マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」

  • なんでも
    • 150
    • 乾杯のあいさつが長い
      23/09/30 02:28:20

    >>129

    月返済10万で35年借りて10年で繰上げ返済した。今その物件(築20年)を月20万で貸してる。すぐ借り手がついた。

    別にぼったくりじゃないよ普通だよ。だから買ったんだよ。13万だと3DKくらいしか借りられない。ただし共稼ぎだからペアローンで、減税効いてる間(固定資産税がほぼチャラ)にガンガン返済した。

    ちなみに買った時は私が時短で育休復帰してすぐで、世帯収入はこの人よりちょい多めだけど7000万までローン可能って言われたよ。2人とも勤続10年超えてたし。
    まだ子どもいなかったときに二世帯住宅も見に行った(一部は貸せますよって見に行って大ウソだとわかったけど)らば、8000万頭金なしフルローンでいけますって言われた。

    真に受けてたら今ごろローン破産一歩手前の自転車操業だったはず。私リーマンショックのとき育休中でリストラ候補になったしね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ