マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」

  • なんでも
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
      23/09/29 17:06:14

    そりゃ私立の理系はきついよw
    うちは学資保険で全て賄えるように偏差値落としてでも自宅から通える近くの公立へ行ってもらった。
    みかけの偏差値以上の就職実績を持つ大学だしね。
    現在、生活にはかなり余裕があるけど、来年下の子の大受が控えているので同じく恐怖は感じてる。
    上の子が大受準備から入学後もしばらく想定外の出費がかなりあって、蓄えがあってもヒヤヒヤだったからね。

    今の子育て補助が多い若親さん達、推し活や身なりにあまり浪費せずにまじで貯めておいた方がいいよ。
    大学からは誰も助けてくれないよ。
    (うちは高校も無償化対象外だけどね。)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ