コロナ後に湿疹

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/27 22:52:24

最近の第9波のコロナに罹患された方で、湿疹が出た方いますか?
どのくらいで治りましたか?
日曜発熱して、今日水曜に平熱になりましたが両足に蕁麻疹のような湿疹がでてきました。少し痒い感じと外見的に気持ち悪くて困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ハネムーン
    • 23/09/28 08:00:59

    コロナが原因か分からないから皮膚科行ってみなよ。
    蕁麻疹なら先生が見れば分かるし原因は普通の蕁麻疹でも分かること少ないけど。
    湿疹なら細胞取れば原因特定してくれるよ。

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/09/28 08:00:49

    体調不良の蕁麻疹だよ。病院いきなよ

    • 0
    • 23/09/28 07:52:08

    私も熱が下がってから蕁麻疹出ました。
    両足付け根から膝にかけてブッツブツ。
    1週間ぐらいでひきましたよ。

    • 0
    • 23/09/28 07:12:44

    施設に勤めてるけど、クラスターが起きて今回は蕁麻疹の症状が出た方が何名かいたけど、1ヶ月内位で治ったよ。
    1人は、1週間入院して退院後全身に出てひどかったけど今は跡形もなく綺麗になったよ。
    元々アレルギー体質だけど。

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/09/28 05:03:06

    コロナになってから二の腕が痒くてかいたせいもあるけど2ミリくらいのぶつぶつが多くできて、治らない

    • 0
    • 23/09/27 23:49:23

    8波の時だけど、足の付け根から太ももにかけて蕁麻疹出たよ
    お尻にも出来てた
    痒くて、掻いてしまって瘡蓋になったりして
    2ヶ月ぐらいかかって、ブツブツは無くなったけど痕が残ってしまって色素沈着してた
    これ一生消えないんだなって悲しくなって
    もう見ないようにしてたんだけど
    半年経ったぐらいの時ふと見ると跡形も無くなってビックリした
    時間はかかるけど多分大丈夫だよ

    • 0
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/27 23:38:33

    コロナじゃないけど、蕁麻疹出やすい体質みたいで、インフルエンザとか溶連菌とか腎盂炎?で高熱でたあと解熱したら出てた。アレルギーではない。

    抗ヒスタミン剤飲んで、弱めのステロイド塗るとたいてい2日くらいで治まるけど、そのあとしばらく忘れた頃にまたポツポツと出たりした。

    ちなみにヒスタミン剤もステロイドも蕁麻疹用に処方されたもの。出てる時にピンポイントで受診できない場合は写真撮っておくと処方してもらえるよ。

    病み上がり、お大事にね。少しだし、いいかーって舐めてたらいきなり全身にブワーッてでて、顔が腫れ上がったりするよ。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/27 23:30:24

    どんなかんじの蕁麻疹かみたい
    母もなってた

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/27 23:24:57

    コロナ云々じゃなくて、免疫力と体力が低下してるからじゃないの?

    • 1
    • 23/09/27 23:22:54

    >>2
    なかなか治らないんですか?かなしい。

    いろいろ調べても、蕁麻疹を発症することがある。後遺症はほとんど5ヶ月以内には治まる。とあり、蕁麻疹が出た場合、どのくらいで治まるか分からなくて。

    • 0
    • 23/09/27 22:59:24

    昔娘がインフル治った直後に全身に蕁麻疹でて皮膚科行ったら病気の治ったときに蕁麻疹出ることはよくあることと言われたよ。でもその蕁麻疹が中々治らなかった覚えがある…

    • 1
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/27 22:56:19

    あー。
    なんでもコロナの後遺症なんだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ