自分がパート休みの日に、出勤できない?と聞かれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 16:34:53

    行きたくないなーと思ったら用事があるのですみませんと断るけど、暇な日ならわりと承諾してちょちょいと稼いでくるよ

    • 4
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/09/29 16:34:02

    その頼まれる頻度にもよるよね。日常的に人がいなくて、出られるところは出てってしょっちゅう言われるようならどんどん断る。
    でもうちは少ない人数でまわしてて、そう言われる時は誰かがちゃんと都合悪いから断れない。お互い様だしね。用事がなければ出られる限り出る。

    • 0
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 16:27:39

    前の職場は休んでも誰かか借り出されることなくいる人で乗り越えてたけど今の職場限られた人数だから行きたくないなぁ程度なら行く
    じゃなきゃ体調崩したときでてもらったときの気まずさに負けるわ

    • 1
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/29 16:25:15

    予定あるのですみませーん、で済ますよ
    ゴニョゴニョ期待持たせずにスッパリとね

    • 1
    • 23/09/29 16:18:26

    普通に予定あるのでごめんなさい。って断るよ。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/29 16:15:25

    あるあるすごくある。気分じゃなかったら迷わず出ない。

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 16:13:45

    >>15
    承認欲求とか強めの方?それとも普段から満たされてない方?

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/09/29 16:12:37

    何時間勤務?5時間なら3時間なら何とか出れます!とか普段より短時間で言って無理して来た感を出す。
    一応みんなの記憶にはこの人出勤してくれたって残るから(笑)

    • 1
    • 23/09/29 16:12:34

    所得が多くなって、扶養外れると困るから断る。

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 16:10:58

    当たり前じゃん。
    こっちはお休みモードだっつーの。

    • 3
    • 12
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 16:09:44

    自分が急な休みの時に代わってもらえるように、私は恩を売っておく。笑
    そこはお互い様って思ってやっておかないと、しんどくなる。

    • 6
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/29 16:07:13

    パート仲間からならあり。社員からの連絡だと大変なのわかりきってるから断る。笑

    • 0
    • 10
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 16:02:19

    むしろそっちばっかり
    出る気にならない

    • 1
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 15:45:38

    でないね、パートが休みの日は幽霊離脱って決めてるから。

    • 1
    • 23/09/29 15:42:52

    出る
    私が緊急的に出れなくなった時のことを考えて

    • 1
    • 23/09/29 15:40:48

    出勤して欲しい日のメンバーに、
    苦手な人がいなかったら出る。

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 15:36:50

    用事がないなら出る。
    その代わり、自分の出勤日を調整の為の休みにする。
    そうしてもらえないなら出られません。
    としている。

    • 1
    • 23/09/29 15:34:48

    なんとなく行きたくないなら行かないや。でも行けるなら行くよ!行った分給料増えるから嬉しい
    その日出勤することで5連勤とかになるなら、予定なくても行かない

    • 1
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/29 15:33:16

    毎回出るとあてにされそうだから何回かに一回は断る
    てか、用事無くても行きたくないなら無理しなくていいよ

    • 8
    • 23/09/29 15:29:43

    用事がなくても、休みで行きたくないな、断るって、当たり前でしょ?

    だって休みだし。

    • 3
    • 23/09/29 15:28:29

    ある、出ない ゆっくりする

    • 3
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 15:26:20

    ある。行きたくないのは行かない。仕事にボランティア精神いらない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ