保育園から一緒のお友達

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/29 19:41:35

子供二人中学生なのですが、二人共保育園からのお友達がいます。
特別べったりと言う感じではないけれど仲がよくて、休みだったりすると気にかけていたり、気にかけてくれたりする感じです。息子はそのお友達が陰口を言われていてそれに対してやめろと怒ったと担任から聞きました。そんなタイプの子ではないのでびっくりしました。
うちは共働きで結構早い時期から保育園に預けていました。赤ちゃんの頃からずっといっしょだったからやっぱり絆?みたいな物があるのでしょうか。
私は転勤族だったので幼なじみとかいないからよくわからないけど、保育園からずっと仲良しな子供さんて多いのでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 22:07:43

    同じ保育園だった子1人しかいない。
    ほとんどの子が幼稚園出身だし。

    • 0
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/29 22:05:44

    うん、兄弟みたいなもんだと思う。
    性別違うとか、趣味が全く違っても、XXはコレ得意だからとか覚えてるし。

    うちは1歳から入園したけど、平日起きてる時間は親より長く一緒に過ごしてるからね。

    学童の先生に言われたんだけど、家でどんなに仲悪いっていう兄弟でも、学童ではお互い庇い合うんだって。それとおんなじようなもんじゃないかな。

    • 2
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 21:54:11

    思い出は人を作るといいますよね。素敵な息子さんですね。強くて優しくて。友達を大切にする気持ちはお父様お母様から日々を通して育ったものだと思います。私は反省だらけの毎日なので、そんな風に子に育てたいと勝手ながら目指そうっと。

    • 1
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 21:42:11

    うちはまだ小学生だけど、やっぱ同じ保育園の子って絆が違う感じがする。

    • 2
    • 7
    • バージンロード
    • 23/09/29 21:40:01

    うちは友達が卒園半年前に転園してきて、仲良くなり、小学校5年生まで同じクラスだったんだけどその子また転校しちゃって、その後は文通→ゲームで繋がり→携帯で繋がり、高校生になった今も仲良しだよ。凄くマメに連絡はしてないけど夏休みは家に泊まり来たり2人で都内に遊び行ったりしてたよ。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 21:18:41

    >>4
    親戚みたいな感じもなんか可愛いですね

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 20:49:54

    >>2
    やはり何か繋がりがあるのでしょうね。

    正直、中学生までなると保育園からの友達とか小学校からとか関係なさそうだけど何か違うんでしょうね

    • 0
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 20:48:05

    息子にもずっと同じ同級生がいるけど、仲良しとはちょっと違う。親戚みたいな感じかな。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/29 20:46:34

    >>1
    そうなんですね、小さい頃から知っているから余計に微笑ましいですよね。
    ずっと仲良しでいてほしいですね

    • 2
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 20:15:07

    息子さん、かっこいいね。自慢のお子さんだね。人の痛みが分かる子なんだね。

    うちは低学年までは仲良しだったのだけれど、ん?と思うことが沢山あってずっと同じクラスなのだけど、全く名前が出てこなくなった。だけど、その子がみんなから責められた時に唯一うちの子が味方したと先生から聞いたよ。やはり絆というか、小さい頃から一緒だといざという時に気にかける存在なのかもね。

    • 6
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 20:08:31

    うちの中2娘はすごく仲の良い友達2人いるけど、1人は保育園から仲良しだよ。
    趣味とかが合うみたい。微笑ましく見てる。
    ずっと仲良しでいて欲しいな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ