね…
    たまに、自分が何に対して辛いと思っているのか言語化できないことがある。なんだろうプレッシャーかな?大事な我が子の人生を、自分が背負っている感じ…
    まだ小さいから風邪をひいただけでも怖い

    • 8
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/30 04:36:13

    >>手の抜き方はそれなりに覚えたけどなぜか毎日ヘトヘトだし身体が痛いw

    わっかる!!なんでこんなに疲れてるんだろう、毎日。
    まだ卒乳してないから、卒乳したら少しは体力戻るかなと期待してるけどどうなんだろう?
    今週は腰が痛いです。

    • 4
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/30 04:31:03

    >>3
    小梨のお帰りはアチラ

    • 3
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/30 04:29:47

    大変だよね。
    だから一人で抱え込まずに、相談できる場所は見つけてね。
    私も知らない土地での始めての子育ては不安ばかり。
    でも、自分から発信していくと助けられる。
    本当に一人で抱え込まないで欲しい。
    相談したり、話を聞いてくれる所はあるから。
    がんばるママさん偉いです 。

    • 6
    • 3
    • カラードレス
    • 23/09/30 04:10:27

    ケラケラケラ

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/30 03:58:57

    子供が小さい時は肉体的修行
    大きくなったら精神的修行
    だよね

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/30 03:52:47

    思い通りにいかないしね
    やめたくてもやめれないし
    育児は修行に近いね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ