近所の旦那さんがキモい

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/09/30 01:29:35

前にも相談させてもらったんだけど、
近所の旦那さんから見られてることが多い。
うちの家の庭側にそのお家はあるんだけど、私が庭に出ると「あー疲れた」とか独り言を言い出したり、鼻歌や咳払いなどしてくる。
2階のベランダにいる時もそんな感じ。ベランダの横が息子の部屋で息子がこっそり覗いてたら、「お母さんのことずっと見てた」って言われた。
気持ち悪くて、その人がいない時間帯は平気なんだけど、週末や平日の夕方以降ベランダや庭がある方にでれない。
でも決定的な証拠があるわけではないし、声をかけられたとかもあるわけではない。
近所トラブルでこういうの抱えてる人いる?
キモくてたまに物投げたりしたくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/30 07:05:19

    >>2
    私の背くらいのでぐるっと囲ってあるんだよね。けど窓を開ける音とかで過敏に反応してくるみたい。

    • 0
    • 23/09/30 07:06:21

    >>3
    www
    なんか想像してしまったw

    • 0
    • 23/09/30 07:07:34

    >>4
    自分家なのに行動が制限されるのはキツいよ。
    洗濯物とか週末は旦那にお願いしたりしてるけどね。

    • 7
    • 23/09/30 07:10:02

    >>5
    挨拶したことない。
    というか、子供の同級生のお父さんなんだけど、話しかけられても「知らないかわからない」でしか返したことないよ。
    キモくて話しかけられるかも怒りで震えてくる。

    • 3
    • 23/09/30 07:58:24

    >>7
    あまり大きく動けないんだよね。
    なんか目がおかしいというか、普通、こういうことしないじゃん。

    • 0
    • 23/09/30 09:22:31

    >>6
    そうなの、自分の庭なのに週末で辛いっていうのが、気分悪くなるんだよね。でも、私が庭にいくと出てくるの。旦那が出てきてもそんなことしないのにさ。

    • 0
    • 23/09/30 09:28:38

    >>8
    なんか目が怖いんだよね。そんな意識するって変だなって感じる。

    • 0
    • 23/09/30 10:05:37

    >>34
    常に目で追ってるって息子が話してた。
    私がベランダ出た時、「あーあー」とか変な声してて、ベランダ出て隣の息子の部屋から覗いてみたら、私がいたベランダをチラチラみながら窓拭きしてるんだよね。
    もはや窓ふけてないじゃんって感じだった。

    • 1
    • 23/09/30 10:08:26

    >>32
    こんなこといっちゃ悪いけど、家族みんな変なのよ。子供同士もトラブルあって先生に介入してもらってる。とにかく多分ちょっと精神的に問題ありなんじゃないかって感じてる。話し合いが出来ないタイプ。

    • 5
    • 23/09/30 10:13:44

    >>30
    どっちでもいいんだよ。
    自意識過剰でも。
    とにかくキモいから、私のことは無視して欲しい。

    • 6
    • 23/09/30 11:30:44

    >>46
    挨拶だけで終わらないんだよね。挨拶からの話しかけてくる。

    • 0
    • 23/09/30 11:33:33

    >>45
    そうなんだけどさ、草取りしたりもしたいんだよね。自分もパートしてるから、週末は草取りしたいし、この時期は落ち葉の処理したり、、、。それさえも出来ないのは辛い。
    季節の花も植えれないし、今でさえだいぶ我慢してる。
    前、住んでた人はすごくいい人だったのに、中古住宅に入ってくる人って良い人もいれば、変な人もいるよね。

    • 1
    • 23/09/30 11:34:31

    >>44
    ベランダでただけで、道路挟んだ家の人に挨拶する?
    うちの近所だとそういう人いないよ。

    • 1
    • 23/09/30 11:38:03

    >>28
    遠足いった時、すごいいいパパアピールしてたけどキモかった。やっぱりキモくて、服装もクソダサかった。本当に同じような人いるんだね。この気分の悪さがわかる人いて嬉しい。黙って自分の嫁と仲良くしてたらいいじゃんと思う。他の家の旦那さんのこと顔も覚えられない方からすると、意識してみてるなって思うよね。

    • 4
    • 23/09/30 11:40:05

    >>13
    ぐるって木でかこってるのね。だから窓開けた音で出てくるんだと思う。すごい集中力だよね。他の家の窓開けなんて気にしたことなかったし。落ち葉拾いしてる時は、絶対出てきて、向こうも落ち葉拾いしだす。だから、私は家に入る。そしたら向こうも家に入る。

    • 0
    • 23/09/30 11:54:48

    >>58
    学校行事で会った時は会釈するよ。
    けど、ベランダで洗濯物干してる時って、家の前の道歩いている人に挨拶する?
    みんなそこは見て見ぬ振りだし、そこまで挨拶し出したらキリがないと思ってる。

    • 3
    • 23/09/30 12:00:38

    >>57
    それに近いことやったことあるんだよね。
    違う近所のおばさんに話しかけられてガン無視になって、旦那に印象悪くなるからやめた方がいいって言われた。
    その時は偶然だけど、ありえないことではないんだよね。

    • 0
    • 23/09/30 12:02:05

    ちびまる子ちゃんのはまじみたいな顔してるんだけど、頭にタオル巻いてて本当に鳥肌立つんだよね。なんで頭にタオルなんだろう。

    • 2
    • 23/09/30 15:21:12

    >>65
    そうだよね。ありがとう。
    今は週末は洗濯もの干したりは旦那にしてもらってて、草取りも旦那がしてる。子供と庭で遊びたいけど我慢。
    向こうの家、週末みるととにかくずっと車があるから、家にいるっぽいし、仕方ないと思って諦めてる。
    とにかく息子と旦那に助けてもらうがいいよね。

    • 1
    • 23/09/30 15:23:37

    >>64
    実は近い感じでやったりしてみた。
    「本当ムカつくんだけど」とか
    「外出ると気分悪いわ」ってそれとなくだけど、多分気づかない人はわからないよね。
    ただ、変に意識すると向こうがどうでてくるかわかんないから怖いのもあるんだよね。
    いつからこうなったかわからないけど、多分5年以上はこんな感じなんだよね。
    ある意味、こっちが限界になりつつある。

    • 1
    • 23/09/30 15:26:54

    >>61
    それあると思うんだよね。引越しの挨拶きた時、普通ににこやかに対応しちゃったからね。でも、知らない人で子供が同い年だと長い付き合いになるなとか思うしさ、変な人ってわからなかった。

    • 2
    • No.
    • 75
    • モーニング

    • 23/10/03 16:44:32

    主です。
    先程ベランダで洗濯物を取り込んでたんですが、近所のキモい旦那さんが咳をしながら出てきました。ベランダに出てすぐです。
    けど、今日は隣のおじさんが洗車で駐車場にいたので、そそくさと戻って行ってました。何のために外に出たのか謎w
    皆さんに言われた通り、アニメのTシャツにボサボサお団子で作業しました。

    • 3
    • No.
    • 80
    • モーニング

    • 23/10/03 17:02:28

    >>78
    美人でもないし、ただのおばさんだよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • モーニング

    • 23/10/03 17:02:38

    >>79

    • 0
    • No.
    • 83
    • モーニング

    • 23/10/03 17:03:59

    >>77
    わからない。ベランダに出ると、だいたい出てくる。それも道路挟んでるから、もしみて合わせてたらすごい集中力だし、そうじゃなくてもキモいと思う。

    • 1
    • No.
    • 85
    • モーニング

    • 23/10/03 17:16:23

    >>84
    確かにその可能性もあるね。ただ、旦那がいる時は出てきたりしないんだよ。だからムカつくんだと思う。

    • 3
    • No.
    • 92
    • モーニング

    • 23/10/03 17:31:52

    >>91
    在宅なんだよね、私の方は。
    向こうの旦那さんは何してるかわかんない。

    • 0
    • No.
    • 98
    • モーニング

    • 23/10/03 18:03:41

    >>93
    庭に出たい(涙)
    家庭菜園したり、子供と遊んだりしたい。

    • 2
    • No.
    • 99
    • モーニング

    • 23/10/03 18:10:59

    正直メンタル的にはだいぶきてる。多分5年以上、この状態。
    平日は向こうがいないけど、休日は旦那と庭に出ないといけない感じ。旦那がキレて、さりげなく言ったこともあったけど、基本変わらない。

    • 1
    • No.
    • 104
    • モーニング

    • 23/10/03 22:51:42

    >>103
    子供同士は特に仲良くないけど、多分向こうは違うかもしれない。
    というか、向こうのお子さんは何かしらの障害があるっぽい。これいっちゃダメなんだろうけど、向こうの旦那さんもちょっとおかしいのよ、多分精神的に。
    いつかうちの子に危険が及ばないか心配してる。

    • 2
    • No.
    • 105
    • モーニング

    • 23/10/03 23:00:27

    >>102
    旦那にも相談してるんだけど、基本無視、いないと思えばいい、週末はベランダに出ることをお願いし、庭には夫婦で出るようにしてるんだよね。けど、平日休みとか?早く帰ってきてるのか?よくわからないけど、たまにベランダとかで洗濯物を片付けたりしてると、すぐに出てくる感じなんだよね。

    • 1
    • No.
    • 106
    • モーニング

    • 23/10/03 23:01:03

    >>101
    キモすぎて目も合わせたくないし、というか、多分普通が通じなさそうなタイプ。

    • 2
    • 23/10/04 01:35:42

    >>113
    その少し前に多分カメラを向けられたことがあったんだよね。そのことをきっかけに息子にも話した。窓わざと開けたりして妨害してねと。

    息子が見た時の状況は、私がベランダに出てすぐに向こうの旦那が出てくる。ベランダがある部屋の隣が息子の部屋で、息子がカーテンの隙間からこっそり覗いて見てたらずっとベランダの方を見てキョロキョロしてたらしい。
    私が目を合わせたくなくって、絶対キモ親父のほうを見ないから、息子が代わりに何してるか見てくれたんだよね。

    • 1
    • 23/10/04 01:37:02

    >>107
    奥さんも右に同じくって感じだよ。
    話が通じない。
    ちなみに祖父母も。

    • 0
    • 23/10/04 08:49:12

    >>119
    旦那から声かけるのもありだよね。
    けど、私が出てて、向こうの親父が来て、旦那がくると、そそくさといなくなる感じがする。
    旦那は関わりたくないって話してるけど。 

    後、遠回りなのによくうちの前を通って出かけてるんだと思う。旦那に言われて気づいたんだけど。そこの奥さんは、たぶん最短コースでいくのに。それも気になってた。
    庭が嫌だから、子供と駐車場で縄跳びしたり、生き物の世話してたんだよね。

    • 0
    • 23/10/04 08:52:21

    >>117
    息子はもう大きいんだよね。中3なので、受験勉強している感じで。
    うちにはもう1人下の子がいて、その子と向こうのお子さんが知り合いなんだよね。
    向こうの親父とうちの子供たちは話したことないと思う。

    • 0
    • 23/10/04 09:01:14

    >>126
    それは注意するね。
    私も自分の母がストーカー被害にあったことがあって、正直キモいと思った。
    何となく不安が大きくなったというか。
    病院にいる母に惚れて、家にまで電話してきたりして、父がものすごく怒ってた記憶。
    それから外来の業務を減らすようにしたんだよね。
    それが記憶にあるから、向こうの親父がやっていることに憤りしかないんだよね。
    好き嫌いとかの感情でそういうことをしていないにしても、人として不安にさせる行為はすべきじゃないと思ってる。

    • 0
1件~37件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ