近所の旦那さんがキモい

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/09/30 01:29:35

前にも相談させてもらったんだけど、
近所の旦那さんから見られてることが多い。
うちの家の庭側にそのお家はあるんだけど、私が庭に出ると「あー疲れた」とか独り言を言い出したり、鼻歌や咳払いなどしてくる。
2階のベランダにいる時もそんな感じ。ベランダの横が息子の部屋で息子がこっそり覗いてたら、「お母さんのことずっと見てた」って言われた。
気持ち悪くて、その人がいない時間帯は平気なんだけど、週末や平日の夕方以降ベランダや庭がある方にでれない。
でも決定的な証拠があるわけではないし、声をかけられたとかもあるわけではない。
近所トラブルでこういうの抱えてる人いる?
キモくてたまに物投げたりしたくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/10 21:59:55

    主と似たような状況の家だけど生活時間が同じだけってことない?うちの旦那の時間帯と近所のよく会う人の行動の時間って、やっぱり子供が似たような年齢にいれば似るよ?生活時間が大体一緒。だとしたらそこの奥さんにさりげなく旦那のこと話すか、主の旦那に頼むかで解決しないの

    • 0
    • 23/11/10 12:17:35

    チんバ 富津ボッキんきもい

    • 0
    • 23/10/04 10:09:13

    自意識過剰

    • 2
    • 23/10/04 10:08:14

    主がベランダでた時に、模造紙に大きく「見たら呪う」って書いて出しといてから洗濯物干す。

    あと本当に嫌なら監視カメラ付けておいたら?覗きや主が出たら出てくる一連の動作を録画できる。
    迷惑防止条例だっけ、なんかの法律あるよね。嫌がらせする人がそれで結構訴えられてるよ。

    • 0
    • 23/10/04 10:05:11

    似たような話で身近で警察沙汰になってたよ。
    精神的に少し疾患があったのかボケてたのか知らないけどオバさんが自覚の無いストーカー。
    主と似てるけど隣家を監視してて、必ず同じタイミングで外に出る、行動やらスーパーで買った物とか知りたくて仕方ないみたいな。
    最後は隣家のゴミを漁って警察呼んだって

    • 3
    • 23/10/04 09:58:05

    木でぐるっと囲ってあって見えないけど、庭に出る音で向うも出てくるんでしょ?でも近所の人に話しかけられたってあるけど主の姿は見えてるの?見えてないの?
    微妙に見えてるなら完全に見えないように塀で囲っちゃいなよ。その上でイヤホン装備して庭仕事する。
    似たような話聞いたことあるよ、それはおばさんだったけど常に隣を監視してて、気持ち悪すぎて見えないようにカーポート付けたらしい。200万かかってなんでうちが監視ババアのためにこんな大金払うんだって思ったけど、覗かれなくなって本当に楽になったと言ってたよ。覗けなくなったババアは初めは発狂したように物音立てて暴れてたらしいけど、どうやっても覗けないと理解したらしく死んだように大人しくなったとか。

    • 2
    • 128
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 09:43:39

    私は持ち家じゃない時だけど似たような事されて、やっぱり旦那に協力してもらってたよ。
    あと自分の髪を派手にして無愛想にしてたらだんだんやらなくなった。
    おとなしめの茶髪や黒髪の子が金髪にしたら痴漢されなくなったって言う話を目にしたから、金髪にしたくてもその男性にとって声かけにくい、これは無理だわ〜って思わせる雰囲気や見た目作りも効果的かもよ?

    • 3
    • 23/10/04 09:01:14

    >>126
    それは注意するね。
    私も自分の母がストーカー被害にあったことがあって、正直キモいと思った。
    何となく不安が大きくなったというか。
    病院にいる母に惚れて、家にまで電話してきたりして、父がものすごく怒ってた記憶。
    それから外来の業務を減らすようにしたんだよね。
    それが記憶にあるから、向こうの親父がやっていることに憤りしかないんだよね。
    好き嫌いとかの感情でそういうことをしていないにしても、人として不安にさせる行為はすべきじゃないと思ってる。

    • 0
    • 23/10/04 08:55:14

    息子が思春期ならこういうことを知ってしまうとかなりキツイと思う。
    母親が近所のよその父親から女として見られてるのではって嫌な想像してしまうし、中高生にとってはメンタルにかなり重くのしかかるよ。
    気にしないようにしてもどうしても気持ち悪くて仕方ないと思う。勉強にも支障が出るくらいトラウマになるだろうね。
    旦那を巻き込んでも息子は巻き込まないであげて欲しい。

    • 2
    • 23/10/04 08:52:21

    >>117
    息子はもう大きいんだよね。中3なので、受験勉強している感じで。
    うちにはもう1人下の子がいて、その子と向こうのお子さんが知り合いなんだよね。
    向こうの親父とうちの子供たちは話したことないと思う。

    • 0
    • 23/10/04 08:51:06

    うちは近所がうるさくて迷惑してる
    騒音が酷い
    家にいてストレスたまる

    • 0
    • 23/10/04 08:49:12

    >>119
    旦那から声かけるのもありだよね。
    けど、私が出てて、向こうの親父が来て、旦那がくると、そそくさといなくなる感じがする。
    旦那は関わりたくないって話してるけど。 

    後、遠回りなのによくうちの前を通って出かけてるんだと思う。旦那に言われて気づいたんだけど。そこの奥さんは、たぶん最短コースでいくのに。それも気になってた。
    庭が嫌だから、子供と駐車場で縄跳びしたり、生き物の世話してたんだよね。

    • 0
    • 23/10/04 06:19:59

    主が「美人でもないただのおばさん」だとすると、何か伝えたくてもなかなか伝えられないことがあるのでは。。5年もこの状態を放置している主にもビックリだけど。

    最近似たような漫画を読んだよ。お隣さんが引きこもっている怪しい男性で、毎回奥さんが外に出るたびライトをチカチカしてくるの。奥さんの時だけ。それで不審に思っていたら、そのチカチカが実はモールス信号で、旦那さんが奥さんの友人と家で不倫をしてると伝えてたんだよ。

    • 0
    • 23/10/04 05:11:05

    キモすぎる
    ここのしつこい爺みたい

    • 3
    • 120
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 05:08:17

    怖い。どっちも。

    • 0
    • 119
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/04 04:41:38

    旦那さんに声掛けて貰ったら?

    うちのに何か用ですか~?って。
    トボケはするだろうけど、止めるんじゃない?

    • 0
    • 23/10/04 04:29:32

    >>116
    よくそんなこと言えるね
    しかもそんなAVがあるの?
    よく知ってるね…

    • 3
    • 117
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 04:23:14

    息子さんいくつ?まだそんな大きくなければ庭に一緒に出て遊んでそのキモ親父が出てきたら無邪気にあそこのお父さんいつも出てくるねーって聞こえるように言ってもらうとか(笑)
    ってか息子さん一人っ子?きょうだいで庭で遊んだりはしないの?そういう時はそいつは出てこないのかな

    • 0
    • 23/10/04 02:09:44

    あなた暇すぎAVの見過ぎ。

    • 6
    • 23/10/04 01:37:02

    >>107
    奥さんも右に同じくって感じだよ。
    話が通じない。
    ちなみに祖父母も。

    • 0
    • 23/10/04 01:35:42

    >>113
    その少し前に多分カメラを向けられたことがあったんだよね。そのことをきっかけに息子にも話した。窓わざと開けたりして妨害してねと。

    息子が見た時の状況は、私がベランダに出てすぐに向こうの旦那が出てくる。ベランダがある部屋の隣が息子の部屋で、息子がカーテンの隙間からこっそり覗いて見てたらずっとベランダの方を見てキョロキョロしてたらしい。
    私が目を合わせたくなくって、絶対キモ親父のほうを見ないから、息子が代わりに何してるか見てくれたんだよね。

    • 1
    • 23/10/04 01:23:37

    >ベランダの横が息子の部屋で息子がこっそり覗いてたら、「お母さんのことずっと見てた」って言われた。


    ここもとても気になる。
    主さんの息子さんがその旦那さんが2階のベランダにいるところを覗いたということ?
    それにその旦那さんが気づいて息子さんにそう言ったの?
    だとしたら通報案件。怖すぎる…

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 23/10/04 01:03:15

    こちらがやんわり迷惑なことをを伝えても逆恨みされそうだし、刺激すると何するかわからないし粘着もしてきそう 
    そこの奥さんにそれとなく言うこともできないよね
    相談できるような信頼できる人が近所にいればいいのにね

    • 0
    • 23/10/04 00:13:57

    急に奇声発したりして変な人装う

    • 1
    • 23/10/04 00:08:55

    ママスタにもよくいる感じ

    • 3
    • 108
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 23:45:06

    ベランダをネットで覆うこと出来ない?
    鳥避けかなにかでたまに全面をネットで覆ってるおうちあるけど、物理的に視界を遮断した方がいいよ

    後は引っ越せないなら庭に出るの諦める
    というか、そこまで気持ち悪いと思ってるのに果敢に庭に出てるのが凄いと思ったわ

    • 1
    • 107
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/03 23:05:40

    それは怖いな。無敵の人っぽい。
    ちなみに奥さん何してるの?どんな感じなの?

    • 2
    • 23/10/03 23:01:03

    >>101
    キモすぎて目も合わせたくないし、というか、多分普通が通じなさそうなタイプ。

    • 2
    • 23/10/03 23:00:27

    >>102
    旦那にも相談してるんだけど、基本無視、いないと思えばいい、週末はベランダに出ることをお願いし、庭には夫婦で出るようにしてるんだよね。けど、平日休みとか?早く帰ってきてるのか?よくわからないけど、たまにベランダとかで洗濯物を片付けたりしてると、すぐに出てくる感じなんだよね。

    • 1
    • 23/10/03 22:51:42

    >>103
    子供同士は特に仲良くないけど、多分向こうは違うかもしれない。
    というか、向こうのお子さんは何かしらの障害があるっぽい。これいっちゃダメなんだろうけど、向こうの旦那さんもちょっとおかしいのよ、多分精神的に。
    いつかうちの子に危険が及ばないか心配してる。

    • 2
    • 23/10/03 18:39:29

    子供同士のトラブル?
    何があったの?
    主は恋愛関係を想像してるかもだけど、そういう精神的にヤバそうな人は、恨み的な感情で粘着してる場合もあるから気をつけて。

    • 4
    • 23/10/03 18:24:49

    キモいね
    自分ちなのに自由に出来ない感じ腹立たしい。
    気にする必要ないって切り替えようとしたってなかなか出来ないよね。旦那さんに相談してみては?

    • 2
    • 23/10/03 18:13:37

    向こう出てきたらジッと見返して、何か御用ですか?と聞く。怖いか。

    • 0
    • 23/10/03 18:12:34

    待って!
    主、自意識過剰すぎない??

    • 4
    • 99
    • モーニング
    • 23/10/03 18:10:59

    正直メンタル的にはだいぶきてる。多分5年以上、この状態。
    平日は向こうがいないけど、休日は旦那と庭に出ないといけない感じ。旦那がキレて、さりげなく言ったこともあったけど、基本変わらない。

    • 1
    • 98
    • モーニング
    • 23/10/03 18:03:41

    >>93
    庭に出たい(涙)
    家庭菜園したり、子供と遊んだりしたい。

    • 2
    • 97
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/03 17:42:37

    >>75
    宝塚メイクはどう?
    びっくりしそう

    • 0
    • 96
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 17:39:06

    主がおならするタイミングでベランダ出て、ブッてやってみたら??それが煙草吸う(フリ)
    とりあえず幻滅させてみる

    • 1
    • 95
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/03 17:36:43

    >>26
    ママスタにわざわざ来てこういう絡みするオジサン思い出した

    • 4
    • 94
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/03 17:33:04

    近所から気持ち悪がられてるジジイが一生懸命主叩きしてんの?

    • 5
    • 23/10/03 17:32:48

    庭に出ない方が良いよ

    • 0
    • 92
    • モーニング
    • 23/10/03 17:31:52

    >>91
    在宅なんだよね、私の方は。
    向こうの旦那さんは何してるかわかんない。

    • 0
    • 23/10/03 17:30:17

    働こうか 互いに

    • 3
    • 90
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 17:29:23

    >>86
    吉本新喜劇みたいだw

    • 3
    • 89
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 17:28:34

    ストーカーまた出てるよ、キモッってデカイ独り言呟いてみたら?

    • 3
    • 23/10/03 17:27:32

    こういうはっきりとした実害がない、先方には悪意はない(むしろ好意がある)、嫌がらせ(主さんが嫌がってる時点で嫌がらせって言っていい)ってどうするのが正解なんだろうね。
    昔似たようなことがあったけど、物理的に距離をとって接触しないようにするしかなかった。
    なんでこっちがそんな精神的物質的なコストをかけなきゃいけないんだって腹も立ったけど、自分の健康のためにそうするしかなかった。
    主さんは持ち家だろうし、しんどいよね。とりあえず、何月何日にこういうことがあったってメモは残しておいて。何かの拍子にエスカレートしたとき、役に立つと思う。

    • 4
    • 87
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/03 17:20:17

    いつも主が近所の監視するから奥さんに頼まれて
    旦那さんが防止のためにやってるとか?

    • 4
    • 86
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 17:16:30

    ベランダ開けて出ない、ベランダ開けて出ないって何度もフェイント繰り返してほしい

    • 6
    • 85
    • モーニング
    • 23/10/03 17:16:23

    >>84
    確かにその可能性もあるね。ただ、旦那がいる時は出てきたりしないんだよ。だからムカつくんだと思う。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ