マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」

  • なんでも
    • 108
    • ファーストバイト
      23/09/29 19:05:36

    >>7
    高額療養費までにはまだ該当しないんだよね。あれって月で8万とか超えないといけないよね?年収にもよるけど。私の場合、毎月3万っていう感じだから該当しないみたいで。
    もちろん、医療費控除はしてるけど微々たる額しか戻らない。
    あと、役所にも病院でも相談したけど、この病気がまだ難病指定されてないから何も補助がないんだよね。
    難病なのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ