タバコ税61.7%、ビールも同じだけ税金かけろよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/29 22:36:39

    >>4
    喫煙所見ればわかるけど、なんだかんだで吸ってる人多いわ

    • 1
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/09/29 22:34:24

    タバコ税で年間2兆円、酒税で年間1兆円程度だから、酒税もタバコ税並みにしたら税収1兆円以上増えるねw

    • 0
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/29 22:33:51

    >>10そうだよね。健康被害があるから医療費がなんたら言われてるけど、実際のところどうなんだろうか
    約二兆円分、何かがまた上げられるんだよね
    私は酒もタバコもしないから尚更2兆円分補うの嫌だよ。

    • 1
    • 23/09/29 22:29:54

    私もタバコ吸って酒飲まないからそう思うw

    暴力、運転、性加害、等々、酒に酔った状態で...みたいな犯罪沢山あるじゃん。
    タバコも害だけど、酒も害だよ。

    • 3
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/09/29 22:29:50

    >>6
    何につかってるの?

    • 0
    • 23/09/29 22:28:04

    タバコ税って消費税に換算したら5%分って言うから喫煙者には感謝してるよ
    みんな禁煙してタバコ無くなったらこっちがその分負担させられるし

    • 3
    • 9
    • バージンロード
    • 23/09/29 22:27:16

    >>8
    砂糖も塩も相応の税金はかかってるけど、タバコは1箱2千円くらいにしないと医療費とトントンに出来ないんだよ。だから、販売するだけ国は赤字になるの。

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/29 22:25:17

    >>5
    その理論で言ったら砂糖は糖尿病率上げるし塩は高血圧疾患増えるから、砂糖税とか塩税も取らないとね。

    • 2
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 22:23:28

    主は女ですか?…怖

    • 1
    • 23/09/29 22:22:44

    取りやすい所からとってるだけだよね
    そもそもタバコ税集めて何に使ってるの?って話

    • 3
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/29 22:22:12

    タバコは呼吸器疾患率が高すぎるから仕方ない

    • 1
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/29 22:21:53

    タバコ吸う人減ってるみたいだし、このままタバコから取れなくなってしまうと数兆円分はどこから補うんだろうか。

    • 1
    • 23/09/29 22:20:50

    タバコもお酒ももっと上げればいいんだよ。
    特に酒税をガツンと上げれば酒絡みの事件や事故が減るんじゃないの。

    • 3
    • 23/09/29 22:19:50

    どっちも80%にしても良いんじゃない?

    • 2
    • 23/09/29 22:18:34

    ほんとそれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ