食事中は肘つかないとかもたれかからないとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/29 22:53:21

    そう思うなら犬みたいに食べればいいよ

    • 7
    • 23/09/29 22:51:42

    主は姿勢悪そうね。
    主はほぼお膳で食事をしたことないでしょう?肘をつくことは不可能だから。
    うちは私が小学校に入るまではお膳を出すことが多かったわ。テーブルだと姿勢が悪くなるからってね。昔は子供用のイスなんて無かったから多分躾のためもあったと思う。親や祖父母には感謝しているよ。

    • 0
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/29 22:43:12

    体幹弱そうだね。
    もっと年取ったら、首も保てなくなって、誤嚥性肺炎になりそうだな。

    多分、マナーもそうだけど、人が一番飲み込みやすい姿勢を意識すると、肘はつかないんだろうよ。

    • 4
    • 23/09/29 22:42:27

    誰が作ったとかは遡り過ぎだから分からないけど、日本では昔からそう言うマナーだったから今もあるんじゃないかなー
    正座のままの方がキツいよ

    • 0
    • 23/09/29 22:34:58

    主と会うことないから好きにしたら?

    • 0
    • 6
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 22:17:15

    主がどう食べてても私たちに関係ないから好きにしたらいいよ

    • 0
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/29 22:12:31

    子供いない時家ではだいたい膝立ててるし肘ついてる

    • 0
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/29 21:56:10

    主は、今日から犬食いね

    • 2
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/29 21:55:36

    お箸もつ方の利き手ではない手下にしないでね

    • 1
    • 23/09/29 21:55:19

    朝鮮人の食事の仕方見てみなよ。
    片膝立てて野蛮人そのもの。

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/29 21:53:01

    主だけインド風に食べたらいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ