みんなの節約術おしえて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/18 00:57:13

    tik tok Liteでキャッシュバックしてるの発見して利用してます。
    割りと節約になります。
    https://otoku-seikatsu.hatenablog.jp/entry/2023/10/15/190551

    • 0
    • 23/10/15 00:01:30

    >>9
    歯磨きは入浴中にする

    これは何の節約になるのか気になる

    • 2
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 23:57:10

    洗濯はお風呂の残り湯使う
    歯磨きは入浴中にする
    食費はYouTubeで一週間2000円生活という動画を見てレシピを考える

    • 1
    • 23/10/14 23:50:12

    クックドゥーとか大学芋のタレとか、便利だけど無くても行けるものは買わない。これからの季節、鍋の素とかもね。

    キッチンペーパー、ティッシュはできるだけ使わず、その辺の掃除などには古シャツなどをウェスにしたものを使う。(食材やお皿、お箸などにはきちんとペーパー使うよ!)

    くらいかなぁ。
    あ、お菓子の大量買い置きはしない、もあった。
    あればあるだけ食べちゃう人がいるから(笑)

    • 2
    • 7
    • モーニング
    • 23/10/14 23:48:10

    去年買った服ばかり着て新しく買わないようにしてる

    • 4
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/10/14 23:41:38

    野菜とか腐らせてしまうことが多いから食品ロス減らすようにしてるよ。
    節約より収入増やすことにしてる。
    面倒な休日出勤引き受けたり。

    • 2
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 23:37:01

    今、大好きな楽天お買い物マラソン自粛してる。
    キャッシュレスはなるべくPayPayにしてクレジットカードは使わないようにしてる。今月クレカの請求額いつもより5万安いから貯金する。

    • 2
    • 23/10/02 05:25:04

    自分ペーパーなだけだからだけど、通勤、出かけ
    自転車
    旦那もダイエットがてら、通勤は
    自転車や歩いたりしてる
    ガソリン代安いと月3000円

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め
    • 23/09/28 11:41:28

    車をもたないで済む地域に住んでたら車なし。
    外食はしない。
    映画は行かない。
    ペットは飼わない。

    • 4
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/09/28 10:58:56

    ミンチを使う時は必ずかさ増し。
    おから、豆腐、えのきのみじん切り、こんにゃくとか。

    • 3
    • 1
    • バージンロード
    • 23/09/28 10:37:06

    もやし多用
    野菜は見切り品
    生肉鮮魚は割引してるやつしか買わない
    車よりも自転車

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ