銀杏の迷惑行為

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/09/29 09:18:46

うちの裏に銀杏の実がなる。
うちの土地じゃなくて自治体が管理してる緑地帯なんどけど、毎年いろんな人が拾いにきてる。
拾いにくるのは別に構わないっていうか私がどうこう言う話ではないんだけど、その場で実から種だけ取り出して身を山積みに放置していくばばあがいる。
これされると本当臭い。
銀杏拾う時は実も拾って自分で処分してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/29 10:01:25

    クッサイよね。初めて臭ったときまじウンコ踏んだのかと思った

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 09:55:37

    これは管理する自治体に言えばO.K.ですよ。というか、銀杏勝手に拾うのは多分ダメだと思う。禁止の立て札が出るんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/29 09:51:33

    >>5
    そのまま落ちてる実はそんなに臭くないの。
    種をほじり出した実が臭い。
    道路なんかでも車や自転車などに踏み散らかされてると臭いキツイよ。

    あとどこのばばあかはわからない。私は見覚えのない人。

    • 2
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/29 09:26:34

    もう銀杏落ちてるんだ?私も拾いに行きたい。確かに放置は困るけど拾わず置いててもその匂いって同じじゃないの?批判じゃなく疑問です。ばばあってことは誰かわかってるんだよね?なら言ってみたら?

    • 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/09/29 09:26:08

    マナーの問題だよね。犬の散歩でウンチ拾わない人みたいだわ。
    せめて土に埋めろと思う。

    • 3
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 09:23:39

    自治体管理なんだから連絡していいと思う
    拾ってる人は見たことあるけど実を取り出してる人は見たことない

    • 4
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/29 09:22:01

    苦情出すべき

    • 2
    • 23/09/29 09:20:56

    自治体に苦情言っていいよ。
    住宅地まで臭ってるなら言うべき。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ